金麦チョッキ




モモがビールケースくぐりに挑戦するみたいです。

面白そうなのでちょっと覗いてみましょうか。





敗者の弁3





じゃ今からくぐるね。
敗者の弁2




あら、余裕かと思ったら意外に狭いわ。
敗者の弁4




うんしょうんしょ
敗者の弁6




むぎゅー
敗者の弁1




むぎゅぎゅぎゅー
とよ14




通り抜け成功!
敗者の弁14




残りあと一つ…
敗者の弁7




ここからがあたしの真骨頂よ!
敗者の弁11




むぎゅぎゅ…
敗者の弁12



マル、いいとこにきたわ。
前を抑えてちょうだい!
敗者の弁9




あ、逃げないで…
敗者の弁10




お願い…一人はイヤ…
敗者の弁13








モモさん、残念でした。敗因はなんでしょう?
敗者の弁15



そうですね…ビールケースくぐりと言っておきながら
ビールじゃない金麦の箱だったからだと思います。
敗者の弁16




キリン一番搾りなら余裕でクリアーできたのに…
敗者の弁17





悪かったな金麦で!



ちなみに「黒毛和牛1kg」もダメでした。

ノォォォォォォォ!
敗者の弁8






関連記事

コメント

達人からパパさんへ

パパさん~
こんばんは~

黒毛和牛はちゃんと応募したんだね~
良かった~
その事が気になってしょうがなかったよ~
もしか応募してなかったらどうしょうって思ったよ~
ハズレても応募するって事が大切だからね~
応募さえしていれば必ず当選する時が来るからね~

モモタン~
LOVE~♪

2015/09/30 (Wed) 00:21 | ちーず #SIR.BgG2 | URL | 編集
おはようございます。

あれ~パパさん猫ブログじゃない?おかしいな~<`~´>
食べブログカテゴリーじゃなかったのかしら?

さて、モモちゃんのくぐり抜け術
パパの魔法にかかり、モモちゃん頑張ったね。

→モモさん、残念でした。敗因はなんでしょう?

それは・・・
それは・・・

ずばり、パパの策略です。(*^_^*)

モモちゃん可愛いですね。
モモちゃんがですよ・・・。

さあ、秋晴れです。
働きましょう。


2015/09/30 (Wed) 06:43 | Miyu #- | URL | 編集
No title

おはようございます!!

あはは!!!(≧▽≦)
めちゃ楽しいです!!モモちゃん激カワ♡

5枚目の金麦の穴から出ているのはお手手?あんよ?
はみでてるのいいですね✨

一番のツボは
> お願い…一人はイヤ…
このお写真♬ あーもうほんとかわいい♡
セリフとばっりちで最高です☆

モモちゃん!
一番搾りの次は、ヱビスビールをおねだりしちゃう??(*´艸`*)

黒毛和牛ダメでしたか。。
私この様な大きな抽選当たった事ないです。。

2015/09/30 (Wed) 07:15 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
おし~~~い!モモちゃんあとちょっとだったね~v-356
途中からv-81モモちゃ~ん、がんばれ~!って応援(笑)
猫って、どんなことでもチャレンジすることに意味があるって思ってるし
達成感ですごく誇らしげな顔をしますよね。
逆に失敗した時は、なんでもなかったことに出来ちゃうし(笑)
そんなとこも猫っていいな!のひとつです。

2015/09/30 (Wed) 09:11 | こねこ #- | URL | 編集

か、かわ、かわい、可愛いーーーーー❤❤❤
モモちゃん(*´Д`)ハァハァ

金麦の箱はちょっと小さいのかな?柔らかいのかな?質感が違うのかな?!(;゜∀゜)
ちなみに私はビール飲めませんo(`^´*)

ももちゃん応援団を結成しました!
頑張れ頑張れもーもちゃん!
└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘

2015/09/30 (Wed) 15:39 | オナツ☆ #- | URL | 編集
モモちゃん頑張りました(^ω^)

こんにちは(^ω^)

頑張るモモちゃん可愛いです~
ちゃんと表情あるのが、面白いですね(・∀・)

して
むぎゅぎゅ・・・で見ちゃった、モモちゃんの肉球が
・・・
はぁ・・プニプニしてみたいです(´-∀-`;)

2015/09/30 (Wed) 15:46 | ぷちとまと #- | URL | 編集
Re:ちーず 様

ちーずちゃん、こんばんは。

お久しぶりです♪
妻が大酒飲みでビール消費量が半端ないから
よく応募しますが当たった回数ゼロ!

「もれなく当たる!」
ってヤツでさえハズす才能の持ち主ですから(笑。

その点、ちーずちゃんは「自称達人」も納得の当選っぷり!
ビール1ケースで黒毛和牛が10キロ当たっても驚きませんよ…私は♪

猫を飼っている人は宝くじが当たりやすいらしいので
猫4匹に淡い期待を寄せていますが
うちの猫は飼い主以上にくじ運なさげだしなぁ…

2015/09/30 (Wed) 19:46 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんばんは。

>あれ~パパさん猫ブログじゃない?おかしいな~<`~´>
>食べブログカテゴリーじゃなかったのかしら?

でしょ!
頭っから終わりまでぜーんぶ猫!

「前の猫記事、いつやったっけ?」
って今見たら8月17日だって。
その前は7月24日。

だんだん間隔空いてっから
次の猫記事は11月となるかも?(笑。

ちなみに、次回も猫の代わりにチーターやキリンが出る予定です♪


追伸:Miyuさんが先日行かれた二年坂近くにある建仁寺がオススメなので
ちょっとご紹介をさせて頂きますね♪

http://www.evernote.com/l/AEDw-MHU3qFH5pmGVSiEPYKGoFOeVNWSHY0/

2015/09/30 (Wed) 20:18 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、こんばんは。

>5枚目の金麦の穴から出ているのはお手手?あんよ?

ええと、背中の肉かな(笑。

>モモちゃん!
>一番搾りの次は、ヱビスビールをおねだりしちゃう??(*´艸`*)

「めんふくろういぬさんがそう言ってるからヱビス箱買していい?」
と妻に尋ねたら「寝言は寝て言え」と却下されました(笑。

なので「モモ イン ヱビス」のリベンジ編はありませんが
どうかご理解くださいませ♪

ところで、めんふくろういぬさんも
ぐじ運という名のポイントカードはチャージ専門なご様子♪

元宝くじ売り場のおばちゃんの話では
高額当選者は「なぜかみな猫を飼っていた」らしいので
お互い猫神さまのご利益を信じましょうね。

ただ、ソニ神さまは強運っぽいけど
ディオ神さまはうちのマルと同じで
ちょっと頼りないかな(笑。

2015/09/30 (Wed) 20:31 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんは。

黒毛和牛1kgの話から自分のくじ運のなさをぼやいてますが
逆にこねこさんは雑誌とかでの当選が多いですよね~

にゃんこの撮影や衣装、小道具など
人知れずすっごい努力をされているハズですが
「相手に努力を悟られない努力」がじつにお見事♡
いつも自然体な龍馬くんとマロンくんに毎朝癒やされています。

今回もフェリシモさんの「猫のお布団」で
龍馬くんがモニターとして大活躍でしたね。
http://www.nekobu.com/blog/2015/09/post-706.html

私的にはフェリシモさんが発売した
「猫の肉球の香りがするハンドクリーム」
が気になる存在です(笑。

猫のドヤ顔と失敗スルー…
うちにはそんなタイプの人間も一人いますが
人間の方は「いいな!」なんて一度も思ったことありません(笑なし。

2015/09/30 (Wed) 20:35 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:オナツ☆ 様

オナツ☆さん、こんばんは。

ももちゃん応援団を結成して頂きありがとうございました!

ちなみに、見えない絆ではありますが
もん母さんとMiyuさんとこねこさんと妻と私の5人で
「オナツ☆さん応援団」を結成しております♪

妻と私が一番の新参者ですが
その分一生懸命応援させて頂きますね♡

応援の一環として1年前に作られたという
月見団子の記事を探していたところ
「不採用…昔、オレをフッた女に似ている」
というピザブラックの記事をみつけ
その可憐な雰囲気でさらに応援魂に火がついた私です。

「頑張れ頑張れオナツ☆ちゃん!」

ところで、プロフの黒猫のクッキーといい
顔を隠すために描かれた青い猫の口といい
オナツ☆ちゃんは絵のスキルも相当高そうですね♪


↓昔、オレをフッった女に似ている人です
http://nyanchunaoochamuu.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

勝手リンク、お許しを♪

2015/09/30 (Wed) 20:38 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、こんばんは。

先日はチロケロでやっちゃいました///

うちのグレチビがそっくりだから
写真を見て「これどっち?」を思うことがあるんですよ。

それで「ぷちとまとさんも分からないことがあるんだ」と思ったけど
コメントしてからずーっと気になって
珍しく深夜に再訪したらやっぱりかましてました~♪

しかも、いっこ上のコメントはもん母さんだし(泣。

「コメントのやりとりってちょっと傷つく感じがいいよね」
そう自分を偽ってココロの傷を癒やしています。

ぷちとまとさんは動物好きなのにアレルギーでぷにぷに出来ないのが辛いですよね。

ぷにぷになしでは一日足りとも耐えられない
「NO NIKUKYU、NO LIFE」な私は深くそう思います♪

2015/09/30 (Wed) 20:43 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
こんばんみ~♪ヒック………

あら~~っ♪
ワタシがのみ散らかしたビールのケースが
モモちゃんのよいおもちゃになってよかったこと!

そこまで飛んでいっちゃったかしら??

あらっ??
ワタシが今飲んでるのは味気ないアサヒスーパードライ。。。
じゃあ違うわね。

古民家レストランのそばの小川でのんびり釣糸垂れる福山さん。。。
ならばワタシは川に入って魚を追い込むわ………。

…………と、なぎさりんと一緒に悲しい妄想。

ところで、、、ワタシの誤字は老眼のせいでも酒のせいでもないわ!!

ちょっとジェネレーションが違うのよっっ!
記憶がpapa様たちより幼いころだったせいよ!!

……………と、モモちゃん風に言い訳してみました~~~

2015/09/30 (Wed) 23:05 | ぱるぱる #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんわ

「いっこ上のコメントはもん母さんだし(泣。」←なんですか、この(泣。って( *`ω´) 私がいっこ上じゃご不満ですか(プンプン)
病み上がりだからちょっとヤサグレておりますよ。

モモちゃんはスコだけど、まだそれほどスコ体型じゃないですね...。女の子らしい体つき♫
金麦のチョッキ(古っ)がよくお似合いで^^
最後の行き倒れというか放置プレイのようなショットもたまりませんわ( ^ω^ )

我が家はビールを買わないのでイリにやらせる事は出来ないなぁ...。もっともイリの場合はやる前から結果が見えてますけどね(腰でつかえる)。
半分しかスコの血が入ってないのに、スコ100%のモモちゃんよりスコ体型のうちのネコって一体...(´Д` )

2015/09/30 (Wed) 23:08 | もん母 #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、おはようございます。

こんばんみ~♪ヒック………って
福山ショックでまだやけ酒中なの?(笑。

マヨがキューピーなのも…
ビールがスーパードライなのも…
もしかして福山雅治がCMやってるから?

だとしたら、福山のあまりに突然だった結婚発表は
ぱるぱるちゃんにしたら「最後の砦」どころか
「本丸」が陥落したくらいの衝撃だったかも?
ココロよりお悔やみ申し上げます♪

余談ですが…
私「福山の結婚で最後の砦が陥落したってみんな言ってるけど、まだ志村けんがいるよな(笑)」
妻「志村ですって? 最後の砦は佐々木蔵之介に決まってるわ!」
と、蔵之介LOVEな妻は熱く語っていました。


ところで、誤字をジェネレーションギャップのセイにするなんて
「言い訳界の革命児」現るですねww

しかも、>記憶がpapa様たちより幼いころだったせいよ!!
の「たち」って、ええとなぎさちゃんのこと?(笑。

モモでも吐かない暴言、乙でした♪

2015/10/01 (Thu) 04:36 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

あら、ほっこりいい感じでヤサグレていらっしゃること♪

「いっこ上のコメントはもん母さんだし(泣。」
の「(泣。」は見られたくない人に見られちゃったって涙ですよ。

あの日、もん母さんがコメントいれてなきゃ…
いっこ上じゃなきゃ…
バレなかったのに…ぐすん。

という涙でしたがまごうことなき説明不足でした。ごめんなさい♪

ところで、シンガプーラは「世界最小の家猫」だけど
イリスちゃんは「世界最大の家シンガプーラ」だったりして(笑。

それは冗談ですが、サイズ以外はシンガプーラの純血っぽいですよね♪

ただ、スコ同士を繁殖させると人気の「折れ耳」が生まれる反面
骨瘤などの病気が出やすいからスコ同士の繁殖は禁止されているんですよ。
だからスコはみんなハーフ。
モモも半分は日本猫ですし。

マルもアメショとスコのハーフだけどアメショの血がやたら濃いように
イリスちゃんもシンガプーラが濃く出ちゃったんでしょうね。

モモはうちで一番食い意地はってるのに全然大きくならなくて…
だらしないお腹の大きな成猫が好物なのに。

だから、イリスちゃんのペンギン腹も大好物だし
うちで一番重たいチビなんて垂れた腹が真後ろからだと
でっかい玉袋にしか見えなくてキンタマ萌えする私です♪

2015/10/01 (Thu) 04:39 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

いや・・・きっとエビスなら・・・(笑)
って、無理やろーーー(≧▽≦)

2015/10/01 (Thu) 20:34 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

papaさん またまたこんばんわ

スコってみんなハーフなんですか!?
知らなかった...。
ん!? みんなハーフだったらスコじゃなくなっちゃわないですか!? 純潔スコはどうやって生まれるの!? え?え?え?(゚o゚;;
え〜〜〜〜!? ワケわかんなくなっちゃったよーーーーー( ;´Д`)

2015/10/01 (Thu) 21:32 | もん母 #- | URL | 編集
Re: わい様

わいさん、こんばんは。

>いや・・・きっとエビスなら・・・(笑)
>って、無理やろーーー(≧▽≦)

いえいえ、モモはビールケースを見たら必ず入るチャレンジャーだから
いずれ成功すると思いますよ♪

この後の画像はこちらです♪
http://www.evernote.com/l/AEBNQHBPtsdOIo5jwFzRMyUTQ_GDn9QByt8/

2015/10/02 (Fri) 01:45 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、またまたおばんでした。

前回書き忘れたけど「金麦チョッキ」…
ナイス・ネーミングだからちゃっかり頂きました。
タイトル変更です♪

もん父さんもビールは飲まないんだ…
私はこの世にビールがあることが唯一の救いです♡


モモは体が小さいせいか
いつまでたってもお転婆なままで
仔猫みたいに全方位的に無敵中…

ただ、かかりつけの獣医さんからは
「もしも骨瘤が出た時に体が重いと足への負担が大きいから
今より太らせないように」と注意を受けています。

3日前、マルを診てもらった時に
「先生、マルはやはり太り過ぎでしょうか?」
「全然大丈夫! 十分許容範囲です」

というオナツ☆さんが作ったマロンパンくらい甘~い獣医さんなのに♪

で、その骨瘤ですが、前回書いた通り
スコ同士…厳密には折れ耳同士のスコを交配させると100%折れ耳が生まれる反面
骨瘤などの病気が出やすいから折れ耳同士の交配は禁止されているんですよ。
折れ耳の方が人気だから折れ耳同士を交配させる悪質なブリーダーも多いみたいですが。

折れ耳と立ち耳を繁殖させた場合、折れ耳が生まれてくる確率は3割。
残り7割はうちのマルみたいに立ち耳ですが
骨瘤の心配がないから立ち耳でもいいんですけどね。

同じスコなのにイリスちゃんや、うちのマル&モモみたいに
色んなタイプのスコがいるのはそのため…

結局、純潔スコなど今はおらず、折れ耳と立ち耳を交配させて
確率3割で生まれた折れ耳をまた立ち耳と交配させるの繰り返し…
それがスコティッシュという品種なんです。
そもそも「フォールド」が折れ曲がりって意味だしね♪

ところで…アリスちゃんの元画は30日のあの写真じゃなかったんだ(笑。
マンガ描くのめちゃめちゃ早いとは思いますが
「風邪ひいてんのにもん母さん、あんたスゲーよ!」とビビったけど
普通の人間でホッとしました(笑。

2015/10/02 (Fri) 03:36 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/02 (Fri) 08:50 | # | | 編集
No title

“金麦”うまく くぐれない
最後“むぎゅー”と抜けなくて
マルは いいとこきた…だけ
あたし それを ながめている   ア、ニゲナイデ…
秋の夜は 願う イヤよ ひとり
箱が違う 酒の種類 変えて
グレも来ないし チビも知らない

ひとりきりでは“金麦”うまく くぐれない
遠い なつかしい あの酒
あたし 夢箱の“ビール”
パパは 限りない 笑顔で♡
頭 前に 右に 前に 左
あたし うんしょ むぎゅぎゅ うんしょ パパと
時を忘れて チョッキ着たいの♡
La La La …   (『ダンスはうまく踊れない』高樹澪・井上陽水)


ラララララララ♪ キリン一番搾り♡ ヱビス♡ アサヒスーパードライ♡
「福山ショック?」「夢よ!!」 (*。◇。)ハッ!ユメッ!

【チーーーンッ!】 【オメデタイケドォーーーッ!】

床に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか。。。(救急車以外)

【チーーーンッ!】 【ミユキーーーッ!】 【モモチャーーーンッ!】

女心が わっかるかな~、わかんねえだろうな~


ほな、papaちゃんさま、今日も ฅ(´-ω-`) ฅ ฅ ฅ ฅ ฅ  

2015/10/03 (Sat) 08:36 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、こんばんは。

>床に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか。。。(救急車以外)

ええと、逆に聞くけど電子レンジちゃんは
床に倒れて誰かの名を呼び続けたことがあるの?(救急車以外)
教えてくれるっかな~ 教えてくれんだろうな~

ちなみに、妻はありますよ。

幼稚園の時、妻はダッチョの手術で2回入院しましたが
当時、病室にはトイレがなかったらしく
薬でもうろうとした状態でトイレへ向かったら途中で行き倒れとなり
病院の廊下でウ◯コまみれのまま「お母さん、お母さん」と呼び続けていたそうです。

成人してダッチョワイフとなってからも「キレ痔」「イボ痔」とスキルアップを重ね
今では「肛門のヘレンケラー」と呼ばれるまでとなりました。
【チーーーンッ!】


閑話休題。
さて、いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれてありがとね♡

今回は「ダンスはうまく踊れない」…
陽水は中学生の時に聴きまくったから
この歌はよーく覚えています。
アンニュイな高樹澪バージョンも良かったですよね。
美人だったし。

>♪ひとりきりでは“金麦”うまく くぐれない
と悩みましたが今回のツボは
元歌詞と絶妙にマッチした
「♪頭 前に 右に 前に 左」の部分 とさせて頂きました。

ちなみに、wikiによれば…
のちに妻となる石川セリと付き合い始めの頃
彼女の気を引くために目の前で30分ほどで作ってプレゼントした曲らしいですね。

凄いなぁ…
30分かけて妻のダッチョ話を暴露した私とは大違いだわ(笑。
【チーーーンッ!】

では、電子レンジちゃんも楽しい週末を (ฅ`ω´ฅ)

2015/10/03 (Sat) 15:13 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

こんばんは。papaちゃんさま。

いつも、とっても丁寧過ぎるコメ返をありがとうございます。
歌が歌なのに、コメ返読んでは、私、毎回大変恐縮しております。
papaちゃんさまって、あほなーん?(?_?)?と思い込みたいです。

今回、ラララララララ♪からฅ(´-ω-`) ฅ ฅ ฅ ฅ ฅまでの 七行を考えるのに
替え歌を作る以上に時間がかかりましたのに、中島みゆきさまも
福山さまもすっ飛ばして「仁王さま愛」を書かれたpapaちゃんさま。
まさに、papaちゃんさまの真骨頂でしょう。素晴らしいです♪♪
今、触れてはいけない所には全く触れないという…ノータッチ心。
「猫ブログ部門」「アダルトブログ部門」「夫婦愛ブログ部門」
papaちゃんさまのブログは、私の中ではダントツ《第1位》です♪

えー、
>床に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか。。(救急車以外)
papaちゃんさまに問う!の意味じゃなかったんです…ヾ(;´▽`A``
それぐらい福山ショックだったという気持ち… モモちゃんもほら
床に倒れてるでしょ。あの写真が最高に良くて♪ 中島みゆきさまの
歌詞が出てきちゃったのです…ヾ(;´▽`A``

mamaちゃんさま、怖くて不安で助けてー!って、小さな体がウ〇コに
まみれて…(T_T) 小さい頃にそんな体験を…(T_T)泣けます.. 
だからお優しい女性に成長されていかれたのですね。寅さんみたく。
えー、(またいらんこと言ったかな?汗?)

私事です。布団に倒れて誰かの名…うちの夫の名を呼び続けました。
実娘の気持ちも離れるという、言動・行動の持ち主のうちの姑…。
ずーっと呼び続けます。順番でお願いしますと。

papaちゃんさま、どうか、4にゃんこちゃんとmamaちゃんさまのこと、
よろしくお願いいたします<(_ _)>♪

papaちゃんさまーーっ、コメ返はいいです。
いつもたくさんもらってますもの。papaちゃんさまも楽しい週末を♪
ありがとうございます♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ♪

2015/10/03 (Sat) 20:25 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/04 (Sun) 08:37 | # | | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、おはようございます。

>papaちゃんさまって、あほなーん?(?_?)?と思い込みたいです。

「アホちゃいまんねんパーでんねん」
そう思って頂いて間違いありませんよ♪
てゆーかパーじゃなきゃ妻のダッチョ話なんてフツー書かないし(笑。

でも、>床に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか。。(救急車以外)
って、あれ福山ショックの話だったんだ?(笑。

もちろん、モモと中島みゆきは分かったけど
福山ショックは分からなかったわ…
そうか電子レンジちゃんにとっても最後の砦だったんだ♪

たしかに「最後の砦」を失った女性たちの悲鳴はガチ!
そこら中に敷設された「福山地雷」に
近寄らない、いじらない、関わらないよう
細心の注意を払っていますが
福山の結婚でシンデレラ症候群の深い闇を知った私です♪

恋愛の神様…電子レンジちゃんにも白馬の王子様が表れますように♡

2015/10/04 (Sun) 08:44 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する