猫ロッジ


猫ロッジ



うちのオス猫3匹がマジ寝する場所は
寝室の電気アンカを仕込んだ猫ベッドか、お股の間。

ロッジ1


ベッドはちゃんと4つ用意してるのにペンギン並に暑がりのモモは
アンカ入りのベッドやホットカーペットを嫌がって
パソコン部屋でひとり寝るんですよね~

風邪をひかないように上から猫ベッドを逆さまに被せ
今年の冬もなんちゃってマカロンで乗り切るつもりでしたが…

ロッジ3





そして1週間ほど前からモモは寝室のアンカ入りベッドで
夜寝るようになりました(TдT)

ロッジ20



関連記事

コメント

おはようございます。

朝から笑わせていただきました。カインズホームでロッジ型ベッド4つ購入ということで、
爆笑です。

まあ、思い通りにならず、ベッドが増えて行くのですね。
で、買うとすぐ飽きて前のを使う。

その繰り返しです、はい。
猫と共生するパパの運命でしょう。

モモちゃんのためなら、エンヤコラ。
パパさん、モモちゃん命でしょう?
そう思ってしまいます。

私は、もか命です。
臆病で、神経質なもかが可愛くて仕方ないです。


そういえば、子どもが欲しがった玩具と同じかも知れません。
買って、飽きて、次を買い与える。

最低な親だった~。

そして大きくなって・・・

とっても良い子になった。(親バカという)

朝から元気になりました。
パパさん、ありがとうございます。

2016/02/17 (Wed) 06:54 | Miyu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/17 (Wed) 07:59 | # | | 編集
No title

Miyuさん、おはようございます。

広~い部屋に4つ並ぶと壮観かもしれませんが
ねじ込みました感しか漂わない今回は控え目に言って「マヌケ」ですね。

うちの場合、床にベッドを置くとシマシマなアホ猫が
「ここを俺のトイレとする!」
と実行宣言するから床置きできなくて…(T_T)

それに日中は4猫ともロッジでまったりしてるから
買って後悔はしていません。

最初に買ったのは最後の1個だったから
カインズへ電話しまくって3個残ってる店を見つけ
往復100キロ激走してやっと手に入れたんですから
ええ、後悔なんぞ絶対にしてやりませんとも!

ラストの緑色のベッドで寝るモモは今日の午前3時に
心が折れそうになりながら撮った写真だとしても…(TдT)

もかくんは他人の私が「5番目に愛する猫」と公言するくらい神秘的な子ですから
そりゃ飼い主なら「もか命」は当然でしょう(^^)

モモは仕草が愛らしいけど食い意地が張ってて
「猫の皮を被ったハイエナ」みたいな所があるから
邪心がなくて不器用なくらい真っ直ぐなグレの方が可愛いです♪

2016/02/17 (Wed) 08:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます。
ふふふ、わたしひとつハウスが登場した時にもう
その後の展開がわかっちゃった~ぁ(*^艸^*)

2016/02/17 (Wed) 08:54 | こねこ #- | URL | 編集
No title

おはようございます(^ω^)

にゃんこロッジ、4コ登場した時にはもう爆笑wwwww

最後のベッドでのんきなモモちゃんに
あぁ・・・papaさんは、振り回されたんですね(汗

でも、そんなモモちゃんも可愛いです(´艸`*)

2016/02/17 (Wed) 09:22 | ぷちとまと #- | URL | 編集
No title

papaさん こんにちわ

やってくれますね〜^^
大いに笑わせて頂きました、棚ホーム・・・。(タマホームではない)
一個でガマンしなさいじゃなくてみんなに買ってきてしまう辺りにpapaさんの優しさとやられっぷりを感じますわ^^♫

で、ちゃんとオチがついてるとこも素晴らしい。
モモちゃん、猫的に100点満点です☆

2016/02/17 (Wed) 12:29 | もん母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/17 (Wed) 14:12 | # | | 編集
papaさ~~ん(爆笑)

もう、笑いが・・ぎゃははは・・とまりません・・ぎゃははは(お腹いてぇ~)

papaさん・・幾らお安いとわ言え・・ぐふふぅ・・
ロッジ・・ぎゃはは・・4個同じものぅがはははは・・

ロッジがお猫様と同時に落ちてくる・・
頭の中でスローモーションで見えるから・・ぎゃはっはぁ・・お腹まじでいてぇ~
たまりませんなぁ~♪

papaさん、親バカにも程が・・うひひひぃ・・
まあ、お猫様は、期待を裏切らない行動をしてくれるから・・
またまた・・ぎゃははは・・

おつかれさまでした・・ぷっはははは(笑いこけてすんません・・でも・・ぷっつ)

2016/02/17 (Wed) 14:42 | obanneko #- | URL | 編集
No title

4個そろった景色は壮観でした(*'▽')

猫と暮らしている方々にはうすうす展開が予想できたのでしょうけれど、経験のない私は、

まあ、一つのベッドを取り合ってじゃれているみなさんの様子が次の展開かしら?なんて思いながら読み進めたところ、、「ええ~っ!3つ買い足し!そうなっちゃうの?」と意外な結末で楽しく読ませていただきました。
でも、一週間ほどで、、、、なんですね、お察し申し上げます。
ま、気を使って愛用してるふりしてもらってもかえってアレですけどね、(そんな猫はいない)

2016/02/17 (Wed) 16:50 | おくちうむ #- | URL | 編集
No title

パパさんヾ(o´∀`o)ノこんばんみー♡

棚の天地幅変えないと…(笑)
雪の重みで今にも崩れそうなお家みたいになってるわ( ´艸`)

いいなぁ(〃'▽'〃)可愛いお家♡私も入りたいなぁ~♡
頭くらいは入るかなぁ~♡絶対出ないわ~♡


ものごっつー警戒心の強いにゃんこに触りたいの(゜o゜;)無理?
若い男の子にしか懐かないのよねぇ....


あっ(*゜ロ゜)そうだ!携帯だと画面小さいから
DSでパパさんのブログ見ていたんだけどね…
動画をポチってしたら、ブロックされたの♡
ブロック理由がアダルト・性描写だったの(〃'▽'〃)びびったわ....♡


2016/02/18 (Thu) 02:52 | なぎさ #- | URL | 編集
No title

ハウスの入り口に にゃん毛、わんにゃんあるあるよね~v-290

とうなずきながら読みすすめていくと、そのハウスが

どーーーーーーーーーーーんとe-183e-514

吹きました~

今日いい日になりそうです v-407 e-182e-188

2016/02/18 (Thu) 07:54 | みほどど #8OglAeDc | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、おはようございます。

こねこさん…いいえ、今回はあえて理絵ちゃんと呼ばせてもらいますが
その後の展開が簡単に読めたとしても
「4つに増えててもうびっくりでした~ぁ(*^艸^*)」
と気付かないフリをするのが大人の女♪

ま、カインズで最初の1個を買った時点で
自分でもこの展開はうすぼんやり予想できたから
勘が鋭い理絵ちゃんにモロバレだったのも納得ですが(^^)

でも、悔しいなぁ…ちぇっ。

2016/02/18 (Thu) 10:48 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、こんにちは。

にゃんこロッジで爆笑して頂き、とても光栄ですが
私も東レプのたびに増築されていく
「賃貸ツノガエルマンション」
で笑わせてもらいましたからおあいこ…いいえ…
エサやりの時は平屋になると知った時は
腹筋が割れるくらい笑いましたから
ぶちとまとさんの勝ちだと思いますけど何か?

ええ、モモがアンカ入りベッドで寝るようになって
わたくし、只今やさぐれておりますの(TдT)

2016/02/18 (Thu) 10:52 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

棚ホーム…笑いました(^^)
記事でこっそり使わせてもらいますね。
いつにも増してギャグが冴えてますこと♪

>やってくれますね〜^^
>で、ちゃんとオチがついてるとこも素晴らしい。

と、お褒めの言葉まで頂戴しましたが
何をおっしゃいますうさぎさん!

「ツライこと」
という4コマの直後にMac Book Airへコーヒーぶちまけて
体を張ったオチを提供されるもん母さんの爪の垢でも煎じて飲みたい心境でございます。

イリちゃんこそ猫的に100点満点ですって☆

↓猫飼いの正しいマグカップ
http://www.evernote.com/l/AECCpJybPWRJTJQuKF9VVkGrG3ZSZNoVZL0/

2016/02/18 (Thu) 10:55 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:obanneko 様

obannekoさん、おはようございます。

笑い過ぎてobannekoさんの腹筋が割れるんじゃないか心配なほどですが
とりあえずウケたみたいで嬉しいです♪

>ロッジがお猫様と同時に落ちてくる・・
>頭の中でスローモーションで見えるから・・ぎゃはっはぁ・・お腹まじでいてぇ~
>たまりませんなぁ~♪

はい、じつは昨日の午前3時頃もベッドとマルが空から降ってきましたが
マルは中に入ったまま最上段からスローモーションで落ちてきやがりました^^;

これまでの被害は「キーボードを破壊」「ルーターのアンテナを破壊」「モニター倒壊」ぐらいですが
幸いなことに猫とベッドは今のところ破壊を免れています♪

ま、磁石で引っ付けてるから普通に寝てて落ちることはないけれど
中で「バリッバリッ」と壁がない面で爪とぎをすると
フリーフォールとなる模様…

それに早く気付け、猫ども!

2016/02/18 (Thu) 11:00 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:おくちうむ 様

おくちうむさん、おはようございます。

>4個そろった景色は壮観でした(*'▽')

私もおくちうむさんのブログで
4個そろったレンコンを見た時は同じ思いでした(^^)
今じゃすっかりレギュラーの座定着ですもんね~♪

>「ええ~っ!3つ買い足し!そうなっちゃうの?」
>と意外な結末で楽しく読ませていただきました。

と、ありましたが私も…
「レンコン愛が高じてJKとレンコン池を作りました。蓮の花が今見頃です♡」
みたいな「ええ~っ!そうなっちゃうの?」という展開を心待ちにしてますので(^^)

そうそう…夫婦ゲンカで冷戦中の時とか、猫も意外に空気読みますよ♪

2016/02/18 (Thu) 11:04 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:なぎさ 様

なぎさちゃん、こにゃにゃちわー♡

>棚の天地幅変えないと…(笑)
>雪の重みで今にも崩れそうなお家みたいになってるわ( ´艸`)

雪国目線のご指摘ごもっとも!
私もビジュアル的な敗因が「棚の天地幅」にあるのは重々承知ですが
2段目と3段目の棚の位置をそれぞれ1段ずつ下げると
プリンターに紙が挿せなくなるという壁にぶち当たっているのです(TдT)

「プリンターを取るかビジュアルを取るか…?」
悩んだ末の惨敗でした^^;

それに比べて「2センチの鼻毛で笑いを取るか女のプライドを取るか…?」という選択で
迷いなく笑いを選んだなぎさちゃんは本当に凄い人だと思います♪

先日の鼻毛も先代の上をいくご立派な鼻毛でしたね~!
ホットラインでコメしようと思ったけど
アメブロのメールが見れないらしいからヤメましたけど^^

ところで…
>動画をポチってしたら、ブロックされたの♡
>ブロック理由がアダルト・性描写だったの(〃'▽'〃)びびったわ....♡

ってなんでだろう????
「サカったメス猫のように2匹のケダモノと化したオスと寝る動画」
というタグでも付いたのかな(^^)

あ、レシピ集見ましたよー♪
どれもめちゃ美味そうー♡

2016/02/18 (Thu) 11:11 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:みほどと 様

みほどとちゃん、こんにちは。

にゃん毛、わん毛はペットがいる家の永遠の悩みですよね。

冬場はグレとマルが膝の上から離れないから
部屋着がえらいこっちゃになってます。
マルの剛毛が特に取れなくて…

みほどとちゃんもわんちゃんを飼われてるから
お出かけ前の「わん毛チェック」は当然でしょうね(^^)

「わん毛チェック」…危険な香りがするワードだわ///

2016/02/18 (Thu) 11:13 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん またまたこんにちわ

私も猫被害にあいましたが、papaさんも相当被害にあってません?^^;
うちの娘は当初papaさんのブログを「コウモリの局所写真の人のブログ」と呼んでいましたが、最近は「猫がオフロで◯ンコする人のブログ」に変わっています・・・。

猫飼いの正しいマグカップ、私も買わねばなりますまい。
それにしてもこれも4個って・・・papaさん4個好きなの?(´・_・`)

2016/02/18 (Thu) 11:55 | もん母 #- | URL | 編集
No title

papaさん こんにちは
ロッジ とってもかわいいですね
キャットタワーに 4つ設置されていて 全員がくつろいでいる光景は
メルヘンチックで すてきです(*´∇`*)

モモちゃん ベッドを いろいろと試した結果
みんなと同じ アンカ入りベッドで 夜 寝るようになってくれたのですね
試行錯誤でね ベッドが どんどん増えちゃったけれど 
やっぱり モモちゃんが 暖かいところで 寝てくれていると 安心しますよね
(*⌒―⌒*)

2016/02/18 (Thu) 12:32 | geohking #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/18 (Thu) 15:14 | # | | 編集
No title

「こないに仰山こうて、おっちゃんアホちゃうん」
と上沼恵美子さんなら仰るかもしれませんが
下沼はそんなことは思っても申しません。
飼い主さまのお猫さまを思うお気持ちに感涙で冠水です(T_T)
お猫さまがベッドを使う使わないなんてどーでも良くて、
同じベッドをお揃で4コも買う飼い主さまのアホさ優しさが
私を泣かせるのです(;_:)ウエーン

猫ベッドにしてみたところで、こんなに重宝されて寵愛を受ければ
一冬売れ残った甲斐があったというもんです。
しかも4コ一緒に同じ屋根の下で暮らせるなんて♪

それにしても、何かといいものが見つかるカインズホームですね!
♪お値段以上・・・  どうにも歌えません。

2016/02/18 (Thu) 16:59 | 下沼恵美子 #HxT/lRCY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/18 (Thu) 21:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/18 (Thu) 23:05 | # | | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、またまたおはようございます。

「猫がオフロで◯ンコする人のブログ」
と「猫にベッドで◯ンコされる女子高生」に言われても
ノーダメージすぎて笑みがこぼれるほどでした♪
とりあえず、お嬢様のネーミングセンスの矯正が急務かと思われます( ³з³ )

余談ですが、マック ブック エアーにコーヒーぶちまけたとお聞きした時は
「マックがわやだわ!」
と30年ぶりに「わや(台無し)」という道弁が脳裏をよぎりました。
ということで「マック ブック ワヤー」と個人的に命名♪
グレ、チビですでにお気づきでしょうが
私のネーミングセンスもたいがいでございます(^^)

>それにしてもこれも4個って・・・papaさん4個好きなの?(´・_・`)
と指摘されましたが…
「猫の数も4匹だし、俺って4が好きなのかも?」
と意外なところから自分発見でした^^;

2016/02/19 (Fri) 06:45 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

どう見ても棚に比べてロッジがデカすぎですよね(´・_・`)

左上の1個しかないロッジが人気ですが
一番落下しやすいから猫にも人間のも危険極まりないロッジです。
きっかけはモモのためでしたが、結局一番入ってるのはチビかな♪

モモはクソ寒いリビングのソファーで夜寝てたりするから
ねこ部屋に前猫が愛用していたペット用ホットカーペットを設置したら
それにハマってヒーター愛に目覚めたみたい。
ここ10日ほど寝室の猫ベッドで寝ています…ホッ。

ボツになったYoutubeの動画…こちらは4猫登場バージョンです♪
お暇な見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=6xUHb9M-60Y

2016/02/19 (Fri) 06:50 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:下沼恵美子様

下沼恵美子さん、毎度です。

「こないに仰山こうて、おっちゃんアホちゃうん」
うんうん、上沼恵美子なら絶対そういいますわ♪

下沼さんは関西にもいらしたからご存知と思いますが
淡路島は上沼恵美子のものです。

そしてマイナー過ぎてこれは下沼さんでも存じていないと思いますが
南あわじ市は先月独立宣言をして上沼恵美子が官房長官に就任しました。

どうでもいいですね。

もっとどうでもいいのは
「四国が日本のオーストラリアなら、淡路島は日本のニュージーランド」
というスローガン(´・_・`)

「おっちゃんな…猫ロッジで語れる話、もうあらへんねん。堪忍な」
ということで、ほな、さいなら~!

2016/02/19 (Fri) 06:54 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

パパさん。。。((( ・Θ・) ♪おっはようございまーす♡

あのね…芦田愛菜だよ♡あっ…ちごた…なぎさだよ♡あっ…マタマタ…ちごた…( ・_・)

鼻毛じゃないよ(´-ι_-`)まつげだよ…
パパさんに見せてっ♡とママさんに託した毛ッ‼はまつげなんだよ…涙

幼少の頃から、カイカイカイ~ってなるまつ毛ッ‼

ふふふっ( ´艸`)そうそう、もうひとつ気になたのはパソコン画面の
ピンクの唇のおじさまはだぁれ??

今日はいいお天気ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

2016/02/19 (Fri) 08:30 | なぎさ #- | URL | 編集
No title

ぶはははw
せめて、カインズホームが、
「今、1つロッジをお求めになると、漏れなくもう一つロッジが!」
だったら、傷も浅くて済んだのにww
あ、モモちゃん以外は、現在進行形ロッジでしたかw
(コメントを読んで、傷に塩を盛るタイプ♪)
しかし、「タナホーム」(笑)悔しいぐらいに上手いっす^^v

で、結局、ぐりぐりさんちには、
なんちゃってマカロンを正しくカウントするとして、
何個のベットがあるんでしょ~♪

2016/02/19 (Fri) 15:16 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
Re:なぎさ 様

なぎさちゃん、またまたこんばんは!

「あらやだ…あの写真、鼻毛じゃないわ! まつ毛ってここに書いてあった///」
と先ほど妻がのたまっておりました。

申し訳ございませんm(_ _)m
なぎさちゃんが鼻毛を2センチ伸ばすことはあっても
まさかまつ毛が2センチもあるなんて…

てゆーか写真を見て私もまごうことなき鼻毛だと信じて疑いませんでした。
2センチの毛を見る者全てに鼻毛と思わせるその実力…恐るべしでございます(^^)

>パソコン画面のピンクの唇のおじさまはだぁれ??
私です。母親がじつはイタリア人なんです。

ウソですよ。
Google Play Musicという聴き放題サービスの画面で
ええと、この方はマイク・ポスナーというミュージシャンだったかな?

音楽マニアなもんで…エへへ♪

2016/02/20 (Sat) 02:50 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ほんなあほな。様

ほんなあほな。さん、こんばんは。

もん母さんのタマホームならぬタナホーム…
たしかにこれはお上手ですよね♪

響きもそこはことなくパナホームっぽくなり
「3階建という都市型住宅の新提案」
みたいな高級感さえ漂うといっても過言じゃありません。

ま、それは過言ですが、お籠り感が猫心をくすぐるのでしょうか…
ロッジ型ベッドは4匹におおむね大好評で
都市型住宅の新提案もまんざらじゃないご様子でした♪

モモの一件は「伯方の塩」の原料が外国産だと知った時ぐらいショックだったけど(^^)

>で、結局、ぐりぐりさんちには、
>なんちゃってマカロンを正しくカウントするとして、
>何個のベットがあるんでしょ~♪

ええと、キャットタワーが3つあるから
親バカ濃度に比例してベッドも増えちゃって^^;

で、結果はこちらです^^;
http://www.evernote.com/l/AECpGW2Hq_hGMpymgOFNzwcsMFW8s8ZvjP0/

2016/02/20 (Sat) 02:51 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

さ・・・さんじゅういっこ?!
ひとり、1週間に一個使っても、使いきれないw
で、普段、何処に置いてらっさるんだろ@@////

2016/02/20 (Sat) 05:16 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
Re:ほんなあほな。 様

ほんなあほな。さん、またまたおはようございます。

さ・・・さんじゅういっこ?!

そうなんです。
さんじゅういっこもあるんです(^^;)

天井裏や屋根裏など至る所に収納スペースを作ったから
そこに一部置いていますが基本はやっぱりこちらです♪

http://www.evernote.com/l/AEDXu1L6molIkrIbyPrjt2LfQIprLt1J0_o/

2016/02/20 (Sat) 08:13 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
非公開でたのもーPART③

さっさっさんじゅう一個ぉ~~( ̄∇ ̄)スゲエ♪

あっ…ちごた♡反応するところはここじゃない( ´艸`)

あのクルンとした毛ッ‼が鼻の穴に生えていたら
くすぐったくて、加藤茶ばりにエッ‼クション♪エッ‼クション
とクシャミを連発している事でしょう(。・・。)

一本だけ生えてくる2㌢の逆さまつげが
私の面ん玉を定期的に攻撃してくるのでした( ・_・)

嫌だわ…いくら私でも抜けたてホヤホヤの鼻毛は
貼らないわ…(笑)
井戸端は真面目な方も多いの( ´艸`)ふふふっ♡

テキトーに生きてるのは私ぐらいっすよ。。。((( ・Θ・) ♪テケテケテケ


では♡パパさん(〃'▽'〃)ごきげんよう。。。((( ・Θ・) ♪テケテケテケ

2016/02/20 (Sat) 12:28 | なぎさ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20 (Sat) 14:22 | # | | 編集
Re:渚姫 殿

「非公開でたのもーPART③」

という武家言葉な題目とは裏腹に
鼻毛話ががっつり公開コメ設定になり申して候。
如何したもとか悩み申したが
そなたの片腹痛いこの文は皆の衆に公開と云ふことなるにて候。

>嫌だわ…いくら私でも抜けたてホヤホヤの鼻毛は 貼らないわ…(笑)
>井戸端は真面目な方も多いの( ´艸`)ふふふっ♡

その「ふふふっ♡ 」は我が正室が「真面目な方」に勘定されておらぬ証拠でござるな( ´艸`)ふふふっ♡
それがし今から所用で城へ参るからこれにて御免。
誰か馬をもて!

2016/02/20 (Sat) 16:22 | gcmm-papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/20 (Sat) 19:51 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon) 07:27 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon) 15:56 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue) 00:52 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/16 (Wed) 06:59 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する