その後のおやじのレビュー①


前記事のコメント欄でのやり取り。


そんな私からもん父さんへアドバイスをひとつ♫ 
友よ、我々に似合う帽子はないが、時代劇のカツラは似合うぞ! 
だから胸を張ってこう言おうじゃないか・・・
「東幹久の助さん顔ちっちゃすぎ」と!


もん母さん
papaさんが不戦勝とあざ笑ううちのデカ頭は五合炊きのオカマが入りません。
papaさんはどうですか? 
そして時代劇のズラですが・・・
もう間違いなく似合いません( ̄  ̄) 


ま、まさか、五合炊きのオカマが入らないとは、敵ながらあっぱれ( ̄▽ ̄) 
だがその言葉、宣戦布告と判断する!
当方に迎撃の用意あり!


ということで、今日の深夜3時に人生初のオカマ被りをやりましたとも。
「俺は鉢かづき姫か?」 
と自分にツッコミながら。 


で、今回エントリーをいただいた鍋のみなさんです。 
その後のおやじのレビユー①1


招待選手としてボウルさんとフライパン(26センチ)さん
そして電子レンジ圧力鍋のマイヤーさんにもお越しいただきました。

ちなみに、2枠が問題のオカマ( 五合炊き)です。
マックスは妻からのクリスマスプレゼントだった7枠のフィスラーさん。
彼は今回二度目の登場ですね。

さて、ここで問題です!
私の巨頭が収まった懐の深い鍋は何番でしょう?
分かりやすいように番号をふってみました。

(いくつでも選んでください)
□1 ティファール小
□2 オカマ
□3 ボウル
□4 マイヤー
□5 ティファール大
□6 フライパン
□7 フィスラー  その後のおやじのレビユー①3


参考資料①
トップビュー。
上段右端がオカマです。
その後のおやじのレビユー①2



参考資料②
トラッキーは頭囲160cm。
その後のおやじのレビユー①5

正解は後日追記で発表します。

ちなみに、このシステムキッチンはハンドメイド♪
一から手作りしました。

1枚目でチラ見せしてる扉下のアルミの蹴込部分なんて
IKEAのウォールシェルフだし。
その後のおやじのレビユー①4 


本日深夜3時10分の我が家の猫たち。
この冬はオイルヒーター投入したから猫ベッドで寝るようになりました。
ここに写っていないチビは鍋撮影会の参加賞でちゅーるをゲット。

マル:「ええと、6番かな?」
グレ:「さすがにフライパンは余裕でしょ?」
モモ:「あんたら巨頭ナメすぎ!」
その後のおやじのレビユー①6




回答

結論から申しますと、オカマに私の頭は入りませんでした。

正確に言うと入り口?は入っても、途中でつかえて頭頂部が鍋の底に届かなかったんです。
これは私の頭のサイズの問題というより、釜底の形状に問題がある気もしますが・・・
いや、負け惜しみはよしましょう。

ということで、私の巨頭が入った鍋は③④⑤⑥⑦
その後のおやじのレビユー①3

五合炊きの釜に頭が入らずドヤる。

記事の締めくくりにそんな写真でも、と思いましたが
私にはいい歳した大人という、守るべき社会的地位があるので止めておきました。

でもね、もん母さん。
巨頭対決に使うのは本来一升炊きの釜一択です。
10メートル先からだと、まるで五合炊きの釜を被ってるように見える頭・・・
それが真の巨頭なのです。
心に刻んでおいてくださいね。

5合炊きの釜では痛み分けとなったこの勝負。
次は水を張った一升炊きの釜に頭を入れて
残った水が何合のメモリを指しているかで雌雄を決しようじゃありませんか!

「一升炊きの釜なのに、み、水が残らない」
「友よ、無理くり入れたら頭が抜けない」

敗者のすごさが伝わって初めて勝者の偉業が輪郭を持つ。
そんな勝負になればいいですね♪その後のおやじのレビユー①7



もん母さんのブログ

で巨頭対決がコラボしました。

その後のおやじのレビユー①8


「五合炊きのオカマが被れますか?」
を「何気ない一言」と言い切る猛者ですから

「これが結構寝心地衣良いのです♡」
と、猫用ドームベッドを頭に被ってマジ寝する光景も
もん母さんにしてみれば「何気ない日常」の一コマなのでしょう。

しかも、「赤勝て白勝て」と59センチ級のおっさん二人を散々争わせて
最後の最後に「ちなみにワタクシは53センチでした」と
遠近法まで駆使したまさかの小顔自慢!
じつにお見事な手腕でございます。
その後のおやじのレビユー①10 



頭のサイズがトラッキーレベルは大げさだけど
ごきげんようのサイコロぐらいはあるかもしれない・・・ 

と危惧していたら5合炊きの内釜よりデカいことが
今回の対決で明らかとなりました。

負けを認めたくなくて巻き尺で再チャレンジしたら
私の頭囲は59.1センチと判明!
もん父さんに2ミリ負けたショックで更に3ミリほど縮んだようです。
その後のおやじのレビユー①9
 

もん父さんに5ミリの差で負けはしたものの
もし「巨頭選手権」の県大会が行われれば
「頭囲部門」
「頭幅部門」
「全頭高部門」
の三部門制覇はほぼ確実で
最近の勢いだと全国大会に出ても
いいところまで戦える予感さえします。 

優勝候補である静岡県代表のもん父さんを
ロープ際ぎりぎりまで追い詰めることだって可能かもしれません。 

そんなわけで、これからも私はオカマを被り続けるでしょう。 
それがあらかじめ定められた宿命であるかのように。 
あのもん父さんを倒す日を夢みて! 
 
関連記事

コメント

No title

何?何何何〜〜〜〜〜!?Σ(゚д゚lll)
昨夜打ったコメントがなんでこんなことになってんの〜!?

papaさん、ただで起きなさ過ぎ・・・

フィスラーが奥様からのプレゼントとか手作りシステムキッチンとか突っ込みどころ満載だけど、それは一旦置いといて。
5号炊きオカマを基準とするならば、もん父が入らないのだから勝名乗りを上げてるpapaさんが入るハズがない。
となると5号炊きより大きいのを選ぶ必要がある。
フライパンとフィスラー・・・どうでしょう。

ていうか
夜中に鍋引っ張り出してこんなことしてて奥様は何も言わなかったのかしらん(´・_・`)

2017/03/04 (Sat) 10:59 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

妻は震度4の地震でも爆睡だったから、コレくらいのことで起きるわけありません( ー`дー´)キリッ
実際、鍋の写真撮ったことまだ気付いてないんじゃないかな?
週末は親の世話で実家に泊まってるからこのブログ見たか知らないけど・・・

>5号炊きオカマを基準とするならば、もん父が入らないのだから勝名乗りを上げてるpapaさんが入るハズがない。
>となると5号炊きより大きいのを選ぶ必要がある。
>フライパンとフィスラー・・・どうでしょう。

フライパンとフィスラー・・・悩んだ末にそうきましたか!
でもね、フライパンは26センチって書いたよね?
直径が26センチってことは、円周約81センチになるよね?
頭囲81センチって、それ人間の頭じゃないよね?
もしかしたら私のことをハタ皇子かなんかと勘違いしてません?

もちろん、フライパンとフィスラーは私の巨頭をもってしてもガバガバでした。
正解は明日の朝にでも♫


>フィスラーが奥様からのプレゼントとか手作りシステムキッチンとか突っ込みどころ満載だけど、それは一旦置いといて。

アウトレットへ行ったらフィスラーの鍋が70パーオフだったから
「あんたへのクリスマスプレゼントはこれに決めたわ!」
「えっ、クリスマスプレゼントが鍋なの?」
「文句あるわけ? 仕方ないわね・・それならフィスラーの鍋敷きも付けてあげるわ。本当は誕生日プレゼントの予定だったけど」
「・・・」
「あたしの分はさっき見たコートにするから!」
という流れで23日の日に鍋と鍋敷きがうちに来ました。
鍋はドイツメイドではなくチャイナメイドのお安いタイプですが。

システムキッチンはこちらでツッコんでください( ̄▽ ̄)
http://www.evernote.com/l/AEAU9zvVHCNCboiNSMSghw-K_-zGVLHTPBU/

2017/03/05 (Sun) 08:00 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
参戦

2.オカマです。

深い意味も含めて、オカマです。

2017/03/05 (Sun) 17:14 | Miyu #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは
正解は 全部 入った ですかね⁉

クリスマスプレゼントに お鍋って
papaさん リフォームも素敵ですけれど
お料理もなさるんですね
きっと とびきり美味しいのでしょう
奥様が うらやましいです(*≧∇≦)ノ🎵

2017/03/05 (Sun) 18:35 | geohking #- | URL | 編集
No title

papaさん 再びこんばんわ

だぁ〜ってぇぇぇぇ〜〜〜〜トラッキーのアタマは160cmって書いてあったから・・・(´・_・`)
それに準ずるくらい大きいのかと^^;←コラ

じゃあ、5合炊きと同レベルのボウルと赤いので。

そしてシステムキッチン・・・
すごくないですか!?もう玄人はだしですよ( ̄▽ ̄;)
これで食っていけんじゃね!?ってレベルです
中もキレイに整頓されてて・・・奥様整頓好きって言ってましたもんね
スゲー・・・
それにひきかえうちのシンク下ときたら(´Д` )
何かひとつ出しても雪崩が起きるような状態ですわ
ああヤダ、恥ずかしいっ><

2017/03/05 (Sun) 22:36 | もん母 #- | URL | 編集
No title

懐が深い方々は・・・③⑥⑦
※結構まじめに回答です! ボールは試しに被ってみました!!

②が入らないとすると・・・(もん父さん基準)
③のボールは、形的に頭を導いてくださるような親切な作り
④⑤はパッと見より、難易度が高そう!

しかし!システムキッチンがハンドメイドって・・・どこまで器用なんですか?
それにしては、夜中に本気でやってることって・・・(^^;)
もちろん、爆笑でしたけど・・・ね!

2017/03/05 (Sun) 23:55 | えのころ #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます。

>2.オカマです。
>深い意味も含めて、オカマです。

オカマに深い意味ですと?
ハッ! も、もしや・・・

「誰かは知りませんが、左のスカート履いてる人の女装がダメですね。」
「男とは思えぬ美脚ですが、熟女の色気のなんたるかが分かってないのありありでした」

先日の女装ネタで、そんなコメントを投稿させて頂きましたが、あの後、視力を尽くして写真を見たら、女装した男性と思った人物が、じつは素のMiyuさんだったと気づいて焦りました。
すみません。
色気が感じられなかったので、てっきりトランスジェンダーだと( ̄▽ ̄)

で、答えですが私にオカマは無理でした。
もちろん深い意味も含めてでございます♫

2017/03/06 (Mon) 08:42 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

>正解は 全部 入った ですかね⁉

全部入ったら、東幹久の助さんに殺意なんか覚えませんって。
全部入ったら、帽子を試着する時にこそこそ隠れて被りませんって。
全部入ったら、マスクをしていると、「え?それ子供用?」と言われませんって。
全部入ったら、ハトムギ化粧水が光の速さで減りませんって。
全部入ったら、写真撮るとき、気持ち後ろになんか下がりませんって。
全部入ったら、下がったにも関わらず、小顔の奴との遠近感が崩壊したりしませんって。
全部入ったら、観光地の顔出しパネルだって、顔が全部入りますって。

ということで、正解は③④⑤⑥⑦でした( ̄▽ ̄)

2017/03/06 (Mon) 08:43 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

>だぁ〜ってぇぇぇぇ〜〜〜〜トラッキーのアタマは160cmって書いてあったから・・・(´・_・`)
>それに準ずるくらい大きいのかと^^;←コラ

頭に猫ベッド被ってマジ寝してる人がおりましたが、もん母さんが想像する私の頭って、もしかしてあの猫ベッドサイズ?
私があの猫ベッドにさえ入らない巨頭の持ち主とでも?

でもね、「もん父は5合炊きのお釜に頭が入らない」というコメを読んだときは、「もん父さん、あんた凄いぜww、ロックしてるよww」と戦慄を覚えたんですよ。
自分は余裕のよっちゃんで入ると思ったんだけどなぁ・・・
全然無理という事実を目の当たりにした時は膝から崩れそうになりましたが、あの時ほど自分の頭蓋骨を呪った夜はありませんでした。

「5合炊きのお釜に頭が入らなかった男たち」
という十字架を背負って、残りの人生をもん父さんと歩みたいと思います。

ところで、もん父さんはなんでまたお釜を被ろうと思ったわけ?
「5合炊きのお釜は巨頭のリトマス試験紙」
「5合炊きのお釜は巨頭探しの新機軸」
とかテレビでやってたの?

追記で一升炊飯釜対決を新たにご提案させて頂きましたが、もし私が勝利しても、試合に勝って勝負に負けた・・・まさにそんな感じでしょうね( ̄^ ̄;)

あ、整頓マニアは私ですよ。
妻の属性はその真逆です!

女将さん、まだ返信ないね。
もしやトキを騙した天罰?


2017/03/06 (Mon) 08:44 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:えのころ 様

えのころさん、おはようございます。

>懐が深い方々は・・・③⑥⑦
>※結構まじめに回答です! ボールは試しに被ってみました!!

「ボールは試しに被ってみました!! 」
に添えられた2本の感嘆符に、えのころさんのまじめさと熱意が伝わるようでした( ̄▽ ̄)
ただ、お釜を被らなかったのは、そのまじめさが邪魔をしたのかもしれませんね?

で、答えは③④⑤⑥⑦だから正解率60パーセント!
マイヤーとティファール大に入ったのは自分でも意外でしたが、勝因は浅いからだと思います。
ちなみに、この頭が入らなかった①のティファール小は内径18cm。
内径20cmのティファール大はユルユルだったので、「18cm<私<20cm」で導かれた答え、それは・・・
「あのガラスの靴のように、私にシンデレラサイズのお鍋は直径19cm。頭囲は掛ける3.14で約59.6cm」
と、結構まじめに答えてみました♫
59.6cm・・・やっぱデカイなぁ。

ところで、えのころさんのダーリン「ミスターブラウニー」は頭のサイズどうなの?
ま、巨頭のおっさんが休日の朝にブラウニー焼くとは思えないから、たぶん小さいんだろうね?
もし5合の炊飯釜にすっぽり入った時は、直ちにミスターブラウニーを敵認定しますのでご了承ください( ̄▽ ̄)

2017/03/06 (Mon) 08:50 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん 度々こんにちわ

やった♫ ほぼ正解ですねワタシ( ^ω^ )
5合炊きオカマがこんなにアタマのでかさを計るのに適しているとは思いませんでしたw
共にオカマを被った者(正確には被ろうとしても被れなかった者)同士、手に手を取り合って生きていって下さいな♡

あ、オカマはね最初もんが遊び半分で被ったんですよ
でワタシも被って(!!)もん父にも被せたワケです
もちろん被れなかったんですけどね・・・ビックリしましたよ( ̄- ̄;)
ちなみにあのオカマはイリも入りましたw←今はムリだけど

さて、papaさんのお話しを受けて計ってみました
もん父のアタマ
・・・さすが友ですね
ゆるく計って60〜61cm、きつく計って59cm・・・
つまりpapaさんとほぼ同じということです
ハハハハハハハハハハハハハハハ



2017/03/06 (Mon) 13:29 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、度々おばんでございます。

「5合炊きの内釜は巨頭の試金石である」

その第一発見者となった功績を讃え、もん母さんにはココロの中でイグ・ノーベル賞を授与しました( ̄▽ ̄)

日本人男性の平均サイズは57センチとのことですが、ちょうど57センチくらいが5合炊きのお釜に入る限界サイズでしょう。
そのことは59センチのもん父さんが身を挺してして証明してくれましたから。

ありがとう、友よ。
そしていざ勝負だ!

http://www.evernote.com/l/AEB-foD44CNKl6rCqgfLsSxVPNGOgbtjzKs/

2017/03/06 (Mon) 21:05 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

お、おはようございます(少し動揺しております)

試金石となった5号炊きの内釜が我が家のと同じだったので、
軽い気持ちで試しにかぶってみましたら、、、

入りませんでした、洗面所の鏡の前でのトライでしたので
「まさか、、💦」となった自分の表情が鏡に映ってそれを見てさらに驚く羽目に、、Σ(゚д゚lll)ガーン

ええ、入り口は入るんですけれど底までは届きません、、
私、成人男性並みなのかな(´;ω;`)
もんちゃんも、もん母さんも被れたんですよね、、

中居君のセリフの逆バージョンで、
「頭が大きいってことは中身がたくさん詰まっている」(もちろん働きもいいってことで(笑))
ってことですよね!

2017/03/08 (Wed) 07:59 | おくちうむ #- | URL | 編集
Re: おくちうむ 様

おくちうむさん、おはようございます。

そして南北海道代表決定、おめでとうございました!

>試金石となった5号炊きの内釜が我が家のと同じだったので、
>軽い気持ちで試しにかぶってみましたら、、、

てことは、三菱のあれですよね?
おくちうむさんと私は「同じ釜の飯を食った友」であり、これからは「同じ釜を被った友」となったわけなんだ( ̄▽ ̄)
南北海道代表とは、しのぎを削る戦いになりそうだわww

コメントが届いた時は「もん母さんのブログと送信先間違えたんじゃね?」
と一瞬思いましたが、もしかしたら乙女な女心がそれを拒んだのかもしれませんね?
今のところ「私も入りませんでした(泣)」と告る女性からのコメントはないようですし♫

>「頭が大きいってことは中身がたくさん詰まっている」

中居くんのその言葉を信じて強く生きていこうじゃないですか、同志よ!
巨頭の駆け込み寺として、これからもご訪問して頂けたら嬉しく思います。

2017/03/08 (Wed) 09:09 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
おくちうむ 様へ

おくちうむさん、またまたこんばんわ。

私達が愛用しているあのお釜・・・
入り口は広めだから、私のこの巨頭でさえ余裕で入ったけど、底が絞ってあるから頭が届きにくい形状をしてるんですよねー!
おくちうむさんが入らなかったのも、たぶんお釜の形が原因と思われます。

それを証明するべく、先ほど妻が酔っ払ったところを見計らって、お釜を被ってもらいました♪
そしてこのような結果となったのでご報告致します( ̄▽ ̄)

http://www.evernote.com/l/AEB0isIlxJ5Nc64fwJB0I717icJlO8gFRL8/

2017/03/08 (Wed) 23:52 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん またまたまた夜更けにこんばんわ

おかみさんに借りた「逃げ恥」(今頃!?)を見てキュンキュンしてたら遅くなってしまいましたw
おくちうむさんのカミングアウトにもびっくりしましたが、奥様いいの!?Σ(゚д゚lll)ほぼ顔出てますよ・・・←あっ、おくちうむさん宛ての見ちゃったのバレちゃう^^;
イリにいいかげん寝ろよ💢という視線を投げ掛けられてるので急ぎますが、なに一人だけ標準に近づこうとしてるんですか
いけませんよ、もん父・machiz4パパさん・papaさん・おくちうむさんは巨頭四天王なんですからねっ( ̄▽ ̄)←底なしの無礼者

2017/03/09 (Thu) 03:12 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

妻のOKはもらってたけど、あの写真じゃ身バレやばいかな・・・?
てことで差し替えときました( ̄▽ ̄)

>いけませんよ、もん父・machiz4パパさん・papaさん・おくちうむさんは巨頭四天王なんですからねっ( ̄▽ ̄)←底なしの無礼者

ええっ! おくちうむさん、もう四天王入りしたんすかー( ゚д゚)
暫定4位みたいな書き方だけど、じつは前人未到の60センチ超えで彼女が最強の戦士って可能性もあるよねっ( ̄▽ ̄)←底なしの無礼者②

gcmmpapa「ギャャャャーーーーーーッ!」

おくちうむ「gcmmpapaは口程にもなかったわ」
machiz4パパ「フフフ・・・奴は巨頭四天王の中でも最弱」
もん父「女ごときに負けるとはデカメン男子の面汚しよ」

というセリフが、あの有名なAA付きで頭をよぎった「逃げ恥」より「バイプレ-ヤーズ」が好きな私です。

でもね、おくちうむさん・・・頭でかいとはやく顔を覚えてもらえるよっ♫
と最後は巨頭を前向きにアプローチ( ̄▽ ̄)

いちお置いときますた
http://www.evernote.com/l/AEBuPFq05J5JqIz29MLwGQi4tbpankCoBsQ/

2017/03/09 (Thu) 07:16 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

わはははは、
一晩明けたら四天王に昇格していた~~

嬉しいやら悲しいやら、、

昨日は怖くてできなかったけれど、一晩眠って落ち着いた今朝
満を持して計測してみました
素面です、ワイン2本くらい飲みたかったけれど、、

ひもをですね、頭に巻きましてそれを測ってみましたら??
アレレ
えっと、一番大きいと思われるところを測るんですよね!

56.5センチでございました
奥様よりははるかに大頭でございますが、
三菱のアレはギリ被れるサイズなのでは??

今すぐに試したいが、、家に人が居る~~

2017/03/09 (Thu) 10:34 | おくちうむ #- | URL | 編集
Re: おくちうむ 様

おくちうむさん、こんばんわ。

>今すぐに試したいが、、家に人が居る~~

巨頭の先達として申しますが、お釜はもう被ってはなりません。
「ポキッ」っていいますよ。
ココロが折れる音をまた聞きたいですか?

もん家で被れなかったのはもん父さんだけですが、男でさえ「デカ頭」と罵られ、ごきげんようのサイコロ扱いなのです。
それが、ご主人さんとJKさんと息子さんは余裕のよっちゃんで、おくちうむさんだけが被れなかったとしたら・・・

JK「お、おかあさんはお弁当の作りすぎで、頭がちょっとむくんでるだけだし!」
ご主人「こ、こんどの週末はみんなで、ママの頭が入る炊飯器を探しに行こうか!」


と、家族から巨頭認定された上に、まるでバレヅラした上司を気遣う部下みたいなことになりかねませんから・・・
それは罵倒された上に4コマ漫画で晒し者にされたもん父さんより、ある意味キツイ状況といえるでしょう。

なお、炊飯器の買い換えをお考えでしたら 下記の商品をお勧めします。

象印マホービン
南部鉄器 極め羽釜 NP-WU10
販売価格:7万8483円

昨日、ヨドバシカメラで実物を見てきましたが、頭囲59.1センチを誇る私の巨頭でも余裕で入りそうな形状をしていました。
ただし、ものすごく重く、片手ではとても持っていられません。
おくちうむさんも実際に店頭で被られた方がいいと思います。

https://www.amazon.co.jp/%E8%B1%A1%E5%8D%B0%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%B3-ZOJIRUSHI-NP-WU10-BZ-%E8%B1%A1%E5%8D%B0-%E5%9C%A7%E5%8A%9BIH%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8-%E5%8D%97%E9%83%A8%E9%89%84%E5%99%A8%E6%A5%B5%E3%82%81%E7%BE%BD%E9%87%9C-5-5%E5%90%88-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00ZOBVVHQ/ref=sr_1_2?s=home&ie=UTF8&qid=1489045575&sr=1-2&keywords=%E5%8D%97%E9%83%A8%E9%89%84%E5%99%A8+%E6%A5%B5%E3%82%81%E7%BE%BD%E9%87%9C

2017/03/09 (Thu) 17:12 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

あまりの盛り上がりように黙っていられず、いっちょかみでコメントさせて頂きます。
実は主人も巨頭の持ち主でして、ドイツから参戦させようと昨日実測したら59.6㎝でした。
うちの炊飯器は3合炊きなので釜はかぶってません。
もうちょっと大きいだろうと勝利を確信し、“ゾーリンゲンの鈍色刃(キン肉マンのブロッケンjrより)”を必殺技にして送り出そうと思っていたのですが、残念です。

本人曰く、小学生の頃すでに頭囲が56㎝で、かぶれる帽子がなくて苦労したそうです。
今現在、ドイツにおいてもなかなか合う帽子が見つかりません。
一度「ヘルメットが似合うね」と冗談で言ったら、会社から嬉しそうにヘルメットを持ち帰り、今も部屋に飾っています。
よほど被り物を褒められて嬉しかったのでしょう。

「巨頭選手権」世界大会開催の暁には、是非参加させたいと存じます。
それまでは私が日々の突っ込みで頭をペシペシ叩き、増強をはかっておきます。
失礼いたしました。

2017/03/09 (Thu) 22:42 | かみーれ #j3jfKb1k | URL | 編集
Re:かみーれ 様

かみーれさん、おはようございます。

ドイツから初コメをありがとうございました♪
帰国時に寄られるとお聞きしていた「神戸どうぶつ王国」ではなく、まさか巨頭対決でご参戦頂けるとは( ̄▽ ̄)

>あまりの盛り上がりように黙っていられず、いっちょかみでコメントさせて頂きます。
>実は主人も巨頭の持ち主でして、ドイツから参戦させようと昨日実測したら59.6㎝でした。

はい、おくちうむさんの参戦で四天王争いは激化したものになりました。
でもね、盛り上げるつもりなど微塵もなかったんですよ。
目立たず出しゃばらない。
それを信条とする私は、花なら大輪のバラより、ひっそりと咲く野菊タイプ。
犯罪者なら、強盗や傷害ではなく、こそ泥か置き引きに走るタイプです。

この大きな頭だって、誰にもみられない月の裏側のような存在でありたいと願う毎日ですが、
実際は目立つし出しゃばりまくる巨頭のおかげで、どんだけ顔を覚えられやすいことか。
犯罪者なら、時効まで逃げ切るのではなく、この頭にピンときて即逮捕となるタイプです。

>本人曰く、小学生の頃すでに頭囲が56㎝で、かぶれる帽子がなくて苦労したそうです。
>今現在、ドイツにおいてもなかなか合う帽子が見つかりません。

「お前の紅白帽だけなんかデカくね?」
と言われたことがある私でさえ、頭囲56センチの小学生は都市伝説かと思いました( ̄^ ̄;)
恐るべし、かみーれパパさん!
世界選手権では第一シードでご参加いただきましょう。
ドイツから他を圧倒する超ド級の登場によって戦局は一変しました。
優勝トロフィーは誰の手に!?

ちなみにトロフィーは金色に燦然と輝く5合炊きのお釜です♫


追伸:キリンビール工場は私も毎年行くから、お写真の背景が「1分間に製造される350ml缶の数量で、その数2000缶」ということまで暗記しています♪
でも、たいてい車だから、妻だけ出来たてビールを堪能して私はノンアル専門。
「ビール工場へ車で来た」は「頭のサイズが59センチ」に匹敵する悲しさがあります。

泊まられた有馬温泉と、キリンビール工場の間にある、西宮北インター近くの「いわしや」さんの讃岐うどんは絶品ですよ。
もはや、うどんという名の芸術品。
過去記事ありますので、次回帰国された時はぜひ♫

いわしや
http://gcmm.blog.fc2.com/blog-entry-272.html

2017/03/10 (Fri) 07:12 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する