エイプリルフール


ねぇ、マル・・・

エープリルフール1


エイプリルフールの今日は
あんたの誕生日だったわよね?  

 エープリルフール2


プレゼント何かもらった?  

エープリルフール3


マル:この前買ってくれた5個の洗面器。
あれがプレゼントの先渡しなんだって。

モモ:おしっこ用のあれが?
相変わらず渋いわね。

マル:渋いやろ。

エープリルフール4


・・・・・・

エープリルフール5


モモ:ところでさ

エープリルフール6


「いろはすパクチー」
新発売なの知ってた?  

エープリルフール12 

マル:はいはい、エイプリルフール。
モモ:ちっ。

 エープリルフール8


モモ:でも、パパはうっかり騙されてたわよ。
マル:あの人ひねくれてる割に単純だからな。

エープリルフール9 


単純で悪うございました。

ええ、いろはすには
まるっと騙されましたとも!



なお、エイプリルフールでついた嘘は
その年は叶わないというジンクスがあるの。  

エープリルフール10

例えば「彼女できたww」と嘘ついたら
この一年は彼女が出来ないんだって。

ま、いろはすパクチーは一年どころか
永久にないと思うけど。

嘘には気をつけてね!
エープリルフール11
関連記事

コメント

おはようございます。

マルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お祝いに洗面器ですか(*^_^*)

良かったですね。
きっと、可愛い洗面器でしょうね。


うん?パクチーのいろはす・・・。

パクチーって好きな方もいらっしゃいますが、私は・・・。

嘘でも、本当でも遠慮しておきます(*^_^*)

2017/04/11 (Tue) 06:37 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

おはようございます、Miyuさん♫

マルへのバースデーメッセージをありがとうございました♪

>良かったですね。
>きっと、可愛い洗面器でしょうね。

マルの膀胱炎でおしっこ用に買ったあの洗面器ですよ。
分かりにくかったので加筆しときました♪
購入したのは無印良品。
なのでポリプロピレン製のシンプルな白い洗面器ですが( ̄▽ ̄)

でも、5個並ぶと洗面器でも空母打撃群みたいな迫力でしたよ。
おかげ様で膀胱炎も治り、マルのおしっこテロの脅威が減った今は、5個体制から3個体制へ引き下げとなりました♫

Miyuさんはパクチー苦手ですか?
今、大人気ですよね♪
私は大好物だから市場でよく買いますが、市販のパクチードレッシングやインスタント麺とかは苦手・・・
「いろはすパクチー」もノーサンキューでございます( ̄▽ ̄)

2017/04/11 (Tue) 07:36 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん 仕事の合間にこんにちわ

パクチー・・・私もキライじゃありません( ̄▽ ̄)
そんなに好きな味じゃないハズなのに、何故か食べてしまうんですよね〜
一度本場のフォーをパクチー増し増しで食べてみたいです♫

マル君お誕生日おめでとう^^

2017/04/11 (Tue) 15:07 | もん母 #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは
マル君の お誕生日 おめでとうございます🎂🎉

マル君 お誕生日の主役なのに 可愛いモモちゃんのうしろから お耳だけ登場 そしてずっと うしろで 笑っちゃいました
モモちゃんの可愛いショット満載で めっちゃ癒されましたぁ❤

2017/04/11 (Tue) 21:04 | geohking #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

只今3時35分。
ええ、この時間に起きてるのは吉野行きを迷ったからですが、肝心の桜がまだみたいなんですよ。
ベスポジは吉水神社の境内から望む中千本と上千本ですが、中千本が5分咲き、上千本に至っては開花したばかり。
満開は16日とのことなので、仕事の段取りがつけば日曜日に、もしくは来週水曜日にチャレンジしますね♫
天気は良ければ、ですか( ̄▽ ̄)

以上、桜だよりでした。

さて、マルへのバースデーコメントをありがとうございました。
誕生日ネタはやらないのですが、いろはすパクチーにツボったのでつい。
ま、マルの誕生日なのに写真はほとんどモモですが( ̄▽ ̄)


パクチーマシマシじゃなかったけど、ベトナムで食べたフォーは美味しかったですよ~!
ただ、味が淡白だから、カンボジアのホテルで毎朝食べたクイティウという汁麺や、バリ島の屋台で汗かきもって食べたバクソーのほうが、パクチー好きにはたまらなかったけど♫
韓国や香港でもパクチーはポピュラーですが、特に東南アジアの旅はパクチーが好きか嫌いかで好みが別れますわ。

ただ、いくらパクチー好きでも毎日だと飽きるから、バリ島ではたまたま見つけたケンタッキーフライドチキンに飛び込んだっけ。
そしたら、「あ、KFCなのにナシゴレンがある!」とつい注文して、結局パクチーの呪縛から逃れられなかった私でございます( ̄▽ ̄)

そういえば、お福さんとパクチーの店へ行きたいって昔話してたけど、あれどうなったの?

2017/04/12 (Wed) 04:25 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

マルへのバースデーコメントをありがとうございました。
ご指摘通り、マルの誕生日なのに写真はほとんどモモですが( ̄▽ ̄)

ロシ兄弟がホモるくらい仲良しなんで、マルとモモのスコ組さんがよく一緒にいるんですよ。
ま、マルがモモにひっついてるだけ、ともいえますが♫

今は仲良しだけど、マルが家族の仲間入りをした時はロシ兄弟にハブられて大変でした。
それだけにモモが来たことがうれしかったみたいで、モモを隔離した3日間はずーっとケージの前から離れなかったマル・・・
今はモモにナメられまくりで、顔面を猫キックされてますけどね( ̄▽ ̄)

http://www.evernote.com/l/AEDntrHayxxIJ6sqx3YxiI7tenwP6vDOOxs/

2017/04/12 (Wed) 04:25 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

晴れるといいなぁ〜〜〜( ̄▽ ̄)♫
お誕生日なのにその座を奪われてるマル君の為にも(どんなつながりが!?)是非トライして下さいませ♡

パクチースパのお店はランチメニューがランダムに変わるので、私の都合とお福さんの都合、そして店の都合の三つを合わせないといけないのでありまして・・・(´Д` )
未だ食べておりません

ペヤングのパクチーやきそばは食べたけど(´・_・`)
パクチーの乾燥感がハンパなくてイマイチでした

2017/04/13 (Thu) 20:33 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

晴れなきゃいいなぁ〜〜〜( ̄▽ ̄)♫
ウソですよ。
でも日曜日は天気が・・・
水曜日は桜が・・・
残念だなぁ・・・♫

>パクチースパのお店はランチメニューがランダムに変わるので、私の都合とお福さんの都合、そして店の都合の三つを合わせないといけないのでありまして・・・(´Д` )
未だ食べておりません

そうでした、パクチースパは日替わりメニューでしたね♪
でも、ランダムなんだ。
それはハードル高いですわ( ゚д゚)

私もパクチストの端くれ・・・ダイソーで売っていた袋麺タイプの「パクチー焼きそば」と「パクチーラーメン」や、カルディで「パクチードレッシング」も買いましたが、どれもソウルに響く香りが皆無でリピートはありませんでした。
郷ひろみのそっくりさんなど、ただ本人からオーラだけを抜き取るとこうなりました・・・って感じしかしないけど、乾燥パクチーもパクチーから特有の豊かな香りだけを抜き取るとこうなりました、みたいながっかり感しかないもんね( ̄▽ ̄)
バジルもパクチーも生じゃないとダメダメなんでしょう♪

バジル栽培といえばお福さんですが、ラスボス邸にはナンも焼けるピザ釜もあるの?
めらめらと赤く燃えさかる地獄のカマドのようなピザ釜が!
うん、お福さんに似合うから持ってそうだわ( ̄▽ ̄)

2017/04/14 (Fri) 07:14 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/16 (Sun) 14:38 | # | | 編集
No title

やっぱり、マルちゃんのBirthdayプレゼントは、洗面器で押し通したんですね(^^;)
マルちゃんが、会話で納得しているところに 吹き出しました!いいんかい!?
しかし、モモちゃんと、マルちゃんの語らいが、笑かしてくれますね…(^^)
いろはすパクチー・・・騙されましたよ・・ホラ、根が素直ですから・・・(^^;)

2017/04/16 (Sun) 21:26 | えのころ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/17 (Mon) 00:30 | # | | 編集
Re:えのころ 様

えのころさん、こんばんわ。

>やっぱり、マルちゃんのBirthdayプレゼントは、洗面器で押し通したんですね(^^;)

はい、押し通しました( ̄▽ ̄)
と言いますのも、たまちゃんへバースデーコメントを書いた時に
「あ、これネタにしちゃお!」
と思い立って洗面器の話になったんです。
ホラ、私もえのころさんと同じで根が素直ですから・・・(^^;)

「エイプリルフールでついた嘘はその年は叶わない」

アイリスのあの爆笑コメントで、「えのころさんが素直なのは根だけ」と確信しましたから説明不要かとは思いますが、これはだだのジンクスです。

ジンクスが全くあてにならないのは独身を貫く従姉妹が
「ひな人形をしまい忘れるといき遅れるというけど、キチンと片付けたから嫁にいけるってわけじゃない」
と熱く語っていたことからも分かります♫

2017/04/17 (Mon) 01:00 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:鍵コメ 様

鍵コメさん、おばんでした。
見れないのは煽った罰ですね。
私に代わって志村喬が見れない呪いをかけたものと思われます。

たぶん、こちらのコメ欄なら見れると思いますが、見れなかったらマックごとお焚きあげしてください( ̄▽ ̄)

http://www.evernote.com/l/AEBqQeRda6hM3ahqMGnryj4oNLSzLIlYXmI/

2017/04/17 (Mon) 01:05 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/17 (Mon) 14:12 | # | | 編集
Re:鍵こめ 様

鍵コメさん、またまたおばんです。

散々煽って頂きましたが、おかげさまで大満足の花見となりました♫

煽られて伸びるタイプなので、鍵コメさんの存在は有難い限りでございます( ̄▽ ̄)

ほんと行った良かったわ。
煽ってくれてありがとね♡

2017/04/17 (Mon) 22:31 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する