ブーツカバー



ダイソーでブーツカバーなるものを発見!



面白そうなので買ってみました♪

ブーツカバー01





なんでも「ブーツの履き口にかぶせるだけで可愛く変身!」できるとのこと…

ブーツカバー02


ということで早速妻のムートンブーツを可愛く変身させてみましょう♪






**********************************************



もん母さんのブログ
「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」
にグレとチビをまたまた登場させて頂きました♪

もん母さんの愛猫イリスちゃんが勇者となって活躍する長編冒険マンガ。
いよいよラスボスの登場です!


画像をクリックしたらジャンプします。




今日のおねそれ(おねがいだからそれはやめて)
そう言われたのでそのままタイトルにしました♪

どうしよう…もう飾る場所が(笑。
絵1

関連記事

コメント

No title

おはようございます!!

ブーツカバー!!
こ~れはオシャレですね♪

にゃー達のファッションショー可愛くて楽しい~~!!
モモちゃん!颯爽とニャンウェイを歩くかと思ったんですが・・・
まさかの・・・(◎_◎;)
そ、そんな、全然ビミョーじゃないよ!ほんとほんと(^^;
きっとベージュとか白とかならいいんじゃないの☆ ほんとに!

オカモトキングww
うちのはみたらMoon Starって書いてありました。
父母からの愛用品ですw

25.5センチはうちのパパと一緒ですよ~☆
柄柄といい、なんか共通点が多そうでうれしい限りです(*´艸`*)

なんでがらがらになるか昨日ずっと考えていました・・・
部屋着をセットで買わないで単品で買うので自然と好きな柄が集まり、
着るといつの間にか全部がらがらになるってわかりました(^^♪

もん母さんのマンガが飾られている~✨
これはもん母さん嬉しすぎますね(´;ω;`)ウッ…

2015/12/02 (Wed) 07:46 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
私の大好きなももちゃんですが本当に微妙ですね。
残念な出来上がり。。。
グレチャンはポーズもキメキメでお似合いです。
うちには薄毛に悩むおじいちゃん猫がおりますので
すすめてみたいと思います。

2015/12/02 (Wed) 08:34 | ミーム #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
わわわー、カワイイ―――――((o(*´∀`*)o))わくわく♪
クリスマスもあるし、いい感じ!!
グレちゃんたちやマルちゃんは毛色からいってピッタリですよね~
モモちゃんは赤のポンポンマフラーが似合いそう!!

2015/12/02 (Wed) 08:36 | こねこ #- | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、おはようございます。

Moon Starは月星ですが
「ファッションセンターしまむら」をISLAND VILLAGEと呼ぶくらい恥ずかしい私(〃∇〃)

男のゴム長はオカモト一択です!
それ以外は邪道です!

オカモトキングの装着感はまるでつけてないみたい♡
きっと避妊具で培ったノウハウを惜しみなく注いでいるのでしょう。

それなのに近所のホムセンで798円(税別)という良心価格なので
次はオカモトキングをぜひ!

一方、柄物に柄物を重ねるコーデ問題ですが…
これも男のゴム長がオカモト一択であるように
冬の男の部屋着も柄物&柄物でなくちゃいかんのです!
しかも、私みたいにモードにうるさい男は
パンツ、アウター、インナー全ての色と柄が違う「柄柄柄」というアプローチで攻めることも♪

昨日発表された2015流行語大賞は「トリプルスリー」でしたが
私の中でトリプルスリーといえば何年も前から「柄柄柄コーデ」のことを指します!
それ以外のトリプルスリー など邪道です!

もちろん柄のフリースは春先に売れ残りのセール品を「爆買い」(笑。

あ、壁に飾ったマンガはめちゃめちゃもん母さん嫌がってますよ♪
照れ隠しとかじゃなくわりとマジで!

なので1枚増える度に写真を鍵コメで送りつけましたが
その度に「おねがいだからそれはやめて!」と悶絶して頂けたので
タイトルも今日のおねそれ(おねがいだからそれはやめて)にしてみました♪~( ̄ε ̄;)

2015/12/02 (Wed) 09:18 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん こんにちわ

旦那がわぁいふぁい(!?)とかいうものをお試しで借りているので仕事場でも
ネットがつながるようになりました。
いそいそと覗きに来てみれば...なにコレ...( ̄= ̄)
そんな...公衆の面前でこんな堂々と...。
泣きたい...(うるうる)

まあ、それは置いといて
ブーツカバー!かわいいじゃないですか!(ネコちゃん達ね^^)
よくおとなしくしてますね。うちのはイヤがってすぐとっちゃいますよ。
マル君は映画なんかに出てくる小太りのセレブなおばさまみたいだし、グレ君はロマノフ王朝の貴公子みたい♫
モモちゃん...モモちゃんは...全盛期のいくよくるよの太った方みた...失礼しました^^;
とにかくみんなカワユイですわ!ギザカワユスですわ。

最後のオチのスネにカバーもなかなかでした♫


追伸 オカモトって、あのーあのオカモトなんですね?

2015/12/02 (Wed) 11:33 | もん母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/02 (Wed) 12:58 | # | | 編集
No title

こんにちは(^ω^)

もん母さんのマンガ、飾ってるんですね♪
確かにプロ並・・是非デビューして欲しいものです(^^♪

ブーツカバー、本当にネコちゃん達が豪華に見えてカワイイですね~
モ・・モモちゃんはきっと、黒よりブラウンとかが似合うんだと思います(-"-;A

2015/12/02 (Wed) 13:16 | ぷちとまと #- | URL | 編集
さすがオカモト

ゴム長まで作っているとは知りませんでした。。
むかーしスーパーの野菜売り場裏方でアルバイトしたときに、野菜を包むラップがよく伸びて破れず、密着感もすごい。メーカー名を見たらオカモト、納得でした。(このコメントについてはあまりディープにツッこまなくていいですよ・・・)

ねこさま達はネックウォーマーを嫌がらないんですね。かぶりものも大丈夫ですか?
あたたかいからなのかしら、おもしろいことが好きなのかしら、神戸のオシャレねこさんだからかしら。

2015/12/02 (Wed) 17:40 | ほりー #- | URL | 編集
こんばんは

シリアスたっちで返信書いて、訪問したら・・・。
なんじゃこりゃ~(*^_^*)

ムートンブーツは、許せます。
ゴム長は・・・。微妙だわ~
いっそ、輪ゴムのように足にはめるのが良いでしょう。

あの~モモちゃんたち、毛皮あるから要らないですよ。
モモちゃんともかちょっと似てる気がします(*^_^*)


この細いあんよは、ママちゃんでしょうか?
パパさんではないですよね。

ミニスカートはいてみてくださいね。ママちゃん。

2015/12/02 (Wed) 20:38 | Miyu #- | URL | 編集
Re:ミーム 様

ミームさん、こんばんは。

モモを好きといってくれてありがとうございました♡
なのにモモはホント残念でしょ(笑。
昨年のハロウィンの時もいろんな衣装を試したけど
ぜーんぶ似合わなかったんですよ♪

その点、グレはコスプレ大好き猫だから
ハロウィンのマントも喜んでずっと着てました。
ちなみにチビはコスプレが大の苦手…
兄弟なのに性格はかなり違うから不思議です。

薄毛に悩むおじいちゃん猫に似合うといいですね(笑。

2015/12/02 (Wed) 22:25 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんは。

>モモちゃんは赤のポンポンマフラーが似合いそう!!
似合う似合わない以前にモモは首輪でさえ断固拒否だから
マフラーはたぶん無理…

それにモモが唯一似合ったのが「どん兵衛のエリザベスカラー」だけですし(笑。

その点、こねこさんとこの2にゃんにコスプレで勝てる猫はまずいないでしょう♪
特に龍馬くんのドラえもんは史上最強のコスプレでした。
龍馬くんのライバルは…そうですね、ポッケぐらいかなぁ…?

先日のおさるの被りものも、あれ着けたまま寝ちゃうって凄すぎ!
まったり猫を育てる秘訣、ぜひご伝授くださいな♡

2015/12/02 (Wed) 22:28 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おばんでした。

またまたグレチビを登場させて頂き、ありがとうございました♡

それなのに、昨日はもん母さんのコメ欄ではしゃぎ過ぎました…
ごめんなさい(=_=;)

ラスボスさんからのコメント…まだありませんね。

「ラスボスだけど質問ある? 特定されない範囲で」
とか聞いてくれたら、うれしくてまたコメ欄ではしゃげるのに…

「あ、このオヤジ全然こりてないわ!」
と思ったもん母さんとほりママ…正解です♡

といっても、もん母さんがどんな風にラスボスを登場させるのか
今から楽しみで楽しみで♪

まさか「顔にさくらの花」なんてこと…ありませんよね?(笑。

ところで「あら、珍しい時間帯に?」
と思ったらwifiデビューだったんだ♪

昼の暇な時にパソコンが使えるようになって
もん母さんご自身の時間が少しでも作れるといいのに…。

追伸 オカモトって、もちろんあのオカモトです!

2015/12/02 (Wed) 22:31 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、こんばんは。

>もん母さんのマンガ、飾ってるんですね♪

はい、グレチビを登場させて頂いた回だけですが♫
プロ並どころか、そのへんのプロ以上の才能ですよね~
10年後は海外で買ったどんな絵より宝物になってる気がします。

ただ、もん母さんのコメにあるように本人はめちゃめちゃ嫌らしく
それで1枚増える度に写真を鍵コメで送りつけたところ
毎回「おねがいだからそれはやめて!」と悶絶して頂けて何よりでした。

そのうちケロル様のような眼でマジギレされそうでちょっと怖いです。

ところで、ぷちとまとさんのコメ欄に書く勇気はありませんでしたが…
ミルキーが「ぴとぴとぴと~」と良くくっつくのは
お若いぷちとまとさんの手が水々しく潤ってるからではないでしょうか?

「ぴとぴとぴと」感が失われた人は
ケロル目で怒ってるかもしれませんよぉ(笑。

ちなみに、乾ききった私の体で唯一ぴとぴとぴとくっつくするのはk…いいえ何でもありません。

2015/12/02 (Wed) 22:34 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほりー 様

ほりーさん、こんばんは。

>野菜を包むラップがよく伸びて破れず、密着感もすごい。メーカー名を見たらオカモト、納得でした。
>(このコメントについてはあまりディープにツッこまなくていいですよ・・・)

相手の性格を見極め、素早く先手を打つ…さすがラスボス。参りました。
なので大昔、「愛しているなら0.02ミリ離れて」という避妊具のCMがあったっけ…
という軽めのジャブでこの話題は終わりとしましょうか♪

ググったらオカモトラップって家庭用も作ってて評判いいみたいですね。

ところで、先日親がに丼を食べに鳥取へ行ったら
砂丘展望台の写真にほりママを見つけました♪

http://www.evernote.com/l/AEAgAYkXrSNCSr01NxV45djASld_XONLPMY/

2015/12/02 (Wed) 22:36 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
ラスボスって誰

ちょw もん母さんのコメ欄をあまり荒らすとネタバレが深まるから「だれがラスボスやねーん」と言いたいのをぐっとこらえているのに、こっちでも もん母さんのコメ返しに・・・
はしゃぎすぎじゃ ちょっと黙っとれ(にじみ出るラスボス感

鳥取砂丘、数年前に行ったときになんか記念写真とか残してきたんだっけ?と一瞬素でびっくりしましたが 親ガニ丼?関西の方は冬に家族でカニを食べに日本海へ行くとか わりと普通らしいですね。おもしろい感覚。おいしそうな響き。

それより、もん母さんの絵をあんなふうに飾る発想、おしゃれですね。その横の額の絵がいい感じでちょっと気になります。

2015/12/03 (Thu) 00:26 | ほりー #- | URL | 編集
No title

水曜どうでしょうクラシックの再再々(!?)放送を見ながらこんばんわ

papaさん、はしゃいでましたっけ?ワタシにはいつものpapaさんのように思えましたけど( ^ω^ )
papaさんはpapaさんじゃなくちゃpapaさんじゃありませんよ←何コレ?(すいません酔ってます^^;)
色々ワタクシの不摂生な生活でご心配をおかけしてるみたいで申し訳ないです...。でも、描く事がストレス解消にもなってるので描くことで時間が削られてもそれは全然大丈夫なんです。
ですからあまり気になさらず...(´∀`; )

オカモトはやっぱりオカモトだったんですね。◯ガミと仲間の。
ゴムならなんでも有りなんだろうか...。

※「ほりママを見つけました」笑ってしまいました。
 でもね、ほりママの方が着物姿が板についてますよ( ^ω^ )

2015/12/03 (Thu) 01:03 | もん母 #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

はい、写真は妻の足です。
妻のサイズは23センチだから私の足はムートンブーツに入らないし
そもそも刺激臭が強いから足を入れる勇気もありません。

>ミニスカートはいてみてくださいね。ママちゃん。

いえいえ、紺ハイとミニスカを完璧に履きこなすMiyuさんの様にはいきませんって♪
それに白の背景に白のスキニーだから誤魔化せただけで
妻の足は仁王様そのもの…ただ立ってるだけなのに仁王立ちですから(笑。

ちなみに、このブーツカバー…
外出先でブーツ脱げないから
「…すね毛」
という一発芸ぐらいしか使い道はないかも?(笑。

「ブーツの履き口にクリップで止める」
という方向性にでも進まない限り消え去る運命でしょうね。

消え去るといえば…ノラは明らかに自ら命を絶とうとしてました。
真冬に何度もずぶ濡れで戻ってきたから
死にきれずに帰ってきたのでしょう。

あの晩は最後の別れになる気がして1時間ごとに外を探したから
日付もよく覚えているのです。

ちなみに、写真では分かりにくいけどマルより大きい猫だったんですよー♪
ま、巨大化させたのはこの私ですが(笑。

2015/12/03 (Thu) 08:10 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほりー 様

ほりーさん、おはようございます。

>はしゃぎすぎじゃ ちょっと黙っとれ

やった~、ママに怒こられた♡
ラスボスが最終形態になりつつある証拠でしょうか?

じつはクエスト1の時、もん母さんへの過去コメで…

>プロローグでイグ姫とネタバレしてますから
>ラスボスはたぶんあの鳥かあの猫?
>と見せかけてじつはチャー飯だったりして…

と書いたけど、最初は「チャー飯」じゃなくて「ほりーさん」だったんですよ。
今なら「ほりママ」と書けるけど8月はまだ距離感が分からなくて「チャー飯」に訂正した次第です。
書いときゃ良かったわ♪


>だから はしゃぎすぎじゃ ちょっと黙っとれ

あ、またラスボスの声が聞こえた気がしたので話題を変えましょう♪

昔よりだいぶ減りましたが
バブルの頃の関西はカニ食べに日本海へいくのが大流行!

日帰りの「カニカニ・エクスプレス」は未だ人気ですが
ご多分に漏れず日本海も今は中国人だらけで
親がに丼まで食べに来ていたのは驚きでした。

横の絵と親がに丼の画像を置いときますね♪
http://www.evernote.com/l/AEBs9scFAeNAlZoefJmqmLEjSVvU5oYxV8A/

2015/12/03 (Thu) 08:11 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

>papaさん、はしゃいでましたっけ?ワタシにはいつものpapaさんのように思えましたけど( ^ω^ )

( д) ゚ ゚

>papaさんはpapaさんじゃなくちゃpapaさんじゃありませんよ←何コレ?

( Д ) ⊙ ⊙ナントー!

ええ…ほりママの「はしゃぎすぎじゃ ちょっと黙っとれ」の100倍胸に突き刺さりました(T_T)
そりゃ干し柿だのカンパーニュだの酷いコメいっぱいしてきたけど…(T_T)

でもね、ランチの約束してる相手から深夜3時半にコメントが届き
呆れながら毛布と枕を用意しちゃうほりママがもう可笑しくて可笑しくて
黙っていられなかった次第です♪

ラスボスにさえ気遣いさせるそんなあなたを「もん沢東」様と呼ばせてもらいましょうか。

ちなみに、鳥取のほりママは妻も激しく同意でしたよ(笑。
もちろん、ほりママの着物姿の方が何倍も板についてるし
着こなしも着物のセンスも雲泥の差なのは一目瞭然ですけどね♪

2015/12/03 (Thu) 08:12 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

こんばんわ
もん沢東です...。てか、もん沢東ってε-(´∀`; )
本家はだいぶ腐れているらしいですよ...。

幼い頃、兄に「味噌汁のミソはこれを入れてるんだぞ」と毛ガニのミソを見せられたことを思い出しました。

2015/12/03 (Thu) 20:35 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん沢東さん、おばんでした。

ご本家は人のよさそうな顔して
人類史上最も多くの人を殺した人物ですもんね。
スターリンとヒトラー足してもまだ毛沢東の方が多いという…

ただ私も、もん沢東さんの4コマで何度も笑死しましたよ♪
あと、さくら堂さんでのほりママとのやり取りでも(笑。

「味噌汁のミソはこれを入れてるんだぞ」
うんうん、あったあった♪
もちろん信じなかったけどね。

ところで、もん母さんは毛ガニ、ダメでしたっけ?
毛ガニは濃厚で美味しいですよね。

ズワイは焼きガニと刺し身は好きだけど
往復6時間かけて日帰りで食べに行くほどじゃないかな…

そういう意味では親がに丼は別格の旨さ♡
じつはカニアレルギーだからジンマシン覚悟で食べているんですけどね(笑。

カニ味噌はまだマシなんだけどボイルした北海シマエビ…
あれは濃厚すぎるのか、食べると胸が苦しくなるからNGです。
味は大好きなんだけど(泣。

追伸:前回書き忘れましたが…

>でも、描く事がストレス解消にもなってるので描くことで時間が削られてもそれは全然大丈夫なんです。

さすがですね♪
私はどんな好きなことでも続くとストレスに早変わり(笑。

やることが苦にならないことっていうのが本当の才能です♪


2015/12/03 (Thu) 22:17 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは(^^♪
グレ君は コスプレ好きなのですねぇーー♡
お洒落さんですね
乙女なモモちゃんに似合う コスプレ どんなのかなぁ・・・
きっとpapaさんは 用意してくれるはずよねヽ(*^^*)ノ

2015/12/03 (Thu) 23:44 | geohking #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

モモは嫌なことされると
「う~う~」唸るんですよ。
だからコスプレなんて絶対無理!

ま、唸るだけで威嚇したりツメを立てたりはないんですが…
とにかく「う~う~」ひたすら唸るだけ(笑。

「淑女たるもの、う~う~唸ってはいけません!」

と憂いている私です。
ま、4匹とも凶暴性ゼロだし
うちで一番のご機嫌さんもモモなのですが。

この時も最初は唸りながら外そうと必死でしたが
諦めてちょっとグレたあと、黄昏ていました(笑。

これは黄昏ていた時の写真です♪

ハリネズミのコスプレは難しいでしょうけど
サンタ帽くらいならジョー君かぶれるかな?
ま、体の針がそもそもコスプレみたいなもんだけど(笑。

2015/12/04 (Fri) 06:45 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/04 (Fri) 10:10 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/05 (Sat) 09:02 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/05 (Sat) 09:25 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/08 (Tue) 10:03 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する