ベスポジ


ベスポジ


前回の記事はチンポジでしたが…

「チンポジって何度も直す必要あるの?」
と女性の皆さんはきっと感じたことでしょう。

ベスポジ17




女性には分からないと思いますが
チンポジが決まらないと男は気持ち悪いです。
気になって気になって仕方ないです。


うん、あれは気になる…
ベスポジ2




これはサイズ等の問題ではなく
口で説明できない自分のベスポジというものが
男なら誰しもあるからです。


あるある。
ベスポジ1



女性の皆さんにはもっとわからないと思いますが
チンポジを直すと聞くと
「上向きがキープ出来ず、横や下を向いてしまうのを修正」
とか思いがちですが、じつは違います。


どゆこと?
ベスポジ19



右ポジの人が何かの拍子で左ポジになり
「あ、オレ今逆ポジだわ…」
なーんて事態は滅多に起きません。

ならば真のチンポジとは何なのか?
それは「タマポジ」…玉座の居住まいに他なりません。

子供の頃はライチの実のようにシワはあれど張りのある玉座の主も

ベスポジ4






成長とともにランブータンなたたずまいを見せはじめ


ベスポジ5


最後は吊り下げる袋が伸びて売り物にはならない干し柿のようになります。

その干し柿はお雑煮の椀の底に残ったモチのように
モモに張り付き、足の間に挟まれるため
杵でつかれたモチをはがすがごとく
男は引っ張り上げなければならぬのです。

ベスポジ9



「ぺりっ!」



あ、決まった♡
ベスポジ3



「接着面が離れてベスポジへ回復する」
これがチンポジの正しいあり方といえるでしょう。


干し柿とお餅かぁ…
店頭に並びだすと年の瀬を感じますね。

ベスポジ10





**********************************************


もん母さんのブログ
「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」
にグレとチビをまたまた登場させて頂きました♪

もん母さんの愛猫イリスちゃんが勇者となって活躍する長編冒険マンガ。
今度は古田新太が登場です♡


画像をクリックしたらジャンプします。

※忙しくて貼るのすっかり忘れてました。てへぺろんちょ♪

関連記事

コメント

……………………。。。。

ンな、説明…いらん……っっ

2015/11/18 (Wed) 01:46 | ぱるぱる #- | URL | 編集
おはよんっっpapa様!

コメ欄一番のりで、辛辣にぶった切ってみました~~~
(  ̄▽ ̄)

書くわね~~~
乙女なワタシたちにどうコメしろと?
「へぇ~~~そうなんだ………」とか?
「干し柿、美味しそう~~♪」とか?
「ライチよりやっぱり落ち着くよね」とか?
「あけびだと思ってたのに………水分なくなるのか~~」とか!?

玉座って、、、
そういう意味でも使うのね~~~
お勉強になりました。
やっぱり貴いモノなのね。

年の瀬、街角で干し柿見たら思いしそ、、、
あ“ぁ~もう頭に残る~~~
絶対笑ってしまうわ~

素朴な疑問。。。
そのポジション直すのは、手動に限るの?
あえて、寒いとこ行って「きゅ~~っ」って強制的に縮こませることはできないものなんですかぁ~~?

(あぁ………二段構えで食いついてしまった。。。オマケに質問までしてしまった。)






2015/11/18 (Wed) 02:02 | ぱるぱる #- | URL | 編集
はようございます。

乙女的には。コメント悩ましゅうございます。
お勉強させていただき、ありがとうございます。

紅一点のわが家ですが、確認したことがありません。

今回の記事は、「○○ブログ」でよろしかったでしょうか?

干し柿的な年代でございます。
食べれば、美味しいはずですが(*^_^*)

2015/11/18 (Wed) 07:07 | Miyu #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
今回のお題は快適な位置とかたちについてですねwww
マルちゃんのお写真で講義を最後まで受けることができました(笑)

2015/11/18 (Wed) 07:27 | こねこ #- | URL | 編集
No title

おはようございます!!

あっははは!!(≧▽≦) あ~~もうおもしろい!!
ベスポジってタイトルだからまた全然違うお話かと思ったら
結局チンポジの続編じゃないですか~~ww

> 「上向きがキープ出来ず、横や下を向いてしまうのを修正」
そうだと思ってました・・・
違ったんですね~~φ(..)メモメモ

なんだか、この南国のフルーツをお店でみたら全部そのイメージで
見ちゃいそうですw

干し柿・・・自分の回りの人はみんな好きなんですけど、
どうも自分あの甘さと柔らかさが苦手で。。(;´∀`)
でも体にいいからほんとは食べた方がいいんですよね~~✨

2015/11/18 (Wed) 08:43 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
No title

いやー・・・・
笑いながら・・・大いに共感しながら読みましたが・・・
コメントに困るわwwww

2015/11/18 (Wed) 12:46 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
No title

papaさんがネタ切れとは思えないから
あえてそのネタにしたのでしょうねw

当然共感は出来ませんが
一つ賢くなれました(`・ω・´)ゞ

2015/11/18 (Wed) 17:02 | ぷちとまと #- | URL | 編集
女性版でいうと(哀

干し柿を見るたびに思い出す呪いをみなさまにまで・・・

しかし女性も他人事ではありませんね
女性版でいうと、ブラのひもがズレてキモチワルイのと同じでしょうか。
それとなくなおしたりしますよね。

そしてそのうち

ブラの中身が加齢とともに干し柿のように熟すかとおもうと
とてもネタとして笑えないどころか 涙が止まりません(つд`)

2015/11/18 (Wed) 20:53 | ほりー #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、こんばんみ~♪

あけび…ですと…?
あれは男より女の…いいえ、なんでもありません。

ただ、本当に困ったもんで、歳と共にキ○タマはズリ下がっていくんですよ~
しかもね、見た目はころ柿でも粘着力はあんぽ柿並なの。
だから男はね、定期的に「ぺりっ!」と干し柿を太ももから剥がなくちゃならないの。

>素朴な疑問。。。
>そのポジション直すのは、手動に限るの?
>あえて、寒いとこ行って「きゅ~~っ」って強制的に縮こませることはできないものなんですかぁ~~?

プールで泳いだ後は今でも見事なライチですが
ポジションチェンジのたびに泳いでライチ化させるわけにもいかないから
必然的に手動となりますね。
一念勃起で強制的にポジチェンできる強者もいるかもしれませんが(笑。

ただ、堂々と居住まいを正すわけにもいかないため
通常はトイレで直したり、ポケットに手を入れてこっそり直しますが
ヤンキー座りも「ペリっ!」と気分爽快です♡

2015/11/18 (Wed) 22:55 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

水々しいMiyuさんが干したなんてとんでもない!
>食べれば、美味しいはずですが(*^_^*)
もちろんその通り♪
私がまだランブータンな頃だったら愛知県まで馳せ参じるのに♡

な~んて公開コメで書いちゃうところが
口先だけの干し柿野郎の証ですね(笑。

鳥取砂丘に登った筋肉痛が2日遅れでなる今の私にそんな元気残ってないし(泣。

2015/11/18 (Wed) 23:08 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん おばんです

昔カセットテープでハイポジとかいうのがあったことを思い出してしまいました。

ほりママと同じく、女子に例えるならやはり乳ということになるのでしょうか...。
あ、でもね私は貧乳なのでブラの中で萎むという心配はありません♫
既に無いも同然なので( ^ω^ )
そういう意味では大きいからポジションのズレが気になるんじゃないですか?
小さかったら気にならないと思いますよ。
ちなみにもん父は全く気にならないと言ってました...。

2015/11/18 (Wed) 23:22 | もん母 #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんは。

人間のオスは一生タマポジと向き合わなければなりませんが
オス猫のにゃんタマは頬ずりしたくなる可愛さですよね。
タマポジとは無縁な場所についてますし♪

ネコ科ではトラのにゃんタマが最強!
ライオンのはすこし干し柿入ってるかな。

ちなみに、先日のマロンくんの௰も栗きんとんみたいで可愛かったですよ。
マロンだけに(笑。

2015/11/18 (Wed) 23:33 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パパさん お久しぶりです。

久しぶりのコメがここ~?と我ながらおかしいですが、男性も人知れず苦労しているんだな~と妙に感心しました。
面と向かっては聴けない話も、パパさんの表現力の豊かさに笑いながら読むことが出来ました。
マルちゃんもいい表情していますね。


鳥取砂丘の筋肉痛が二日後に出たと言われるパパさん、私も、最近、歳を感じることが多くなりました。
パパさんののブログを見て食べに行った栗きんとん、若い頃は、2~3個平気で食べれたのに、一つ食べたらむせました。

栗きんとん入り干し柿と言うのも、近頃目にしますが、これからは干し柿を見る度に、パパさんを思いだしそうです。

コメするには勢い不足と言う感じでなかなか来れませんが…いつも楽しみに読ませていただいています。

ママちゃんと美味しい物を食べ、元気でお過ごしくださいね~。

2015/11/19 (Thu) 04:04 | 千尋 #- | URL | 編集
No title

おはようございます(*°∀°*)

なんだかディープなお話のようです(°ㅂ°;)
チ〇ポジ…奥が深いですね(⊙д⊙)!!
今まで気にしたことが無かったのですが、男性が横でソワソワしてる時はポジションが決まらない時なのかもしれませんね(⊙д⊙)!!
今度ソワソワしてる時があったら「その気持ち分かるよ」って優しく言ってみます♪

最後の干し柿が美味しそうです~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
干し柿で酵母を作るととても良いパンが焼けます☆

2015/11/19 (Thu) 09:55 | オナツ☆ #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、おはようございます。

そうなんです♪
チンポジの続編なんです♪

ほんとは次の記事を準備していたにもかかわらず
急遽チンポジにしたため更新が遅れた次第です。

11月はクローゼットのリフォームを強行してバタバタ…
なのに親がにど~ん食べに鳥取行ったし。

ええと、ここまでが
「めんふくろういぬさんのブログのコメをサボっていた言い訳」です(笑。

リフォームは無事終わりましたので
通常モードでエロコメを再開させていただきますね♡

>なんだか、この南国のフルーツをお店でみたら全部そのイメージで
見ちゃいそうですw

あはは♪
干し柿を見るたびに私の玉座を思い出してもらう呪いはかけましたが
ライチとランブータンまでは想定外でした♪

ちなみに、私はランブータンを見ると
「原付ベトナム縦断1800キロのお尻がランブータン」
を思い出す呪いにかかっています♪

2015/11/19 (Thu) 10:12 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:わい 様

わいさん、おはようございます。

「おおっ! やっと共感してもらえる男性が現れた~」
と喜んだら「コメントに困るわwwww」って逃げないで(笑。

「お股のデオドラントで制汗スプレー試したら新時代の幕開けをみた!」
「制汗が性感に…デオドラントスプレーの幕開け感ヤバ過ぎ!」

などの汗臭いコメを期待したのに(笑。
でも、共感してくれてどーもです♪

2015/11/19 (Thu) 10:12 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、おはようございます。

大丸百貨店で1個300円もするあんぽ柿まで買ったんです~
ちょっとぐらい共感してくださいよぉ~

>papaさんがネタ切れとは思えないから
>あえてそのネタにしたのでしょうねw

ブログもネタ切れですが
干し柿コメントもネタ切れっす(笑。

2015/11/19 (Thu) 10:13 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほりー 様

ほりーさん、おはようございます。

>干し柿を見るたびに思い出す呪いをみなさまにまで・・・

お叱りはごもっとも!

もともとこの記事はもん母さんのコメ欄に書いたもの…
それもほりママの
「いや動く振れと方向が違うと動きにくいだろうな…そゆこと? 」
という質問が発端でしたね~♪

あの時も「股間の二つのあれをおっぱいに例えてらっしゃる!」と感じましたが
やはり視点はそこから外せない模様(笑。

>ブラの中身が加齢とともに干し柿のように熟すかとおもうと
>とてもネタとして笑えないどころか 涙が止まりません(つд`)

ヨルタモリでりえママが言いそうな切り返しに胸キュンならぬ玉キュンした私♡
さすが「ほりママ」だわ♪

タモリはりえママに叱られるのが好きですが
あれは男の諭されたい願望。
人生を否定してほしい欲望。
「なんでこの人に怒られないといけないんだろう」
という葛藤がじつに気持ちいいのです。

りえママは美人で博識、それにプラス「干し柿メンタル」があるから叱られたくなるんですよね~
タモリじゃないけど男ならきっと「ほりママ」にも叱られたいと思うことでしょう♪

2015/11/19 (Thu) 10:14 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

>ちなみにもん父は全く気にならないと言ってました...。

これは…
①妻がちっぱいでも気にならない
②ハイポジだろうがヨコポジだろうが気にならない

どちらの意味でしょうか?
エェェェ、二つともですって(〃∇〃)

ちなみに、私もでっぱいだろうがちっぱいだろうが気にならないし
ハイポジだろうがヨコポジだろうが気になりませんが
干し柿の粘着力だけはめちゃめちゃ気になります!
新鮮な空気を送り込むため
もん父さんだって時々「ぺりっ!」とたぶんやってるハズ♪
ぜひ夫婦の会話でお確かめくださいませませ。

ところで…
>あ、でもね私は貧乳なのでブラの中で萎むという心配はありません♫
>既に無いも同然なので( ^ω^ )

これは「干し柿以前に干しぶどう」 という解釈でよろしかったでしょうか?( ^ω^ )

あ、前にチラ見せした工事が終わりましたのでご報告します♪
http://www.evernote.com/l/AEAanHmlkGROVqFMdWt36Hroih-VymHVyiY/

2015/11/19 (Thu) 10:15 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:千尋 様

千尋ちゃん、おはようございます。

昨日、接触事故にあったそうですが大丈夫でしょうか?
信号無視の車って…押していたからよかったけど
自転車が壊れたんだから乗っていたら大怪我だったかも…

骨折とかもなく、無事に骨年齢自慢がきけて何よりでした(笑。
きっと天国のミーコちゃんが守ってくれたんですね~♪

中津川の栗きんとんは美味しいですよね。
栗きんとんは買ってすぐに食べるのが一番!
「松葉」というお店の「栗きんとん羊羹」もオススメですよ♪

「栗きんとん入り干し柿」は私も源「吉兆庵」のを何度か食べましたが
干し柿の甘さが強すぎるので、素朴な栗きんとんの甘さだけの方が好みかな…

あ、前回電子レンジちゃんへのコメ返ですが、先日行った鳥取の写真を置いときますね♪
http://www.evernote.com/l/AEC4Zlx9txlNEYnJxbII0VyCpX-iKt4_CaQ/


2015/11/19 (Thu) 10:18 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさんDIY、すごい!すごい!(゚ロ゚)(゚ロ゚)←もん母さんと並んで

2015/11/19 (Thu) 18:04 | ほりー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/19 (Thu) 20:55 | # | | 編集
No title

papaさん おはようございます...いやいや今は夜の10時過ぎ、夕飯食べて寝落ちしてしまいました(⌒-⌒; )

ほりママに代弁してもらっちゃいましたが、私もスゴイスゴイ!パチパチパチ←拍手
器用ですね〜。うちのクローゼットも作り変えて欲しいわ〜。

もん父は確かにどっちも気にしていません。
私は干しぶどう以前だし、自身はきっとはがすほどもないからだと思います...。

2015/11/19 (Thu) 22:23 | もん母 #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは(^^♪

一番下の・・・
四角い柿は 干し柿とは 違うものなのですか?
とっても おいしそうですね!
温かいお茶とともに ぜひ食べてみたいです_( *゚▽゚)o旦

2015/11/20 (Fri) 01:03 | geohking #- | URL | 編集
Re:オナツ☆ 様

オナツ☆さん、おはようございます。

はい、今回はマリアナ海溝ぐらいディープな話でした。
それなのに…
>今度ソワソワしてる時があったら「その気持ち分かるよ」って優しく言ってみます♪

って…「パンも焼けちゃう西野カナ」ってくらいオナツ☆さんは優しいわ~!
そういえば「ベスポジ」ってそこはとなく西野カナの曲タイっぽいし(笑。

「接着面を剥がしてベスポジへ回復させたい」
というのはある意味「男のトリセツ」…

♪ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
♪ずっと正しく優しく扱ってね。

というニュアンスで今回の記事をお読み頂ければ幸いです♡

なお、一点物につき返品交換は受け付けませんが
永久保証はたぶん無理(笑。

あ、干し柿も天然酵母になるんですね~
「GF酵母」ならぬ「HG酵母」かな?

2015/11/20 (Fri) 08:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほりー 様

ほりーさん、おはようございます。

「干しぶどうを見るたびにもん母さんを思い出す呪い」
にかかってしましました…

ミイラ取りがミイラになるってこのことだったんですね(TдT)

2015/11/20 (Fri) 08:56 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

超人的に絵がお上手なもん母さんに「器用ですね~」って褒められると
オバマに「よっ、大統領!」って言われたようないい気分♪

ありがとうございました(〃∇〃)

ところで、ハムタマはもん母さん(ほりママは…?)と私の大好物ですが
褒めてもらったお礼に濃厚なベスポジ・フォトをお届けしましょう♡

私ともん父さんもこれには「ごめんなさい」///

http://www.evernote.com/l/AEArhswADspHVK5k90d--kJGgzgrbyZ_Fvk/

2015/11/20 (Fri) 08:58 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
えっ////

干し柿と干しブドウを見るとコウモリの☆を思い出すようになりかねない暴挙ですね(゚ロ゚)
とても・・・勉強になりました////

2015/11/20 (Fri) 09:55 | ほりー #- | URL | 編集
No title

負けた。。。ともん父が見たら完全降伏するでしょう...(´・_・`)

2015/11/20 (Fri) 19:54 | もん母 #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、こんばんは。

一番下のは和歌山産の四角い柿で作った干し柿♪
「あんぽ柿」といわれるもので
黒く変色しないように硫黄で燻蒸して乾燥させているから
綺麗な柿色のままなんですよ!

味も食感もいいけどお高くて(笑。
ちなみに、乾燥中に硫黄は抜けるから無毒なんだとか。

ただ、干し柿は嫌いじゃないけど
私は干していない柿の方が好み…てゆーか一番好きな果物です。

余談ですが、中東でよく食べるナツメヤシ(デーツ)は干し柿に味がそっくり!
そしてエジプトやドバイでは「kaki」とそのままのネーミングで売っていました。

2015/11/20 (Fri) 22:38 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほりー 様

ほりーさん、おはようございます。

コウモリの名誉のために書き加えますと…

いつも「裸トレンチコートの変態」状態ではなく
発情期だけ精巣が大きくなって
ギンギンになるそうです。

続きはこちら♪
http://www.evernote.com/l/AEAoDw4a2MpD8a-_J1dV6UeQe4QEw_U91AM/

2015/11/21 (Sat) 05:59 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、三度おばんでした。

「おねそれ」はスペース的に6枚が限界なのでご安心を♡
7枚目からは順次画像が入れ替わる予定です(笑。

あ、コメントに書き忘れましたが
「今日のイリス」…ほんとに写真館風でいい感じだわ♪
ポーズも決まってるし。

2015/11/21 (Sat) 06:00 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/22 (Sun) 07:58 | # | | 編集
再登場

この記事をとある男性に紹介した私
読みながら
大爆笑(^_-)-☆

納得した様子。

素晴らしい文才だと絶賛。

「でしょう}と、自慢げな私でした。(何故?)

2015/11/22 (Sun) 08:27 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、またまたこんばんわ。

うれしいコメントをありがとうございました♡

チンポジばかりがもてはやされてタマポジは日陰の存在…
「チンポジ=タマポジなのに…」
とgcmm sonはずっと悔しい思いをしてきました。

が、こうしてMiyuさんのような可憐な女性にご理解いただいて
愚息もきっと喜んでいるでしょう!

それにしてもリアルでベスポジを語れる男友達がいるなんてリア充されてますこと♪

「ベスポジを語りあえたら」
「行きつけの飲み屋に連れていきたくなったら」

…きっと本命です♡

2015/11/22 (Sun) 23:10 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パパさん。
はじめまして。
ママちゃんには、いつもお世話になっています。


パパさんのシモネタ講座。
とっても勉強になりました。
世の中年男性は、あちらこちらで、「ぺりっ」「ぺりっ」とされているんですね。

私の勤務先の社長のご機嫌がナナメで、なにか理不尽なことを言い出したら
「ペリッとして来い!!」と 心の中で叫ぶことにします。


コウモリさんの画像を見た瞬間、
おもわず起立して、二礼二拍手一礼をしたのは私だけでしょうか。

2015/11/23 (Mon) 00:25 | ふわふわ #YM16R1CM | URL | 編集
Re:ふわふわ 様

ふわふわちゃん、はじめまして。

いつも妻がお世話になっています♪

以前、仁王様シリーズのとき
「土屋賢二っぽい文章だとふわふわちゃんが言ってたわ」
と妻からきいて「鋭い人や!」と思った私…

週刊文春はずっと読んでいますが
中でも土賢は特に好きなエッセイストなんですよ。
お茶大を辞められた後は神戸にいるそうですね♪

ま、男がひねくれた文章を書けばわりと土賢みたいになりますが(笑。

ただ、土賢系の話は…
「女を小バカにしてる」
「男の上から目線がうざい」
と、マジで怒る女性もいるので要注意♪

その点、ふわふわちゃんは…
>パパさんのシモネタ講座。
>とっても勉強になりました。
>世の中年男性は、あちらこちらで、「ぺりっ」「ぺりっ」とされているんですね。
と初コメで書けちゃう女性だから大丈夫ですね♡

「ふわふわちゃんは文章めちゃ上手いよ~」
と前から妻は言ってましたが
>コウモリさんの画像を見た瞬間、
>おもわず起立して、二礼二拍手一礼をしたのは私だけでしょうか。

という部分で私も大いに納得でした(笑。
確かに「子孫繁栄の象徴」として神社で祀れるレベルですよね(笑。

これからもぜひお立ち寄りください♪

2015/11/23 (Mon) 08:53 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

“チンポジ”“べスポジ”と 連作記事が続きまっす
玉座の居住まい!それが 真のチンポジらしい

“べスポジ”に マルが来た
「あるある。」「どゆこと?」マルが聞く
始めようか タマポジ観測 干ォし柿を探して

深い闇に 飲まれないように 精一杯だった
玉に 震える手を伸ばそうとした 何度も

張り付く玉を取ろうとして ブリーフ内へすべり込んだ
静寂を切り裂いて ひとつの音が生まれたよ  ‥【ぺりっ!】 
椀底お餅を引っ張って はがすが如く“ペリッ!・タマゲーッ!” 
決まった♡か 干ォし柿! 玉の位置を追いかけていた~Oh Yeah Ah♪

             (『天体観測』 BUMP OF CHICKEN )

ホシガキ! ノーノー、ハチオンチガウネ。 ホォシガキ! Oh Yeah Ah♪


/(_△_)ヽpapaちゃんさま、わんばんこです~
ホォシガキ、今年はもう食べますた。
母がご近所さんからいただいた渋柿を吊るして作った干ォし柿。
この記事の前に食べてて、本当によかったー。なんてラッキーな私。
立場上、夫と父の干ォし柿。立って歩ける頃の干ォし柿や
オムツの中の干ォし柿まで見届けますた蛾、まさに干ォし柿…。
ぺたっ。ぺりっ。ぺたっ。ぺりっ。ふきふき。う~む…。

♪生まれたら死ぬまで ずっと探している
 さぁ 始めようか タマポジ観測 干ォし柿を探して~♪

【チーーーンッ!】  

2015/11/23 (Mon) 21:46 | 電子レンジ #Ea908A0g | URL | 編集
Re:電子レンジ 様

電子レンジちゃん、おはようございます。

今回はバンプの天体観測でしたか♪

バンプは邦楽ではかなり好きなバンド…
新曲の「Hello,world!」までシングルはほぼDLしています。
ま、聴くのはJazzや洋楽がほとんどなんですが。

そして天体観測…
昔はキャンプの時に天体望遠鏡持参してよく星を見たっけ♪
土星の輪にある線「カッシーニリング」ぐらいなら綺麗に観測できましたよ。

ただ、ベスポジと同じで天体観測は湿気との戦い(笑。
「ぺりっ!」と剥がす代わりに
熱線バンドを鏡筒に撒いて曇らないように励んだものです。

さて、ここで一旦締めましょう♪
いつも私のハードモードな人生を替え歌にしてくれてありがとね♡

今回は声を出して笑っちゃいましたよ…
もちろん「♪始めようか タマポジ観測 干ォし柿を探して 」のとこ!

ほうき星と干し柿かぁ…
間違いなくこの曲を聴く度に
「♪干ォし柿を探して 」
と口ずさむ呪いをかけられました(笑。

ということで今回のツボも当然この部分♪
ほんと電子レンジちゃんってどんな頭してんだろう…
午前6時の「天才観測」でした。

あなたが看取った干し柿は星柿となって空から見守っているでしょう♪

2015/11/24 (Tue) 06:29 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/24 (Tue) 08:52 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する