おやじのレビュー①

今回は先日購入した
ミドリ安全
税込285円(送料別)
のレビューです。  レビュー1
「帽子のサイズがトラッキーと同じ」
と揶揄される巨頭の持ち主ですが
ちゃんと被ることができました。
レビュー2

この頭が入る野球帽を探すだけでも大変なのに
苦労して見つけたその帽子へ
更にこのインナーキャップを入れて被ろうってんですから
センターへのファールフライぐらい奇跡に近いことかもしれません。  
レビュー3

内側はクッション代わりの立体構造で通気性バツグン!
ミドリ安全さん、ありがとう。
これでホームランボールが頭に当たっても怖くなくなりました。
ヘルメットで蒸れる真夏のデーゲームよ、サラバです。

試しに2010年春季キャンプの記念キャップに装着しましたが
余裕で収まりましたよ。
レビュー4

私レベルの巨頭になると
後頭部のバンドがなくてもグラつくことはありませんが
標準サイズの人はバンドがある方が安定性は高いと思われます。
あるなしの値段の差はたったの40円。
レビュー5

バンドは4箇所のはめ込み式で脱着は容易だから
とりあえずバンド付きを購入する方がいいでしょう。

バンドが不要であれば、取り外した本体のみを「先発」で使いつつ
ピンチの時に「抑え」として登板させるのもありだと思います。
レビュー6

甲子園球場での安心がワンコインで買えるこのグッズ・・・
「バク転するトラッキーの帽子にも入れてあげたい」
と思うほどの優れモノでありました。
レビュー7




「今年もアカンやろ」
本気で思ってないタイガースファンはカワイイです。
レビュー8
関連記事

コメント

おはようございます。

285円って・・・
本当でしょうか?


2850円の間違いかと・・・。


虎より、竜押し・・・。

2017/03/01 (Wed) 08:26 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

おはようございます、Miyuさん。

8:26という遅めのご訪問だったんで、お急ぎだったみたいですね~♪
コメントの行間からせっかちが溢れていましたよ( ̄▽ ̄)

なお、285円は本当です!
というのも、インナーキャップを入れた帽子に、この巨大な頭が入るか入らないかは大いなる賭けでした。
勝率1割未満の。

「晩年の下柳を先発起用するような、分の悪いギャンブルに出せる金は500円までや!」
と妻から厳しく言われてますので、2,850円なんて払えるわけないのです。

ただ、今回のレビュー記事は書いてて楽しかったから、猫、旅、食のブログにローテーション入りさせようか思案中・・・
「懲りずに1週間後はハトムギ化粧水のレビューです」
と予告先発しておきましょう( ̄▽ ̄)

>虎より、竜押し・・・。
誰にでも過ちはあるものです。

追伸

ともくんがスノボでまさかの骨折だなんて・・・
そりゃせっかちどころの騒ぎじゃないですわ。
手術は無事終わりましたか?
一日も早い退院をお祈りします♪

2017/03/01 (Wed) 09:32 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん こんばんわに近いこんにちわ

なんか次回のハトムギ化粧水に心がざわつくのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄)

いやまあ、ハトムギは置いといて
papaさんが「トラッキー並みの巨頭」の持ち主とは知りませんでした
何を隠そうもん父もかなりの巨頭の持ち主なのです
子供の頃は被れる帽子がなく帽子難民だったもん父、当然大人になった今も合う帽子はそうそうあるもんじゃありません
もっとも帽子そのものが激しく似合わないので被ること自体禁止してますけどね( ̄▽ ̄)
帽子が似合わないんだから、インナーキャップももちろん似合わないんだろうなぁ・・・

ていうか なんかpapaさんともん父の共通項が増えてく気がして
・・・複雑(´・_・`)

2017/03/01 (Wed) 17:15 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おばんでやんす。

>なんか次回のハトムギ化粧水に心がざわつくのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄)

バッターボックスに入った状態で、センター上空にバットの先端を向けて、予告ホームランを演じた私・・・
バットの先のそのまた先にあるのは、もちろん静岡県でございます。

ということで、Miyuさんへのコメントでありながら、あの部分はもん母さんへ宛てたメッセージ♫
予告ホームランされたんですから、ざわつくのは当然でしょうね。

ちなみに、前回とその前の化粧水泥棒のコメをミックスしただけだから、次回の記事は10分で書けました。
いゃぁ、ラクチンラクチン( ̄ー ̄)

>何を隠そうもん父もかなりの巨頭の持ち主なのです
>子供の頃は被れる帽子がなく帽子難民だったもん父、当然大人になった今も合う帽子はそうそうあるもんじゃありません

以前の4コマで、「もんちゃんともん父さんは、肩の位置同じなのに、背はもん父さんの方がずっと高い」とありましたが・・・
あれね、私も一緒!
相手がナデ肩だろうが、イカリ肩だろうが、肩の高さが同じ奴に背の高さで負けたことは、半世紀以上生きてきて一度もないのです。
なのであの4コマを見た時は、まさかのライバル出現にココロがざわつきましたが・・・
ただ、もん父さんがパパイヤ鈴木や葉加瀬太郎に似てるならまだしも、羽生名人なんでしょ?
勝負しても相手にならなくて、私の不敗神話が続くの確実ですわ( ̄▽ ̄)

そんな私からもん父さんへ、最後にアドバイスをひとつ♫
「友よ、我々に似合う帽子はないが、時代劇のカツラは似合うぞ! だから胸を張ってこう言おうじゃないか・・・『東幹久の助さん顔ちっちゃすぎ』と!」

2017/03/01 (Wed) 19:55 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/02 (Thu) 04:09 | # | | 編集
Re:鍵コメ 様

鍵コメさん、おはようございます。

最後の1枚は、ねこあつめの「たてじまさん」ですが、ホントはうちにいる白黒の「たてじまさん」にタイガースキャップを被せて撮りたかったのに・・・
猫サイズの帽子を買う暇なくて、拾い物画像でお茶を濁した次第です( ̄▽ ̄)

最後に特定されない範囲でエールを送りますが・・・
朝4時の鍵コメが○○復帰でブログ更新の大変さを物語っていましたが、これからも○○ちゃんのボヤキとNYタイムズを楽しみにしてますね♫
ってこれじゃ特定されまくりやん( ̄^ ̄;)

2017/03/02 (Thu) 07:52 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん 夜更けにこんばんわ

papaさんが不戦勝とあざ笑ううちのデカ頭は五合炊きのオカマが入りません。papaさんはどうですか?
そして時代劇のズラですが・・・もう間違いなく似合いません( ̄  ̄)

2017/03/04 (Sat) 01:34 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、夜更けにおばんです。

>papaさんが不戦勝とあざ笑ううちのデカ頭は五合炊きのオカマが入りません。papaさんはどうですか?

突如、駿河国から舞い込んだ果たし状・・・

「ま、まさか、五合炊きのオカマが入らないとは・・・敵ながらあっぱれ!」
「だがその言葉、宣戦布告と判断する! 当方に迎撃の用意あり!」

ということで、深夜3時に人生初のオカマ被りをやりましたとも( ̄▽ ̄)
「俺は鉢かづき姫かい?」
とボヤキながら。

でも、羽生善治に似てるんなら時代劇のヅラは似合うんじゃね?

そうそう・・・
「女将さん、久々更新してるわ♪」
と勇んで読んだらアレでした。
さすがにアレにコメしたら燃料投下だからヤメときますわどすこーい。


続きは記事にしました♫

2017/03/04 (Sat) 04:50 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する