ころもがえ


ころもがえ





おーい、モモ!

ころもがえ1




なーに?

ころもがえ2




そしてそこのオス3匹!

ころもがえ3




今からころもがえをやるから全員どいて!

秋の訪れが早かった今年はころもがえも早めとなりました。


大活躍だった猫のサマーベッドたち。
来年の夏もよろしくね。

ころもがえ4




あっ、噛った跡発見! 犯人はたぶんモモ。

ころもがえ5




そして圧縮された猫ベッドを…

ころもがえ6




揉み戻すと…

ころもがえ7




猫たちの冬がはじまります。

ころもがえ8









それにしてもベッド多くねーか?


ころもがえ9







このベッドは取っちゃらめー!
ころもがえ10




関連記事

コメント

おはようございます。

温かいベッドに変わりますね。
なんと16ベッド(~_~メ)

選択できるのでいいですね。
至るところに置いてあるのでしょうか?

パパさん家族の愛情を感じます。

人間様も何カ所分?あったりして。
トイレ、玄関、風呂とか。

2015/10/12 (Mon) 05:55 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

3部屋に壁付けのキャットタワーがあるから
4匹分×3で12個…4個は洗い替えです。

家が狭いからどうしても上へ上と高くなっちゃって(笑。
苦肉の策ってやつですね♪

もっとも、ベッドを床に置くとマルがオシッコするから
床置きは厳禁!
タイルカーペットを剥がして今まで何度ゴシゴシ洗ったことか(泣。
ま、床に置かなきゃ今のところ被害は風呂場だけですが…


>人間様も何カ所分?あったりして。

人間様は何ヶ所もないですが
猫のトイレなら6個あるから
「多い日でも安心」です(笑。


>パパさん家族の愛情を感じます。

いえいえ、私なんて自分の飼猫のためだけ。
野良にゃんにまで立派な小屋を買って庭先に置いちゃう
Miyuさんには負けますって(笑。

それにしてもミケちゃんの表情が日に日に穏やかになっていくのが
同じ野良LOVEな私もうれしい限り♪

ところで、今朝コメントさせて頂こうと思いましたが
「誰のバイクですか?」と質問があったから
バイクの主が判明してから入れさせてもらいまーす♪

2015/10/12 (Mon) 07:30 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!モモちゃ~ん(*´艸`*)♡

夏はカゴ、冬はあったかベッド!
部屋の模様替えみたいでとってもおしゃれです(^_-)-☆

圧縮されたベッド☆ 4にゃんが冬に使っていた証拠品ですね♡
いよいよお披露目の季節なんですね(*´ω`*)

そうか圧縮してしまえばかさばらないんですね✨
うちもちゃんと洗ってしまっておけばよかったと思いました(;^ω^)
使わないで出しっぱなしだから埃っぽくなって
よく洗濯してました、不経済(>_<)

> 揉み戻すと…
のお写真がとってもほっこりです♡
モミモミってことは右のにゃんこはグレ君??

最後のモモちゃんもいいですね~♡
うんうん!取らないから大丈夫だよ~(´∀`*)ウフフ

2015/10/12 (Mon) 09:09 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
おっおおお!!\(◎o◎)/!
たくさんの寝床だ~ぁ!!
どこでもお好きな場所へどうぞですね~^^
猫って、同じものでも移動して寛ぐから、たくさんあればあるほどいいのかも^^
うちはこの↑パターンのハコなので、部屋中ハコだらけです^^;

2015/10/12 (Mon) 09:53 | こねこ #- | URL | 編集
No title

モモちゃん 可愛い~~♪

ベットの衣替え それにしても沢山のベットですね!
綺麗に整理整頓されていて、パパ ママさんのお人柄が見えます~ =*^-^*=

今日から温かいベットで 4ニャン幸せですね(*^-^*)ニコ
 

2015/10/12 (Mon) 10:40 | よしみ70 #- | URL | 編集
No title

papaさん こんにちわ

うん...多いわ。そんなに必要なのでしょうか?(⌒-⌒; )
うちは一つも猫ベッドないんですよ...部屋中いたるところ全て猫の寝床です。
でもうちは一匹だからそれが出来るのかも。papaさんとこみたいに4匹もいると場所取りも起きてくるでしょうし、やはり多すぎるぐらいいるのかもしれませんね。
それにしても綺麗に収納してある...。
papaさんの奥様はとても綺麗好きとお見受けします。
少し分けて頂きたいですわ。
↑ って、片付けてるのがpapaさんだったら笑いますが^^

2015/10/12 (Mon) 16:18 | もん母 #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、こんばんは。

休日はお忙しいのにコメントをありがとうございました。

>モミモミってことは右のにゃんこはグレ君??
正解です! よく分かりますね~

スクエアとオーバルのウォーターヒヤシンスのベッドは
平らな部分に顔や足を載せれるから猫に大人気♪
販売終了前にもっと買っとけばよかったと後悔しています。
こんなにベッドだらけなのに(笑。

ちなみに、押し入れに潜入した猫に圧縮袋を
毎年6枚くらい爪で穴を開けられてダメにしています(泣。

収納スペースにゆとりがあれば
ホントは圧縮袋なんて必要ないんですけどね。

2015/10/12 (Mon) 21:17 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんは。

「バカじゃないの?」ってくらいベッドはありますが
こねこさんの「猫用和布団」のインパクトには負けますって(笑。

なんせ龍馬くんもマロンくんも枕までちゃ~んと使って寝ていましたから♪
うちの猫には絶対マネできない芸当です。

>うちはこの↑パターンのハコなので、部屋中ハコだらけです^^;

そうでした、そうでした♪
ダンボール箱の縁からお餅みたいにダラーンと垂れた龍馬くんのほっぺが可愛かったっけ♪

↓可愛いからアドレス置いときますね☆

きょうのハコネコ。
http://loveneko812.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

2015/10/12 (Mon) 21:20 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:よしみ 様

よしみさん、こんばんは。

>今日から温かいベットで 4ニャン幸せですね(*^-^*)ニコ

ベッドを出した日はチビがベッドから離れませんでしたが
翌日からはオス猫3匹が私と妻のお股で寝る通常運転でした(泣。

もう少し寒くなって猫ベッドに電気アンカが入ったら
自分の寝床で寝てくれると思うのですが…

ちなみに、モモは暑がりだから冬用ベッドで寝るのはまだ先になりそうです。

2015/10/12 (Mon) 21:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おばんでした。

>papaさんの奥様はとても綺麗好きとお見受けします。
>少し分けて頂きたいですわ。
>↑ って、片付けてるのがpapaさんだったら笑いますが^^

あはははははははははははははははははは!

代わりに私が笑っておきました。
何を隠そう、綺麗好きなのはこの私です♪

ただ、綺麗好きだけど、神経質なのは妻の方ですけどね。
私はわりと無神経だし、かなり大雑把です。
え、ご存知でした?(笑。

>papaさんとこみたいに4匹もいると場所取りも起きてくるでしょうし
>やはり多すぎるぐらいいるのかもしれませんね。

「ねぇバカなの?」ってくらい猫ベッドありますが
「やっぱバカだわ!」と確信するくらい猫ベッドを置くキャットタワーもあるので
こちらで呆れてくださいませ♪

http://www.evernote.com/l/AECSU2xhGopCv6GIS54_T7Ujd899dzWYBXg/

2015/10/12 (Mon) 21:24 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

なーに?
のモモちゃんの顏を、手のひらで包んでワシャワシャしてみたいです|ω・)

沢山の猫ベットを見て、スマホのゲームを連想してしまいました(汗
けど、これだけあったら
ベット取り合いバトルとは無縁でしょうね(・∀・)

2015/10/12 (Mon) 21:58 | ぷちとまと #- | URL | 編集
No title

またまたおばんでございます

確かに呆れるほどのキャットタワー(゚O゚)
人間の居場所が...(⌒-⌒; )
いやでもセレブなpapaさんちのことだからスペースは有り余ってるかな?

2015/10/12 (Mon) 22:08 | もん母 #- | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、おはようございます。

アハハハ~、たしかにパズドラっぽいですね~
気づかなかった♪

じつはこれ…

猫に圧縮袋を噛まれたり
中に入られたりと妨害を受けつつ
シマシマ模様の猫に放尿される前に
猫ベッドを並べて写真を撮る…

という手に汗握る対にゃん型格闘ゲームで
無課金でも遊べますがエサ代はかかります。

ちなみに、シマシマ模様のラスボスに放尿されたらゲームオーバー♪
成績は0勝4敗です。

2015/10/13 (Tue) 06:30 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、再びおはようございます。

金麦飲んでるセレブなんていやしませんよ。
人間の居場所がないからキャットタワーで
スペースを確保してるだけですよ。

猫だって家が広けりゃ6匹ぐらいわらわらさせたいですが
病院代やエサ代も考えて4匹でじっと我慢している私♪

ベランダで卓球だって出来ちゃいそうなもん母さん家が裏山です♡
トイレにコオロギは勘弁ですが(笑。

2015/10/13 (Tue) 06:31 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

papaさんこんにちは~(*´ω`*)

うっひゃー!冬用のベッドたっぷりですねぇ( ☆∀☆)
色々な所に設置するんですね❤
papaさん達は、にゃんこ達と一緒に夜寝てますか??
私は一緒に寝てますが、にゃんこの方が場所をとってます(;゜∀゜)これから寒いので辛い季節です(;゜∀゜)
嬉しい悲鳴…とも言いますけどね(*≧∀≦*)

2015/10/13 (Tue) 10:44 | オナツ☆ #- | URL | 編集
Re:オナツ☆ 様

オナツ☆ちゃん、こんばんは。

はい、うちも猫と一緒に寝る派です。
四季を問わず猫がお股にいるので、
めちゃ早起き体質となりました♪

ウソです。
トシのセイだと分かっています。

ところで、お豆ちゃんの粗相は困ったもんですね~
じつはチビがうちに来たばかりの頃、
おしっこどころかウンチまでベッドにお見舞いされました(泣。

あとちょっとお高いシュラフにも。

どうも羽毛が原因だったらしく、
ニトリで買ったナイロン製の掛け布団に変えてから粗相は無くなりましたが。

「少し寒いけど羽毛布団でおしっこされるよりはマシ…」
と今は自分を偽って生きています。

その時、「布団はともかくマットレスだけはなんとか死守したい!」
と、敷布団とマットレスの間に透明のビニールシートを入れたことも…

そしたら、ガサガサ音がうるさいだけでなく、
マットレスとビニールシートの間をグレチビが潜って遊んでいたことで、
ビニールシート作戦はあっさり終了となりました(笑。


うちのお股猫です。
http://www.evernote.com/l/AEBD8MWzbn9G_oT5DUgGXwk0KTigatVOVvQ/

2015/10/13 (Tue) 18:11 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/13 (Tue) 23:07 | # | | 編集
No title

papaさん こんばんは
ねこちゃんの冬って こたつで丸くなる~♪ っていうイメージでしたが
papaさんのおうちでは ふかふかのベッドに電気アンカなんですねぇ~
おしゃれ!!
そしてモモちゃんは 暑がりなのですね?! うふふ(*´∇`*)
かごの中のモモちゃん 可愛いです♡

2015/10/14 (Wed) 02:00 | geohking #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

20数年前の新婚当時…
コタツを出したら飼猫よりも妻が丸くなって
ぴくりとも動かなくなったから
それ以降、我が家ではコタツ禁止令が発布されました。

コタツは人間を亀にする悪魔の道具です。

ところで、ジョーくんはハリネズミだから
きっと寒がりなはず…

てゆーか、「寒かったら冬眠してしまう」んだから
冬は気が抜けませんよね(笑。
ジョーくんがこの冬も元気に越せますように♪

2015/10/14 (Wed) 09:36 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 23:30 | # | | 編集
No title

ニャンコ ひとすじ 誓った日から
命も捨てた 名もいらぬ
ニャンコひとすじ バカになり
増えてくベッド まっしぐら
ニャンコのハートを つかんでやるぞ
天下無敵さ 親バカごころ
天下無敵さ ニャンコがいれば~♡ 

(『空手バカ一代』 大安蓮 (子門 真人))


ポンチ~ン♪ ピンポ~ン♪ 
ポンチンピンポンポンチンピンポンチンポンピンポンパンポン♪
ごめんくださーい。 papaちゃんさまっ、お邪魔します。

こっ、これはーっ。歌が…、なんて古くさっ…?(?_?)? ジブンヘトウ!?
いえ、これは… 古くさくても papaちゃんさまのストレートな
にゃんこ愛が伝わってくる~、じゅわあ~♡じゅわあ~♡とと思って♪
えっ? チョー古くさ過ぎっ? 仁王? あ、ちごた… 臭う?・・(;^_^A ‥

えと!? ここに、居づらくなってきたので、私、そろそろ消えます…。

あ、papaちゃんさまは、空手道のような、体育会系の汗くささって
ブログからは、あんまり匂わないような‥。クンクンッ ヘU^ェ^U オテッ!

2015/10/15 (Thu) 08:33 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/15 (Thu) 09:30 | # | | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、こんばんは。

おっさんだからいつも汗臭いんだけど
体育会系の汗臭さはたしかにゼロ♪

おっさん化した体育会系は必ずゴルフやるけど
私はゴルフより妻と海外旅行をする方が好きという
典型的な出世しないタイプの人間です(笑。

だけど、「空手バカ一代」は好きでしたよ~
どちらかと言えばOPのこの曲より
EDの影絵みたいな「空手道おとこ道」の方がお気に入りでしたが♪
http://www.youtube.com/watch?v=WVJqf-wwHks

「ニャンコバカ一代」

いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれてありがとね。
今回のツボは記事と見事ハマった
「増えてくベッド まっしぐら」
とさせて頂きました♡

余談ですが…
今朝、「さあ、今から電子レンジちゃんにコメ返を…」と思った矢先
「ラグマットにマルがおしっこ」
という一撃必殺をお見舞いされてそれどころじゃありませんでした。
くそ~あのアホ猫め…

「♪マルが小便かけた件 一撃必殺うなってとぶが~」
(『空手道おとこ道』山崎照朝)

と風呂場で歌いながら小便臭いラグをブラシでゴシゴシ洗った私です(泣。

2015/10/15 (Thu) 22:20 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/16 (Fri) 20:04 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/17 (Sat) 22:17 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する