贈り物


贈り物。





日本ではあまり知られていませんが

贈り物1




イブの夜はプレゼントを届けてくれるサンタクロースに

贈り物2




子供たちが感謝の気持を伝える手紙を書いて

贈り物3




お礼のミルクとビスケットを窓際に置いて眠ると

贈り物4




朝になったらプレゼントがあって

贈り物5




クッキーがなくなってるというイベントなのね。

贈り物6




プレゼントもらうだけじゃなくて

贈り物7




こういうお礼やねぎらいこそ

贈り物8




本来、クリスマスに子供たちへ教えるべきことだと思うんだけどなぁ…

贈り物16




ね、スノーマン?







メリー・クリスマス♪
今年もいい子だったから、はい、プレゼント。


コラ、リボン食うな!
贈り物30




じゃ~ん!



それなりに喜んでくれた様子♪

※画面操作で音を出せます。






とりあえずモモは気に入ったみたいです♡






関連記事

コメント

No title

やった一番乗り♫
papaさん おばんです^^

サンタさんにミルクあげるのとかってつい最近初めて知りました・・・。
子供の頃は(まぁほとんど信じてなかったけど)煙突から入ったら石炭ストーブ直結で絶対焼け死ぬよなぁとか思ってたし^^;

それにしてもチーズのオモチャいいなぁ・・・。どこで買われました?
ここんとこイリが保護したカナヘビのケージに手を出して仕方ないんです( ;´Д`)
このオモチャでつれないかしら...(でも値段高かったヤメる)

2015/12/23 (Wed) 00:26 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おばんでした。

コメントのクロスカウンターになりましたね♪
「イグアナだけに イばってる」
けっこう好きな力技でした(笑。

でも、毎日更新だと普段の4コマより逆に大変では??
やることが苦にならないことっていうのが才能ですが
ほんと尊敬します♪

でも、これ描いてもらった人はサンタ5回分の嬉しさだと思いますよ!
あと48文字…もんタクロースさん、頑張ってくださいね♡

あ、チーズのオモチャは今のところしんねり遊んでますが飽きるの早そう…
デザインと作りはいいですが^^;

とりあえず、アマゾンのサイトを置いときますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00WU4S43E

カナヘビ…関西人はカナヘビとトカゲの区別なし。
ぜ~んぶトカゲ(笑。
ちなみに、故郷ではカナチョロって呼んでたっけ。

2015/12/23 (Wed) 01:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
おはようございます。

プレゼント、欲しい欲しいではなく、素敵な行事ですね。

ああ、まともな、いつもの
私です(*^_^*)

2015/12/23 (Wed) 05:08 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

何でも外国流が良いとは思わないけど
クッキー&ミルクは大いに賛成♪
子供たちはクッキーが消えていたら大喜びするそうですし。

日本ではクリスマスから年末にかけて盛り上がり
お正月はシーンと静かな気持ちで心新たというのが一般的ですが
外国では逆にクリスマスがシーン担当で
お正月はドーンが当たり前!

新年に頑張ろうと思う気持ちはどの国でも同じだろうから
二つの違いは「頑張る時に静かな人」と「頑張る時にジェスチュアも大きくなる人」
の違いみたいなものなんでしょうね?

ゆく年くる年と寝正月をこよなく愛する私は断然日本式です♡

2015/12/23 (Wed) 08:36 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます。
ねこさまへのプレゼントってこのことだったのですね~
面白そう!!
気に入ってもらえて、嬉しいですね((o(*´∀`*)o))♪
この瞬間が↑すごく幸せに感じちゃいますものね!
そうですね。どんな事でも感謝の気持ちを忘れずにしなきゃですね。

2015/12/23 (Wed) 09:43 | こねこ #- | URL | 編集

メリークリスマス!!
(*^▽^)/★*☆♪
papa様、mama様♪♪

papa様ン家も
♪慌てん坊のっサンタっくろおすぅ~~♪
♪クリスマスまえ~にやってきたぁ~~♪
なんですねっっ

ぱるぱる家も大人の都合で23日の朝にやって来ます~~

ひと~~つ困ったコトに情操教育を「へっ!」とも思わない平八は、、
サンタさんに「ありがとう」なんぞ言わせたくない~「俺に!ありがとう」だろ!?
とおもちゃ屋さんのチラシが世の中に飛び交うころ、ふつ-にプレゼントを脇にかかえやって来ます~(-_-;)

そこで…………
まだチビちゃんにはサンタを信じてほしいお兄ちゃんお姉ちゃんはひと芝居頑張ります
靴下にクッキー、ミルク!(アレックスは今年、エナジードリンク置いてたなぁ…)
各自枕元に置いてます。。。

そして今朝、、、
「あ~~~っ!!サンタ来た~~っ!」と
セリフ、ぼ~~読みで大根役者たちの演技が始まります。
シンシアのとこにはブラックサンタもやってきたようで~チビちゃんをビビらせることも忘れませんっ。。。

…………でも、、、これって、、、
出費がとてつもなく大きくなるのよね………
(T-T)
最初チビちゃんのための兄弟愛を微笑ましく思っていたけど、、、これはおこずかい目的!?(もう、現金にしてるんです。。)

多少面倒くさい、、各自の思惑の飛び交うぱるぱる家のクリスマスです…………。

リフォームしたてのクリスマスコーナーで
4ニャンちゃん達、よかったね~~♪

papa様も良いクリスマスを~
(^_^)/□☆□\(^_^)




2015/12/23 (Wed) 10:01 | ぱるぱる #- | URL | 編集
サンタさんへの、、

チーズのおもちゃかわいいですね!

ところで、子供たちがまだサンタさんを信じていたころは、几帳面にクッキーとミルクも供えて(笑) いました。
夜中にプレゼントを置く代わりにそれらを私が食べなくちゃいけなかったのが嫌でしたねぇ、
夜中に甘いものを食べたくない気持ちが強くて、、(普段からおかしとか余り食べないので)
今思うに、無理に食べなくても隠しちゃっても良かったんだな、、、(-_-)

2015/12/23 (Wed) 18:47 | おくちうむ #- | URL | 編集
No title

もんタクローズ・・・娘は友人からもんたにおんと呼ばれることがあります(関係ありませんが)

うむむむむむ...チーズ悩みますなぁ^^;
確かに良さそうだけど飽きるのも早そう...。

2015/12/23 (Wed) 21:13 | もん母 #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、メリークリスマス♪

うちの猫は貰うばっかりだけど
こねこさんとこのにゃんこは前世サンタクロースかってくらい
飼い主にプレゼントしまくりでいいなぁ♡

特にあの旅行券は最高の贈り物で羨ましい限りです♪

ねこさまは熱しやすく冷めやすいタイプだし
プレゼントより箱や包んであったリボンの方を気に入ったりするから
ほんと悩ましいですよね~

ちなみに、チーズはもう飽きたっぽいです(笑。

2015/12/24 (Thu) 07:05 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、メリー・クリスマス♪

はい、大人の事情でフライングしました(笑。

猫へのプレゼントはアップする前日の22日まで我慢しましたが
記事の写真を撮ったのは12月2日…

ノエルな気持ちはこの日がピークで
忙しすぎてテンションだだ下がりな私です。

猫へのプレゼントみたいに3000円程度なら手柄をサンタにも譲れますが
3DSとかの次元になるとそりゃ「俺に!ありがとうだろ!?」
と言いたくなるのは当然ですよね~

でも、クッキー&ミルクをぱるぱるちゃんがされていたのはなんか納得だわ。
そういうケジメとかシツケはビシッとしてそうだもんね(^^)

ところで、ぱるぱるちゃんの一番下のお子さんは
まだサンタを信じるお年ごろなんだ♪

そんなお若い方にいくら石川県に伝わる民間療法とはいえ
「風邪に尻ネギ、試して♡」などど失礼しました^^;

じつは、薄っぺらい風邪ひいてて「のど飴太り」しそうな勢いの私…
クソ忙しい年末じゃなきゃ「尻ネギ」の人柱になってみるのに…
ほんと残念だわ♡

では、素敵なクリスマスを~(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X’mas*☆

2015/12/24 (Thu) 07:07 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:おくちうむ 様

おくちうむさん、メリー・クリスマス♪

チーズのおもちゃ…かわいいけど飽きるの早いですよぉ~
レンコンへひたむきな愛を捧げ続けるオクチウムさんとは対照的に(笑。

でも、クッキーとミルクを几帳面なオクチウムさんが用意されたのは
激しく納得でした♡

朝起きてクッキーが無くなっていたらお子さんは大喜びだったでしょうね(*´ω`*)

調子に乗ってクッキーをわざと床にこぼしたり、サンタの足跡をつけたりして…
名づけて完全犯罪サンタクロース(笑。

今…サンタクロースを打ち間違えたら「三角ロース」と変換されたのが
オクチウムさんぽくて一人笑ったノエルな朝でした。

2015/12/24 (Thu) 07:15 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、メリー・クリスマス♪

もんたにおん?
エヴァンゲリオンっぽい響きですが
由来とかあるのでしょうか?

ちなみに、神戸で私が学生してた頃のあだ名は「へっぺ」(笑。
いや、笑ってる場合じゃないのですが
女の子たちからも普通に「へっぺく~ん」って呼ばれてましたから^^;

「ピンポーン、あ、へっぺくんいますか?」
と北海道育ちの母親に言った強者までいて
「あんた、へっぺって呼ばれてるの…」
と遠い目をして言った母の言葉が今も忘れられない私です。

知らないって恐ろしいわ(笑。

と、ノエルな朝にしょっぱい話ですみません^^;
あ、チーズは予想を上回る飽きの早さで
すでにオブジェと化しました(笑。

もんたクロースさんには他のアイテムを強くオススメします♡

2015/12/24 (Thu) 07:17 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

へっぺpapaさん おはようございます
 ↑
う〜〜〜〜ん、久しぶりに聞いたわ^^;懐かしい・・・
それにしても何故「へっぺ」と呼ばれるようになったのかそれが気になります。
大阪に出たばかりの頃に同郷の子と話していて「ばくる」を使ったところ、周りから大顰蹙をかった事がありましたっけ...ε-(´∀`; )

チーズ、やはり飽きましたか...。
じゃ私も買うのやめときましょうかね^^;

2015/12/24 (Thu) 11:37 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

ヘッペの文字から始まったノエルな2日間(笑。

期待を裏切るようで申し訳ありませんが
「関西三文字は北海道だとヘッペ」
と言ったらつけられただけで深い意味はございません^^;

交換という意味の「ばくる」は地域限定色が色濃い道弁だから危険ですよね~
「こればくって」を「これパクって」と間違われますから(笑。

バンドエイドで完治を目指すとコメントにありましたが
あちらで絆創膏といえばカットバンでしたよね。

逆に関西人はモータープールとコーヒーに入れるフレッシュを
標準語と思ってる人が多いことに驚きます♪

2015/12/25 (Fri) 05:53 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 08:14 | # | | 編集
No title

こんばんは
ことしは クッキーとミルク用意しましたよ
こんな素敵な風習 知らなかったのか わすれてしまったのか・・・
教えていただいて感謝です
こころがすこやかになるような気がします

そうそう 夜と朝にね ほんのわずかな時間だけ 肉眼で お姿をみることが出来る妖精さん うちにいましたよ
あの とげとげの彼のことなんですけれどね( ´艸`)

2015/12/26 (Sat) 23:00 | geohking #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

あら、geohkingさんはクッキー&ミルクを用意されたんだ♪
とげとげの妖精さんは夜行性だからサンタに会ったかも?

うちはサンタの差し入れ用に買ったカントリーマアムを
クリスマスがくる前にぼりぼり食べちゃったからスルー^^;

用意したミルクが減ったとしても飲んだの絶対サンタじゃないし(笑。
しかも、モモは手を入れて遊ぶから
もれなく床がミルクコーティングとなりますもので…

http://www.evernote.com/l/AEBXpEzUgtNEd7Hm0HmdL6ZqW3HbEcjn5CM/

2015/12/27 (Sun) 07:51 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/28 (Mon) 13:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する