猫鍋


グレとマルが猫鍋中。





小さなベッドに2匹だと具沢山すぎてまるでちゃんこ鍋♪

大掃除1





あ、ちゃんこの具がグルーミングを始めた模様です。
ちょっと覗いてみましょうか。

大掃除2





動画。





マルは昔からちゃっかりしてんだよね。
グレは実直で不器用な性格♪


マル:「いっぱいナメたからめちゃ疲れたわ~」



横着者…いや横着猫だけあって横になったら長いこと!

大掃除3






何センチあるかこれで測ってみましょう♪

大掃除4




ええと、ほぼ80センチ。

ティッシュ3箱分ってとこだな。

大掃除5



ちなみに、足の長さは20センチ!

( ´,_ゝ`)プッ


大掃除6







足は短いけれどマルは今日も元気です。

大掃除7










こちらはパズルのにゃんこ鍋。


ちゃんと猫を入れたら蓋は閉まりますが
妻は途中で投げ出してました。



( ´,_ゝ`)プッ

大掃除10




***********************************************


もん母さんのブログ
「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」
にモモのカルタを載せて頂きました♪


画像をクリックしたらジャンプします。





「し」りの穴が ベイマックス…失礼しちゃうわ!

ベイマックス


ちなみに、これが肛門ベイマックス。
マウスオンでモザイクが消えます♪



関連記事

コメント

No title

papaさん こんばんわ

猫って胴長いですよね〜・・・
そして足も意外と短い・・・

猫もさることながらテーブルがオシャレでびっくり(・Д・)
スタイリッシュな物ばかりですね
うちなんてコタツの向こうにマキタの廉価コードレス掃除機が写り込んでる始末なのに...

2015/12/30 (Wed) 00:25 | もん母 #- | URL | 編集
No title

おはようございます!!

おお!猫鍋~~(*´艸`*)
グレ君、マル君いいですね♡
男の子同士で猫鍋か~~
うちの男子2人もいつかはしてくれるのかしら・・
こんな光景とっても憧れます(*´ω`*)

動画も可愛くて笑っちゃいました~
ほんとちゃっかりもの(^^♪
そんなマル君は、やっぱり末っ子くんってこともあるのかしら~
モモちゃんは女子だからまた別格ですし(´∀`*)ウフフ

そのパズルのにゃんこおもちゃ!楽しそう☆
お正月にいいですね!!(*^▽^*)

2015/12/30 (Wed) 06:58 | めんふくろういぬ #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

いいえ、マキタ製品に貴賎はありません。
電動工具が多いからバッテリータイプを使ってますが
でなきゃ内蔵タイプで十分♪

本気で掃除する時は掃除機じゃなきゃ
猫飼いの家は話になりませんし。

ところで、ほふく前進ポーズはモモもよくやるけど
ロシアンや前猫はしなかったからスコ特有の寝相なのかな…

スコの血が入ってるイリスちゃんもします?

ちなみに、私が驚いたのはマグカップ♪
猫のコップテロが恐ろしいから蓋のできる携帯マグは必需品で
もう笑っちゃうくらい持ってる水筒男子です^^;

2015/12/30 (Wed) 07:15 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:めんふくろういぬ 様

めんふくろういぬさん、おはようございます。

「く」いっぷり
汚しっぷりも
いいグラン

文はやや大味(笑)でしたが
絵は最高に似てましたよね~♪

マルは売れ残りで来た時はすでに大きかったから
グレチビに1ヶ月くらいハブられてましたよ~

クソも役に立たなかった猫のフェロモン剤を試したりと
ホント苦労しました^^;

それが今じゃ猫鍋だから
すでに打ち解けてる感じのグランくんならきっと大丈夫!
猫鍋記事、楽しみにしていますね♡

にゃんこ鍋パズルは見た目より難易度高めでした♪

2015/12/30 (Wed) 07:47 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます(^ω^)
猫鍋、フアフアで暖かそうで
3匹目として入りたい位ですw

にゃんこ鍋パズル、楽しそうですね♪
ただ・・・難しそうには見え無いんだけど
難しいんですか( ゚д゚)

2015/12/30 (Wed) 09:42 | ぷちとまと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/30 (Wed) 10:22 | # | | 編集
No title

おはようございます。
動画癒され、途中ぷぷぷっと笑ったりと、とっても素敵でした!
今年もここへきて元気チャージ満タンできました!
来年も心を満タンにしに遊びにきますので、宜しくお願いします<(_ _)>
良いお年をお迎えくださいね!

2015/12/30 (Wed) 10:45 | こねこ #- | URL | 編集
No title

papaさん おはようございます

大味な文を書くもん母です・・・あれくらいで驚いてちゃいけません。これからもっともっと大味な文が出てきますよ( ̄▽ ̄)

ま、それは置いといて「スコ寝」ですがイリは体型だけはスコ100%なのにあんなふうに寝たことはないですね。スコ座りもあんまりやりません。
なんかアイツ見てるとスコもシンガもあやしく思えてきます...ホントか!?って^^;

コップテロはうちもよくやられます(尻尾で)が、4匹もいるとなるとそりゃあ脅威ですよね...水筒男子になるのも無理からぬかと(⌒-⌒; )

2015/12/30 (Wed) 11:03 | もん母 #- | URL | 編集
こんばんは

マルちゃんとグレちゃん。
いいですね。
この感じ、亡きここと、もかみたいで(*^_^*)
いつもそんな感じでしたね。

で、マルちゃんの伸びたスタイル
ここが、いつもやっていました。

懐かしいです。
う~ん。

今年ももう終わりですね。
パパさんと、楽しい会話もこれで終わりですね。

また、来年しか会えませんね。
あ、明後日会える(*^_^*)
なんて。

いつも楽しいいじり合いトークありがとうございます。
ここを借りて会話してしまいましたね。

フアンの方にひんしゅくでしたね(~_~メ)
これからは・・・

また、気にせずガンガン行きますね。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。

2015/12/30 (Wed) 19:18 | Miyu #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは

グレ君とチビ君の猫ちゃんこ鍋~♪
赤いベッドによく映えますね
マル君のことを優しく 舐めてあげるグレ君
グレ君に寄り添って 安心して 自分の足を舐めているマル君
この動画をみていると ほっこり あたたまりますね~(*´∇`*)

伸びているマル君 あくびをしているマル君 優雅でかっこいいです

2015/12/30 (Wed) 19:57 | geohking #- | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、こんばんは。

年末のハードモードは無事お済みでしょうか?
ま、年明けもお忙しいと思いますが
カエルちゃんの為にバテないでくださいね♡

にゃんこ鍋パズルは一つでも違ったら
蓋がきっちりしまらないから意外に難しいです♪

ま、つのつのマンションの住人をバッチリ記憶してる
ぷちとまとさんなら容易いでしょうけど(笑。

2015/12/30 (Wed) 20:32 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんは。

ねこ鍋は見る人のココロをコトコトさせてくれますよね~

うちのねこ組リーダーはグレで
グレだけがどの猫とも一緒にひっついて寝るんですよ。
ビビリなのがたまに傷ですが
面倒見がよくて優しいから
1匹目がグレで良かったとしみじみ思います。

そういう点ではこねこさんとこも
マロンくんが先で正解だったのでは?
漠然とですがそんな気がします。

今年もお世話になりました♪
来年もマロンくんと龍馬くんの素敵な写真で
私のココロをコトコトさせてくださいね♡

良いお年を~♪

2015/12/30 (Wed) 20:37 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、またまたおばんです。

大味は文はひとまず置いといて…^^;

「毎日更新でカルタはキツイんちゃう?」
と思ったけどなんかいい感じで進んでますね~♪

天賦の才にレイヤーが加われば鬼に金棒(^^)
リアルな絵ならごにょごにょやれちゃいますし(笑。

ま、私にはそのごにょごにょさえ無理ですが
それだけにレイヤーなしでささっと描かれた
鳥獣戯画的なあの絵のリズム感にハマった次第です。

前のコメにあった「コタツの向こうにマキタ」じゃないけれど

絵の才能に恵まれてるのにこれで
「文章書いたらほりママ」
「パン焼いたらオナツさん」
「弁当作ったらおくちうむさん」
だったら嫌われちゃいますよ(笑。

今夜のツマミ的なゆるさが仮に短所だったとしても
長所を伸ばせば短所は味わいになるのです♪

2015/12/30 (Wed) 20:38 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

こんばんは(*´∀`*)ノパッパさんっ♪

久し振りのニャンコ動画♡なんて毛艶のいい♡ニャンコちゃんたち♡

あっという間に一年が終わっちゃうわ(。・・。)
パパさんのエロコメには、腹がフルフルフル♪
笑わせていただきました♡ぱるぱるさんとの
コンビも最高~♡フルフルフル♪


来年もこっそりひっそりと(〃'▽'〃)応援しています♪


それでは、年内最後のお仕事行ってきまふ( ̄0 ̄)
パパさん&ママちゃん♡とニャンコたち♡笑顔の一年でありますように(*^_^*)


よいお年を(*´∀`*)ノ~~~~~~♡

2015/12/31 (Thu) 01:55 | なぎさ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/31 (Thu) 09:14 | # | | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

もかくんとここくんはいつも一緒でしたもんね♪
ほふく前進スタイルは関節の柔らかいスコはよくやるけど
ブリテッシュもする子がいるんだ^^

あと12日でここ君の命日かぁ…早いなぁ。

>いつも楽しいいじり合いトークありがとうございます。

とありましたが…私が一方的にいじられてる気がするのはなぜでしょう(笑。
それに、ボケられたらツッこむのが関西のマナー!
「キョンキョンに似ていると数回言われたこと。うふっ。」
な~んて書いてあったらそりゃ全身全霊を傾けていじり倒しますとも♡

という戯れ言はさておき
Miyuさんのブログは話題が豊富で引き出しが多いから
コメント書くのがめちゃ楽チン♪

だから「たか&ここ」は毎回コメントだらけなんでしょうね。
来年も全身全霊を傾けていじり倒しますので
こちらこそ宜しくです(^^)

2015/12/31 (Thu) 11:06 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、こんにちは。

赤いベッドは4匹ともお気に入り♪
同じ形でボア付きの真冬用も買ったけど誰も使ってくれず
結局、秋用のこればっかりとなりました。

ちなみに、寝室のはこれにソフトアンカを入れてますが
暑がりのモモだけは入らなくて…

それじゃ風邪ひきそうだから
このベッドをもう一つ反対向きに重ねて
マカロン仕様で寝ています(笑。

ま、本人が気に入ってるからいいけどね^^;

ちなみに、ロシアンという寒さに強そうなネーミングとは裏腹に
超寒がりのグレチビは8割方ソフトアンカのべッドにいます。

2015/12/31 (Thu) 11:07 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん三度お邪魔致します^^

天賦の才どころか天賦の穴だらけのオンナでございます・・・
全て抜け落ちてかろうじて絵がちょっとだけ残ったって感じですね^^;
もし「ほりママ」「オナツさん」「おくちうむさん」の才が頂けるのなら喜んで絵なぞ捨てますわ( ^ω^ )

ところでカルタですが、明日はいよいよ「し」。
「し」は確かモモちゃんの◯りの穴云々・・・。
新年一発目がpapaさんなのもなにか縁を感じずにはいられません。
しかも◯りネタ・・・。
来年は◯ンがいいかも!?( ̄▽ ̄)

なにはともあれ今年一年お世話になりました♫
来年もよろしくお願い致します( ^ω^ )(ほりママ共々)

2015/12/31 (Thu) 13:26 | もん母 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪

猫ちゃんこ可愛い(*´∇`*)
マルちゃんの脚長いですよ?うちの直幸の脚はもっともっと短いですw

2015年お世話になりました(*・ω・*)人(*・ω・*)
これからもよろしくお願いします~(*´∇`*)
良いお年をお迎えください♡

P.S私も猫鍋、途中で投げ出すと思いますw

2015/12/31 (Thu) 14:02 | オナツ☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/31 (Thu) 16:27 | # | | 編集
こんばんみ~♪

「そんなお若い」ぱるぱるです!

papa様~~
今年はお近づきになれて楽しかったわぁ~♪
ワタシの「S.智子」の部分が刺激されてパワーアップされたカンジよ~~

も一度言います。。。
「そんなお若い」ぱるぱるです。

あっここで、言っておこ!
なぎさりんっありがとうね~
すっごく態度がでかく見えてるかもしれないぱるぱるですが、ホントは人見知りだよん。
papa様、mama様や電子レンジちゃまとおしゃべりできたのは、なぎさりんのおかげです~~

papaさま!ホント、楽しかったよん♪
新しい年もよろしくお願いしますねっ!

あっ…………!
まずご自身で尻にネギ試してからねっっ!
それからじゃっっ!!
さぁ!
勇気をだして試すのだっ!
お蕎麦のネギもお雑煮のネギも刻まず見つめるのよっっ!きっとありがたく見えてくるわっっ!

では、、、マタね~~~っっ




2015/12/31 (Thu) 18:18 | ぱるぱる #- | URL | 編集
Re:なぎさ 様

なぎさちゃん、こんばんは♪

今年も残す所あと2時間。
プーチンちゃんが社会人として巣立つなど
なぎさちゃんとこは躍進された一年でしたよね~♪

乳首グミを教えてくれたお礼に「プチッと弾ける」
濃厚なエロコメをお見舞いしようと手ぐすね引いてましたが
最近更新がないのがちょっぴり残念…

毎日お忙しいみたいなので
くれぐれもご自愛しちゃってくださいね(^^)

>来年もこっそりひっそりと(〃'▽'〃)応援しています♪

なんて遠慮せず、がっつりエロいコメをお待ちしていますので♡

では、よいお年を(*´∀`*)ノ~~~~~~♡

2015/12/31 (Thu) 23:19 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おばんでした。

おおっ、元旦から尻の穴ですか♪
来年も尻上がりに良くなるという暗示ですね!

「尻すぼみ」、「尻切れ」という嫌な言葉が脳裏をよぎりましたが
大晦日なので忘れましょう^^;

ちなみに、私は尻に敷かれてる「座布団男子」です。

>もし「ほりママ」「オナツさん」「おくちうむさん」の才が頂けるのなら喜んで絵なぞ捨てますわ( ^ω^ )

ええと、では絵が少し下手クソになって
オナツさんのパンの才をもらってみては如何でしょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


と呑気に悪態ついてる場合じゃありませんでした^^;
今年も残す所あと1時間半…初詣にいかなくちゃ♪

今年はもん母さんと知り合えた記念すべき年でした。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

2015/12/31 (Thu) 23:20 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:オナツ☆ 様

オナツ☆さん、こんばんは。

ええっ、直幸さんって足の長さが控えめでしたっけ?
マルもそんなに短足ってわけじゃないけど
よくこんな感じで寝そべってるから余計短く感じるのかもしれません^^

ま、うちで一番短足なのはまごうことなき「モモ」ですけどね♪
知り合いの足長マンチカンより間違いなく長さ控えめなので^^;

>P.S私も猫鍋、途中で投げ出すと思いますw

向上心が二次発酵してるオナツさんが投げ出すなんてとんでもない!
持ち前の才能に探究心が加わればここまで上達できるという良いお手本です♡

来年も沢山のパンで読者を魅了してくださいね^^
よいお年を~♪

2015/12/31 (Thu) 23:21 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、こんばんみ~♪

>「そんなお若い」ぱるぱるです!

という枕な出だしを見て
「あ、やっぱそんなに若くねぇーわ…」
と再認識した大晦日♪

年の瀬の挨拶が尻ネギってのも如何かと思いますが
今回みたいな薄っぺらい風邪でなく
インフル系でがっつりいった時は尻ネギ試してみますね♪

もちろん、ぱるぱるちゃんみたいに
野太い下仁田ネギの一本差しなんて
ビギナーな私には到底ムリ!

後ろのロストバージンは「わけぎ」くらいでと思っている私です^^;

下ネタで年越しだけは避けたいのでこのへんで。
ぱるぱる家のみなさんにとって来年が良い年でありますように♪

2015/12/31 (Thu) 23:21 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 15:02 | # | | 編集
No title

あけましておめでとうございます((o(*´∀`*)o))
健康で笑顔いっぱいの穏やかな一年でありますように!
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

2016/01/01 (Fri) 17:41 | こねこ #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、あけましておめでとうございます。

今年は暖かくて穏やかな元旦でしたよね~
初詣でひいたおみくじも中吉でまずまずだったし♪

こちらこそ2016年も宜しくお願い致します(^^)

2016/01/02 (Sat) 06:53 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/03 (Sun) 09:46 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/03 (Sun) 11:07 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/06 (Wed) 09:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する