ライオンキング



今頃8月の話で恐縮ですが…

お盆の終わりに嵐山で灯ろう流しと五山の送り火を見物してきました。
今回はその時とあるブロガーさんへ送った私のコメントです。
ライオンキング1 


---- ここからコメント -----

こんばんわ。
灯ろう流しと五山の送り火を見るため今京都にいます。
灯ろう流しが始まるのは午後7時
ライオンキング2 
1時間半待って最前列ゲット♪)

今は渡月橋の川べりで場所取りしてる最中ですが
私の真後ろに座ってる女性が30分以上電話中で話が全部丸聞こえ・・・
ライオンキング3 


なんでも電話のお姉さんの彼氏がじつは妻子持ちと最近知ったらしく
20日までセンチメンタルジャーニーで京都に滞在するんだとか。
ライオンキング4 

しかも相手はヤクザ者。
10年間女子校だったから男心が分からないんだって。

帰ったら職場の先輩にアプローチかけると熱く語ってたから
男の傷は男で癒やす肉食系タイプとお見受けしましたが
ひとまず灯ろうと一緒に過去の恋も水に流して一旦リセットってことなのでしょう。
ライオンキング5 

もう後ろの女性の電話に耳ダンボな私です。

大文字焼きは8時から
それにしても嗚呼、退屈。
ライオンキング6 


続報です。

電話のお姉さんの仕事はミュージカル俳優で
ライオンキングの第3次オーディションまで勝ち進んでるそうです。

だからでしょうか。
電話を切った後はスマホで動画見ながら
一緒にライオンキングのテーマをスワヒリ語交えて歌ってはりますわ。

肉食系女子だけあって顔もそこはかとなくシンバ似だったので
「この雌獅子に幸あれ!」
と川面の灯ろうに祈った嵐山の晩夏でした。
それにしても凄い雨。  
ライオンキング7 


---- 以上 ----

ピンボケですが京の夜空を照らす送り火。

雨で点火が20分ほど遅れたものの
渡月橋から嵯峨曼荼羅山の「鳥居形」が遠くに霞んで見えました。
ライオンキング8

「泳いで保津川下りでもしたんかい!」
とツッコまれそうなぐらいずぶ濡れになったのは
盗み聞きした天罰なのかもしれません。 

関連記事

コメント

No title

たまんたまんのぞいたら~
!!!!!!

お元気そうでなによりでござる!

2016/11/20 (Sun) 07:14 | ぱるぱる #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぱるぱる智子どの

ぱるぱるちゃん、お久しぶりでござる♪

半年ぶりにFC2管理を覗いたらブログの投稿画面が変わってたんで、試しに以前書いたコメント使ってアップしただけなんですよ(笑)
時間なくてコメ欄は閉じたままですけどね。
次のアップはいつになることやら( ̄  ̄)
ただ、さすがに次は猫ネタやろうと思ってます。

ぱるぱるちゃんも日本海の荒波に揉まれながらお元気されてます?
クシ通りの良い平八さんとコーヒーカップの回春デートはされました?

妻情報ではなぎさちゃんも先日新幹線乗って遊びに行ったりと元気にしてるみたいですよ。
>ワタクシはヘトヘトざます…何からお話したらよいのやら…
なーんて意味深なコメしてくるから、マジびびったんですが♫

2016/11/20 (Sun) 07:16 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
こんばんは

びっくりこいたわ。
あ~お久しぶりです。

内容は、ともかく(*^_^*)

2016/11/20 (Sun) 07:17 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

おはようございます、Miyuさん(^-^)

>内容は、よもかく(*^_^*)

ともかく・・・ですと?
京都の晩夏を彩る送り火の下、ブロードウェイを目指す恋に敗れた一人の女性と、彼女の成功と幸せを灯ろうに祈るジェントルマンのハートウォーミングな一期一会の物語・・・
をしたためたつもりでしたが、どうも一部の読者にはその思いが伝わらなかったようで残念でなりません( ̄^ ̄;)

ちなみに、次はお隣のアパートに最近越してきた、週末になるとアニソンを2時間シャウトしまくる(めちゃ上手い)、アニソン歌手を目指すうら若き乙女と、彼女の成功を隣家から祈るジェントルマンのハートウォーミングな物語を予定しています( ̄▽ ̄)

2016/11/20 (Sun) 07:19 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

ぶらんぶらんのぞいたら~
!!!!!!

お元気そうでなによりでござる!



ヾ(o´∀`o)ノ

2016/11/20 (Sun) 18:40 | ピエールなんちゃらかんちゃら #- | URL | 編集
Re:ピエールなんちゃらかんちゃら 殿

ピエールなんちゃらかんちゃらさん、お久しぶりでござる♪

妻から「なぎさちゃんがコメント入れたって掲示板に書いてあるよ」と言われ、どきんどきんして開いたらたった2行でござったか。

たまんたまんだのぶらんぶらんだの、日本海側の女の古は冬の荒波でエロさをこじらせているのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

そうそう、日本海といえば先日鳥取まで恒例の親ガニ丼を食べに行きましたが、こちらもこじらせて当然のお味でした♡
ネコがいるから泊まりは無理だけど、地震の震源地だった倉吉まで足を伸ばしたらまさかの往復600キロ・・・
おかげでぶらんぶらんしてる私のたまんたまんがずぎんずきんでした( ̄  ̄)




2016/11/21 (Mon) 05:47 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

ハッ・・・何年くらいおやすみされるのかと思っていたら いつのまに!

私のほうがよほど最近ブログをサボリ気味です。

。。。ぼちぼち記事をおっかけさせていただきますm(._.)m
おくればせながらおかえりなさいませ。

2017/02/26 (Sun) 23:34 | ほりー #- | URL | 編集
Re:ほりー 様

ほりママさん、おはようございます。
頂いたコメは神戸どうぶつ王国へ勝手ながら引っ越しました♪

2017/02/27 (Mon) 08:40 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する