マサイマラ



マサイマラ国立保護区


猫4匹になってからすっかりご無沙汰している海外旅行。
旅行記というより旅の個々のエピソードとして
時々記事にさせてくださいね。


今回は「マサイマラ国立保護区」です。


サファリカーでの動物観察をゲームサファリと言います。
サファリはスワヒリ語で「旅行」。
ずっと「草原」という意味だと思っていました。

マサイマラ国立保護区1



日本からドバイ経由で20時間…
ケニア「ナイロビ空港」でガイドのジョセフと合流後
その足でナイロビ郊外にあるジラフセンターへ向かいました。

入ったらいきなり目の前にキリン。
手から直接キリンにエサやり放題♪
念願だったキリンの頭のコントローラーにも触り放題♪

このウエルカム・キリンでケニアへ来た実感が湧いてテンションダダ上がりでした。

マサイマラ国立保護区2
7ヶ国語を自在に話すジョセフ。日本語もペラペラ。


ジョセフの話によれば午後はキリンがお腹いっぱいだから午前がオススメ。
そしてゲームサファリを満喫した後はキリンなんて見すぎて感激ゼロだから
ジラフセンターはサファリ体験前がベストなんだとか。

実際、マサイマラ国立保護区には履いて捨てるほどキリンがいたから
ジョセフの意見に激しく同意します。

マサイマラ国立保護区3


翌朝、ジョセフとお別れしてエア・ケニアでマサイマラへ出発!

ちなみにこの飛行機…自由席だから早い者勝ち。
その上、目的地のマサイマラまで途中3箇所ほど止まるから
翼のあるバス状態でした。

マサイマラ国立保護区4


約60分のフライトでオレキオンボ空港に到着。

時間がなくて、これは帰りに撮った写真ですが
奥に見えるほったて小屋が空港ターミナルビル。
空港職員は動物除けの銃をもったガードマンが一人いるだけでした。

マサイマラ国立保護区5











バルーンサファリとマサイ村訪問はまた別の機会に。
マサイマラ国立保護区27

マサイ・マラ国立保護区14




関連記事

コメント

おはようございます。

マサイマラ国立保護区
すごい記事ですね(*^_^*)
スケールが違うわ。

素敵ですね。

大きい猫もいて、キリン、ゾウなど。
襲われることはないのでしょうか?
怖い様な気がしますが。

テントで寝て、人生試しもいいかも。
運に任せる。

露天風呂も最高ですね。
与作なんぞ、歌って。

日本人ということを忘れる旅行じゃないでしょうか?
何時頃行かれたのでしょうか?

いいですね。
日帰り京都で満足していては駄目ですね(*^_^*)
次回も楽しみにしています。

2015/10/06 (Tue) 06:31 | Miyu #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!アニマルプラネットだ~~~ぁ!!!
へぇ~~~!そうだったんだ!!
わたしも今までサファリという意味は草原だと思ってた^^;
スワヒリ語で、旅行という意味なんですね!((φ(・д・。)メモメモ
同じ猫さんでもやっぱり目の鋭さ、体つきやっぱり迫力あるある~~~!!!
我が家のぽや~んとした顔が今浮かんできました(^^ゞ
笑える~~~(;゚;ж;゚;)ブッ

2015/10/06 (Tue) 09:26 | こねこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!!

こねこさんのプラネットアースにウケちゃいました(*´艸`*)
じゃあ、私はBBCのEarthって事で(*´ω`*)

papaさんすごいです!!!
とっても素敵なお写真!!
全部実際に撮ったものですもね☆ びっくり✨

父の出張先だったケニア、タンザニアは物心ついた時から名前を知っていて、
とても身近な存在です!
チーターのTシャツ、木製のゾウやキリンの置き物、お箸にお皿などいろんなケニアグッズがうちにはあります☆
父がケニアの大草原の中でゴルフスウィングを決めている写真までw

> 草原の中までサフアリカーがズンズン入っていけちゃいますし。
の、お写真すごいですね☆
これぞTHEサファリって感じ!かっこいいですね(∩´∀`)∩

ハイエナまで!!しかも食べてるところ!!
なにげにハイエナって見た目が好きなんですよねw
毛が生えそろってないところなんて特に☆

こんなに素敵な旅行写真で、まさかのナイタイ高原www
大爆笑でした(≧▽≦)
いつも行きたいと、思いつつも時間がなくて素通りしちゃってるんです(;^ω^)
今度こそは行ってみたいです☆

2015/10/06 (Tue) 15:04 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは
マサイマラ ・・・ すっごい 広大  !! 
動物たち 近っ !!  すてきな景色ですねぇ

この広い 草原の写真をみて 心が とっても すっきりしました
アフリカの人たちが視力が良いというのも わかる気がしますねっ

朝焼けの写真も 最高です

アフリカで 湯たんぽって びっくりしました
まだまだ わたしの知らない世界がたくさんあるんだなぁ・・・
次回も 楽しみにしています 

2015/10/06 (Tue) 17:14 | geohking #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんわ

広大なアフリカの草原を「ナイタイ高原」と表現してしまっちゃあいけませんぜ^^;
スケールが違いまんがな。
そういう自分も今回の記事を見ながら頭の中を巡っていたのは「水曜どうでしょう アフリカ編」でしたけど^^;

旅行の経験がホントに少ないので、その醍醐味をちゃんと味わったことがないんですが...きっとすごく楽しいのでしょうね。
そしてきっととてもスリリングでもあるんだろうなぁ。

papaさんの旅行記で疑似体験させていただきます( ^ω^ )

2015/10/06 (Tue) 21:34 | もん母 #- | URL | 編集

うわぁ!凄い!動物たちが近いですね~Σ(゜Д゜)
日曜日のパパさんは爆睡ですね(ノ´∀`*)メスが狩りをするけど、オスも色々大変なんでしょうね♪動物たちも慣れてますねΣ(゜Д゜)
あぁー♪ライオンやチーター?ヒョウ?がかっこいい~❤
ホテルもオシャレですね(*´ω`*)
いいなぁ♪私も行ってみたいです(*´ω`*)

今日は夜にパンを作っています( ;∀;)もう眠いよ~( ;∀;)

2015/10/06 (Tue) 22:28 | オナツ☆ #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんばんは。

お忙しいのにいつも一番乗りのコメントをありがとうございます♪

>日帰り京都で満足していては駄目ですね(*^_^*)

そんなことないですって!
往復新幹線での日帰り旅行は逆に贅沢ですよ。

私の記事なんて柿の葉寿司巡りだったり
屋外居酒屋だったり…

ま、海外旅行はしたいけどMiyuさんと同じで
夜は猫と一緒に寝たいし
猫に留守番をさせても旅行を楽しめる自信がなくて…
お互い猫バカですよね。

ちなみに、ケニアへ行ったのは2004年10月6日だから
ちょうど11年前。

ケニアを発った後、乗り継ぎ地のドバイで3泊しましたが
ドバイから日本へ帰る便は
オマーン戦を終えたサッカー日本代表を同じ便でした♪

ああ、懐かしい…

2015/10/07 (Wed) 02:14 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんは。

>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!アニマルプラネットだ~~~ぁ!!!

こねこさんにそんな風に思って頂けたらうれしいです♪
ただ、私が影響されたドキュメンタリー番組は

驚異の世界
すばらしい世界旅行
野生の王国
知られざる世界

の4つ!
特に驚異の世界のバンジージャンプが成人の儀式と知った時は
「アフリカ人に生まれなくてよかった」
としみじみ思いました(笑。

こねこさんは驚異の世界なんて知らないかな?
http://www.youtube.com/watch?v=pN-JxioO_MY

ところで、私もアフリカへ行くまで
サファリは草原って意味だと思っていました♪

なのでサファリツアーは「旅行旅行」になるから
ゲームサファリって言うみたい。
ま、サハラ砂漠が「砂漠砂漠」みたいなもんですね(笑。

2015/10/07 (Wed) 02:17 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、こんばんは。

>全部実際に撮ったものですもんね☆ びっくり✨

ジャグジーの写真は私がパンツ一丁で写ってるのしかなく
それこそびっくりされるからムパタのHPの写真をお借りしました♪

でも、お父様がケニア、タンザニアでお仕事だなんて凄いですよね~
たしか設計をされていたとお聞きしていましたが…
お父様って…もしかして…エドワード鈴木?(笑。

ちなみに、白洲次郎とエドワード鈴木は私の中の2大イケメンです。


>チーターのTシャツ、木製のゾウやキリンの置き物、お箸にお皿など
>いろんなケニアグッズがうちにはあります☆

ということでうちのケニアグッズを大公開。
チーターのTシャツは買わなかったけど
母親が持っていました(笑。

http://www.evernote.com/l/AECzWMgtPP1HGLiMXExrDQbJTPVeRbChu70/

2015/10/07 (Wed) 02:19 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、こんばんは。

>アフリカの人たちが視力が良いというのも わかる気がしますねっ

ムパタのドライバー兼ガイドのパトリックはどんな遠くにいる動物でも
一発で見つける達人でした。
「俺の視力は10.0」
といって乗客を笑わせていたっけ。

でも、その後テレビで、アフリカ人が日本に来て視力を計るという番組をやっていたけど
その時の視力が6.0とか8.0だったから
サファリで鍛えられた目をもつパトリックなら10.0も
あながちウソじゃないかも…ね♪

夜は冷え込んだから湯たんぽの有り難さも10.0!
シャワーは雨水で茶色く濁っていたから2.0かな(笑。

2015/10/07 (Wed) 02:26 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おばんでした。

もん母さんだってマサイマラへ言ったら絶対言いますって…
「この景色、ナイタイ高原じゃん」って(笑。

まさにキリンや象がいるナイタイ高原で
ライオンはいなくてもナイタイ高原の奥にはヒグマだっていますし(笑。

そういえば昨日、体重400キロの巨大ヒグマが駆除されていましたが
三毛別羆(さんけべつ・ひぐま)事件のあの熊よりデカいって…
http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/52013851.html

ところで、「水曜どうでしょう」の最新作もアフリカでしたよね♪
もん母さんも見たんだ!

大泉らが行ったのはマサイマラの隣にある
タンザニアのセレンゲティでしたが
国立公園だったから道路しか走っていなかったでしょ。

でもね…まさにあんな感じで最初はシマウマやインパラ見ても大喜びしたのに
だんだん飽きてきちゃって象やキリンを見ても感激しなくなるんですよ…
これはムパタで会ったほとんどの人が言ってたから
私だけじゃないみたい。

ガバナーズのような非日常的なテントだったら
また印象は違ったかもしれませんが
どうでしょうで泊まったもテント型ロッジだったし…?

ま、アフリカへ行く気満々のほりーさんの前では大きな声で言えませんけれど(笑。


もん母さんが好きそうなトカゲがいましたので♪

http://www.evernote.com/l/AECSY8-14L5J6pKxEBdCx3cr3RPa0Xp9Jq4/

2015/10/07 (Wed) 02:28 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:オナツ☆ 様

オナツ☆さん、こんばんは。

>あぁー♪ライオンやチーター?ヒョウ?がかっこいい~❤

サファリカーの上にいるのはチーターですね。
ちなみに、サファリ中に遭遇できたらラッキーといわれている5大動物は
ライオン、サイ、ヒョウ、バッファロー、ゾウ。

マサイマラでヒョウ以外は飽きるほど見ましたが
ヒョウだけはドライバー兼ガイドのパトリックが視力の限りを尽くして探してくれたけど
10.0の実力を持ってしても見ること叶わずでした。
がっかり。

写真は割愛しましたがカバやワニ、ダチョウ、イボイノシシ、ヒヒも沢山いましたよ。
頭数が少ないサイ以外は絶対見れると思いますので
動物好きのオナツ☆さんもぜひ!

続きはこちら…
http://www.evernote.com/l/AECplp0YJppM7p8lHcovc4sS87j0sJOOr0M/

2015/10/07 (Wed) 02:34 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/07 (Wed) 08:14 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/07 (Wed) 08:22 | # | | 編集
No title

目前にいる生き物では無く、見渡す生き物。見渡す限りの動物!
凄いです~比が無い広大な自然にも感動しました☆
良いもの見せて頂きました~
羨ましい限りです(≧▽≦)
ありがとう♪

2015/10/07 (Wed) 10:37 | ぷちとまと #- | URL | 編集
No title

papaさん またまたこんばんわ^^

私はアフリカに行くことは100%ありませんが、ナイタイ高原に行く可能性は非常に高いので、その時にはこう言いたいと思います。
「わぁぁぁぁ〜〜〜、アフリカみたい...」

「どうでしょう」のアフリカ編はホテルでの藤Dとミスターの怯えが最高でした( ^ω^ )
ま、ほりーさんだったら全く動じることなく朝まで爆睡することと思われますが♫

アガマ、かわいいですね〜〜〜〜(≧∇≦)
尻尾のキレ具合もワイルド個体っぽくていい〜〜〜〜
本場で見る本物のトカゲ...。
これはかなりそそられます( ^ω^ )

2015/10/07 (Wed) 23:20 | もん母 #- | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、こんばんは。

うさぎさんの具合はどうでしょうか?
コメントのあまりの多さに入れるのをためらいましたが
一日も早く元気になって無事帰ることを祈っています。

>目前にいる生き物では無く、見渡す生き物。見渡す限りの動物!

いえいえ、ぷちとまとさんの場合、すでに「渡す限りのカエル」と呼べるレベルでは?(笑。
それは冗談ですが、見渡す限りの動物はたしかに感動するけど
その感動に麻痺するのも早かったです。
うちにも猫4匹いますが、目前にいる生き物がやっぱり一番ですよね♡

じつはスイスやカナダなどの大自然を見てもやっぱり飽きたから
私は街歩きの方が性分にあっているのかもしれません。

2015/10/07 (Wed) 23:33 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、再びおばんでした。

ナイタイ高原へいって
「わぁぁぁぁ〜〜〜、アフリカみたい...」 って(笑。

でも、ナイタイ高原で逆アフリカを感じたことないのはなんでだろう??

ちなみに、お隣の士幌高原はよくUFOがでるみたいですよ。
士幌町のPRビデオの特典映像にも入っているレベルで。

そして私は見たことないけど
見えちゃうタイプの従兄弟は士幌高原の突き当りにある銅像の所は
行くと必ずいるから絶対に俺は行かないと言ってたっけ。
たしかに夜行くと薄気味悪い場所だけど。

「どうでしょう」のアフリカ編…
ロッジでの藤Dとミスターには笑いましたよね。
実際、象が迷い込んできたりしますから
テント型ロッジのサバンナな夜はスリリングだと思います♪

ただ、昔行ったマレーシアのブンブンみたいな
マジでビビってる感じはなかったですけれど。

ちなみに「ベトナム縦断」「クエンカの小林製薬の糸ようじ」「だるまやウイリー事件」
の3つが私の神回♪

どうでしょうは藤Dの実家の喫茶店に行くぐらいマニアだから
どんな話でも食いつきまっせ~(笑。

アガマ…トカゲを略するところがツウっぽいわ。
気に入って頂けて私も嬉しいです♪

2015/10/08 (Thu) 00:25 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

こんにちは~
にゃんCOMBO楽しみにしてま~す^^
コメント読んでて(撮影ポイントのとこ!)クスクス笑っちゃいました。
コーヒー飲んでたもんだからちょっとふきそうになり、あぶないあぶない( ̄ー ̄)ニヤリ

2015/10/08 (Thu) 15:05 | こねこ #- | URL | 編集
| ・ω・)ジッ

誰かが呼んでいる気がすると思って出張してきたら、こんなところに私の名前が・・・あぶないあぶない 気が抜けねえですぜ。
そしてひさーしぶりにエドワード鈴木の名前を聞いて胸にイケメンがこみあげてきました。

水曜どうでしょうではあまりにスムーズに動物が見れすぎちゃって、つまんなくなってシリーズ半分いかないうちに脱落しちゃいました。もっとトラブれと思うだけでなく、動物が普通に見れちゃうことにすぐ慣れてしまうのかなーと想像したものです。
変化に富むプログラムが組まれたサファリに行くようにしてみます。行かれるといいな~。

2015/10/09 (Fri) 01:00 | ほりー #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、再びこんばんは。

にゃんCOMBOはたった今、応募を済ませました。
こねこさんの「じょうずに撮るには?」を参考にして
頑張って挑戦してみますね♪

拍手コメにも書きましたが
「左手でピンクレディーのUFO」
が、私の猫写真を撮るコツ☆

他にも「猫じゃらしを頭上でヒラヒラさせる脳天ボルケーノ」
「カメラを向けて口笛ホーホケキョ」などがあります♪

2015/10/09 (Fri) 03:41 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほりー 様

ほりーさん、こんばんは。

| ・ω・)ジッ

もうね、この顔文字がほりーさんにしか見えないってゆーか
軽くトラウマ(笑。

早起きなんで、普通この時間はまだ夢の中ですが
着信バイブの音で目が開いてスマホみたら
ほりーさんからの初コメでした。

ということで、頂いた下記のコメントは
帯締めをつけてお返しさせて頂きますね♪

「あぶないあぶない 気が抜けねえですぜ。」


>動物が普通に見れちゃうことにすぐ慣れてしまうのかなーと想像したものです。
>変化に富むプログラムが組まれたサファリに行くようにしてみます。

以前、ほりーさんへのコメントにも書かせて頂きましたが
「朝夕2回のゲームサファリと昼寝と食事」
という単調な生活パターンに飽きちゃうんですよ。

特に「自分の足で草原を歩けない」
「歩けるのはホテルの敷地内だけ」
というのがかなりストレスでした。

なので一緒に行かれる人の好みもあるでしょうけど
アグレッシブで外国人ともフランクに話せるほりーさんなら
ムパタより、ガバナーズのようなテントロッジの方が
きっとサバンナライフを謳歌できることでしょう。

あと、バルーンはアクセントになるからオススメ!
バルーンサファリでマサイマラの思い出が4割増となりました♪

2015/10/09 (Fri) 03:42 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/10 (Sat) 08:25 | # | | 編集
話は違いますが

たったいまもん母さんからサバサンドが配達されて、オナツ☆さんち襲撃しなくてもよくなったことをご報告いたします。

噛み応えある厚めのパンでしたが、サバがかなり存在感を出してくるので、そのくらいのバランスでいいのですね~。味つけはシンプルに塩味でソース要らない。
おかげさまでちょっとだけ飛んでイスタンブールな三連休初日のお昼時です。

2015/10/10 (Sat) 13:17 | ほりー #- | URL | 編集
Re:ほりー 様

| ・ω・)ジッ ほりーさん、こんにちは。

「話は違いますが」

というタイトルを見て…
「昨日もん母さんに書いた『いぼ爺じゃ』でお叱りでも?」と
エリを正してコメントを開きましたが…
サバサンドの話でホッとしました(笑。

3連休初日から飛んでイスタンブールなデリバリーランチでうらやましいこと♪
私的にはオナツ☆さんを襲撃してもん母さんが翻弄される姿が見たかったのに…残念。

もっとも、オナツ☆さんはほりーさんと同レベルで肝の座った女性みたいだから
静岡から襲撃されたってへっちゃらかもしれませんけどね(笑。


「話は違いますが」

ほりーさんが書かれる文章は好きですが
特に先日の「出張!かけ込み寺」の記事は
まるで徳を積まれたお坊さんの法話みたいで
素晴らしい記事でした♪

で、次がダイオウグソクムシ…
その次が静岡一の料亭で行われた能とJAZZでしょ…

文章の巧みさもさることながら
ほりーさんの引き出しの多さにはびっくり!
和装がとてもお似合いで絵もお上手らしいから
ちょっと「ヨルタモリ」のりえママみたいなイメージを持つ私。

ということで「ほりママ」さん、これからも宜しくです♪

2015/10/10 (Sat) 14:42 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

三度こんばんわです

私はそんなに翻弄されやすい奴に見えるのでしょうか...(´・_・`;)
まあ、実際オロオロすると思いますケド。

ほりママのとこに届けたサバサンドは相変わらずの岩石パン仕様で、私と旦那も同じサバサンドランチでしたがえらく食べるのに骨折りました...。
でもほりママはものの30分もかからず完食したそうで、さすがpapaさんが見込んだ女性と改めて偉大さを実感致しましたε-(´∀`; )
これからもほりママの後ろをずっとついて行こうと思います♫

2015/10/10 (Sat) 21:03 | もん母 #- | URL | 編集
過分なお褒めをいただき・・

papaさんおそれいります(*ノωノ)

に、しても 作った本人がなぜ食べるのに苦心するのだ・・
ラップやホイルで、着物の衿のように閉じすぎない包み方をして食べたら食べやすかったですよ。正確には食べるのに15分くらいです。
配達を受けて食べて一息ついて、あっそうだpapaさんに報告しようと気がついてコメント終わるまでに30分です。
おいしかったです、ごちそうさまでした(ひとんちで勝手に会話

2015/10/10 (Sat) 22:01 | ほりー #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、三度おばんでした。

>私はそんなに翻弄されやすい奴に見えるのでしょうか...(´・_・`;)

逆に聞くけど、ほりママに翻弄されない人っています?(笑。

それは冗談ですが…
ほら、ヨルタモリで「りえママに叱られたい男」って多かったでしょ?
その叱られたい願望の次のステージが「翻弄されたい願望」。

ほりママのそのステージに立つのはもん母さん、あなたです!
私はほりママに叱られるだけでいいや(笑。

ちなみに、「叱られたい願望」「翻弄されたい願望」は
何も異性に限った話じゃありません。
男同士、女同士にだってちゃーんと存在します。
そんな相手を人は「親友」と呼びますが♪

2015/10/11 (Sun) 06:07 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほりー 様

| ・ω・)ジッ ほりーさん、おはようございます。

>でもほりママはものの30分もかからず完食したそうで…

と、もん母さんが熱く語っていましたが…

「食べるのに30分もかかるサバサンドって長さ何メートル?」
と思ったら、なーんだ、配達されて、食べて、コメントを書き終えるまでが
30分だったんですね♪

って、それなんぼなんでも早すぎちゃいます?(笑。


それにしてももん母さん…

ご自身で作ったサバサンドを30分かけて食べたり…
かき氷ぐらいでお腹をゆるくしたり…
おトイレでマンガ読んでたり…

ほりママさん、叱ることいっぱいで大変だわ(笑。


>ラップやホイルで着物の衿のように閉じすぎない包み方をして食べたら食べやすかったですよ。

なるほど! 今度私もそうやって食べてみますね。

ちなみに、オナツ☆さんは具だくさんの山食サンドを
ラップでくるんでからカットしていたのが目からウロコでした♪

2015/10/11 (Sun) 06:09 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

ジャグジーや~
パパが飛び込む
水の音~    ちゃぽん。

ナイタイや~
パンツ一丁
サバンナか..  ちゃぽん。

日本から
ここへ来ました
水の音~    ちゃぽん。


こんばんハー。日曜日のパーでんねん様。
えええっ? 水の音「ジャパーン!」じゃないのですか。
郷ひろみ ♪ホームシィーック~~「ちゃぽん。」???♪

“マサイマラは国立保護区だから
草原の中までサフアリカーがズンズン入っていけちゃいますし。”

…と、ここまではるばる!日本から! …「ちゃぽん。」???

ごめんなさい。「ちゃぽん。」←この響き、(^_^) 1バンウケル~♪
ウケるとこ、間違ってないかしら? 私、あほだから心配。。

papaちゃんさまは、どこかでクスクスする笑いを取ってるな~、
はずさないな~、読んでいっても飽きさせないな~と、いつも
感心しています。ちょっとしたズッコケ感、笑えます♡

ガラケーでは、“続きを読む”が開けないのがとっても残念…。
“続きを読む”からが、もっとワクワクしながら読めました。
といっても、“続き”のない記事でも、途中メモリ不足のため
固まって読めなくなりますけど…(T_T)ア゙ア゙

papaちゃんさま、mamaちゃんさま、お体に気をつけて
秋の連休、ほっこりとお過ごしくだしゃれませね。
いつも楽しませていただき、ありがとうございます(^-^)♪

2015/10/11 (Sun) 20:31 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/11 (Sun) 21:04 | # | | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、こんばんは。

今回は替え歌ならぬ「替え詠」をありがとうございました。

>ナイタイや~
>パンツ一丁
>サバンナか.. ちゃぽん。

ほんと、そんな感じで恐る恐る「ちゃぽん」と入ってはみたものの
温泉にしてはお湯がぬるいし、プールにしては狭いし…
しかも目の前はサバンナというシチュエーションに
すぐさまどうしていいか分からなくなりました。

もうね、落ち着かないったらありゃしない(笑。

落ち着かないといえば…
ナイロビ着の日は市内のホテルの泊まりましたが
各階にショットガンを持ったガードマンがいて
通り過ぎるたびに「ニコッ」と微笑みかけてくるのが
半端無く落ち着かなかったです(笑。

ナイロビは治安悪いから出歩かなかったけど
車の窓から見た景色は
ゲームサファリの300倍くらい危なそうでした。

写真が大きくてちょっと重いですが…
http://www.evernote.com/l/AECVTqSGea1DyraE1WMIMxenau2-rmUvLZk/


電子レンジちゃんもたまにはちゃぽんと温泉にでも浸かって
ココロとカラダをリフレッシュしてくださいね♪

2015/10/11 (Sun) 22:16 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する