まるおまる


マルです。

ボクね、おしっこ用の洗面器が5つもあるんだよ。
すごいでしょ♪



ところがね

膀胱炎で頻尿だった時はよかったけど
治ったらおしっこの量が増えちゃって
洗面器がたっぷんたっぷんさ。




当然足はおしっこで濡れるから




とーーーーーっても




臭いのーーーーーっ!



自分の足の臭いでフレーメンって
バカまるだしじゃない。

いいかげん何か手を打ってほしいわ。
プンプン!!

まるおまる2 

ということで
洗面器がバージョンアップしてたらいとなりました。
名付けて「まるおまる」。

猫型フォルムで玄関に置いても違和感のないキュートさ。
おしっこの熱を一気に奪って臭いの拡散を防ぐ
放熱効果の高い99.9%の高純度アルミ。
サッと水洗いできるから、お手入れも簡単です。



周囲の溝が猫のおしっこをがっちりキャッチ。
足置きスペースにはすべり止めが付いているので
使用後の「しっこダッシュ」も思いのまま。



猫ちゃんだっておトイレタイムは落ち着いてしたいもの。
そんな猫の気持ちになって考えられた底面には
防音防振効果の高いゴムを貼りました。









多い日も安心♡

まるおまる3 

絶賛放尿中でございます。





せっかくだから、新旧まるおまるに集まって頂きました。

まるおまる1 


マル:でも、こうして並べてみると・・・








ポンデライオンっぽくね?




関連記事

コメント

No title

おはようございます。
マルくんのセリフ面白かったわよ~w
特に6枚目のマルくん大好きよ~
にゃるほど!この使い方もありですね~v-218
猫物って、何年後かに思い出したように使ってくれるか
二度とつかってくれないかのどちらかだもん。
こうして別な使い方出来る物ってないですからね~
でもこれはかたちも変じゃないし、お手入れ簡単(さっと洗える!)←ココ重要w
目的に合ってます。はい。
あはは、ポンデライオン(笑)
ちなみにわたしミスドでいちばん好きなドーナツは
フレンチクルーラーとエンゼルフレンチです♪

2017/06/10 (Sat) 05:57 | こねこ #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

同志こねこさん、おはようございます♪

今回だけはこねこさんを同志と呼ばせてください!
50過ぎのおっさんが朝っぱらからミスドを熱く語るのもなんですが、私もミスドはフレンチクルーラーとエンゼルフレンチの二択なんですよ!
カロリー低めなのに、あとを引く美味しさなんですよね~♫
チョコな気分の時はエンゼルフレンチですが、どちらかといえばフレンチクルーラーの方が好きかな?

6枚目のマルは「頑固な江戸っ子爺さんが熱い風呂に浸かってるみたいな顔」っぽいでしょ( *´艸`)

>猫物って、何年後かに思い出したように使ってくれるか
>二度とつかってくれないかのどちらかだもん。
>こうして別な使い方出来る物ってないですからね~

ホントそうですよね~!
じつはこのネコ型サマーベッドも、昨年の夏に暑さ対策で購入したけど誰も使ってくれず、結局マルのおまるとしてリユースしたもの。
ま、床に置いたらおしっこするのは、火を見るよりも明らかでしたが( ̄▽ ̄)

うちでこれなんだから、こねこさんとこは凄いことになってるでしょうね( *´艸`)
布団や箱とか、衣装も凄い数だし♫

そうそう、衣装で思い出しましたが、最近はゴールポストを守る守護神マロンくんの出番がなくて、うっかり試合を見逃すことが増えました。
あれ、本当に役立っていたんですよ♫
守護神マロンという名のゴールポストに、今までどれだけ救われたことか(^^)

2017/06/10 (Sat) 07:28 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
おはようございます。

それって・・・猫鍋じゃございませんか?

夏用の・・・。

実は、この度2つ購入しまして、まだ暑くないのか?

不思議な顔をして敬遠されて無用かも・・・・。

ああ、そうですね。


これは、排泄用にすれば良いのですね。

よいことを学びました。

マルちゃんじゃないですが、床ちゃんが好きだそうで・・・。

布団よりましな3ヶ所ゆかちゃんを週1~3回ほど掃除しています(*^_^*)

たまに、踏みつけて騒いでいます。

たぶん、ずっとおつき合いいたします。

パパさんも同じですね。(●^o^●)

2017/06/10 (Sat) 08:45 | Miyu #- | URL | 編集
こんばんは(^ω^)

マルくん、耳付きのセンス良い素敵なまるおまる良かったですね^^
でもマルくんが洗面器で、オシッコするのは
どんなコダワリがあるのかしら~?( *´艸`)

そして5コの、まるおまるはもう引退されたのでしょうか^^;

2017/06/10 (Sat) 21:09 | ぷちとまと #- | URL | 編集
No title

マル君が洗面器でオシッコするのはpapaさんが間違えてその洗面器で顔洗うかもしれないから〜♫( ̄▽ ̄)

なワケないっスね、ハイすいません(´・_・`)

通販調の説明にウケました( ̄▽ ̄)
でもね、このカタチ私にはポンデライオンじゃなくてもんが通った幼稚園&高校のマークに見えるのよねぇ
なんか複雑だわ・・・

2017/06/11 (Sun) 00:26 | もん母 #- | URL | 編集
No title

ほほぉ~!サマーベッドなんですか!?
可愛いですね♪
しかし、滑り止めといい、まわりの溝がある形といい・・・マルちゃんのトイレ仕様としか思えない作りですよねぇ・・・すごい!ピッタリ!

それにしても、papaさんの文さえ読まなければ・・・このマルちゃんの可愛い写真!正統派愛猫ブログに見えるんですけど・・・ね♪

いやいや、今回も もちろん大笑いさせていただきましたけど…。

因みに、うちのおにいも フレンチクルーラー一途デス(^^;)

2017/06/11 (Sun) 02:55 | えのころ #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

おはようございます、Miyuさん♪

はい、猫鍋と同じアルミ製のクールベッドでございます。

試しに1個買ったけど、うちの猫は気に入らなかったようで、一度も使ってくれなかったんですよ。
もかくんととろくんも今のところ同じみたいですが、レビューでも猫鍋は結構好き嫌いが分かれるみたい。
安くない買い物だから、使ってくれるといいですね。
もちろん、おまるではなく、ひんやりベッドとして( ̄▽ ̄)

いきなり2個購入という相変わらずの男前っぷりですが、外猫のための外構工事に比べりゃ遥かにマシかな♪
あれはホントびっくらこきました(^^)

「まるおまる」に替えてからは、マルの足も汚れなくなったんでめでたしめでたし♫
なので、風呂場用にもう1個注文した次第です。

ちなみに、月に1度くらいマルに玄関へお見舞いされますが、それ以外は今のところ大丈夫。
無論「浴槽うんこ」は毎日ですが、もはや粗相認定からは解除となっておりまする(T▽T)

2017/06/11 (Sun) 07:33 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、おはようございます。

>マルくん、耳付きのセンス良い素敵なまるおまる良かったですね^^
>でもマルくんが洗面器で、オシッコするのは
>どんなコダワリがあるのかしら~?( *´艸`)

ホント、どんなコダワリがあるのやら・・・
ちゃー飯の逆立ちや、タラちゃんの金網登りと同じで、飼い主にもさっぱりですわ( ˙ε . )

ちなみに5個ある洗面器にうち、人間の風呂用が1個だから、正確には4個なんですけどね。
その4個も追加購入した「まるおまる」がきたら引退だと思います ^^;
ただ、寒くなると猫は膀胱炎を再発しやすいから、捨てずに温存しますが。
じゃないと留守の間、そこらじゅうにお見舞いされるので。

余談ですが、妻の下痢の破裂音で私のやすらかな眠りをよく妨げられる為、二つあるトイレにはどちらも音姫を設置中。
流水音に交じる爽やかな小鳥のさえずりによって、炸裂音は随分マシになりました。
私のささやかなコダワリでございます( ̄▽ ̄)


追伸:はい、「たらちゃんを探せ!」ならもん母さんに打ち勝って優勝する自信があります(^^)
あの次が「ビオラとたらこ、どっちがカワイイら?」」でしたよねっ♪


音姫。
http://www.evernote.com/l/AEB_oFH2lH5FVqH4unKWrqDpEl4R1e3GV0A/

2017/06/11 (Sun) 08:00 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

>マル君が洗面器でオシッコするのはpapaさんが間違えてその洗面器で顔洗うかもしれないから〜♫( ̄▽ ̄)
>なワケないっスね、ハイすいません(´・_・`)

なワケあるんですわ、どう致しまして( ̄▽ ̄)
さすがの私でもマルのオシッコで洗顔はありませんが、入浴時に全部出すから最初は人間用の洗面器として区別していた洗面器も、だんだんごっちゃになっちゃって( ̄^ ̄;)

「やだ、これ臭い!」

と思うことがあるから、案外マジでマルのささやかな復讐なのかも?
昔は教育的指導により、オシッコを拭いた小便臭い手でマルに「おむすびの刑」や「壁ドン&アゴクイ」とかよくしたから♫
悟りを開いた今は玄関にお見舞いをされても、叱ったり嘆いたりせず、ただ黙々とポリエチレン手袋をハメて洗っておりまする。

膀胱炎で頻尿だった時は、回数が多いから4個体制だったけど、治った今は量が増えたから、まるおまる2個体制となりました。
ただ、膀胱炎は冬になると繰り返す猫が多いから、引退した洗面器は捨てずに温存しますけどね。

ちなみに、マルのために買った犬用トイレはもう見向きもせず・・・
なので、以前コメントでも書きましたが、大量に余ったペットシーツは揚げ油を捨てる時の「固めるテンプル」として消費中でございます。

ささやかな復讐 part2
http://www.evernote.com/l/AEC4Xo1CHRJLsoLP5k9E5Gh_I725p78Ndi4/


2017/06/11 (Sun) 08:03 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:えのころ 様

えのころさん、おはようございます。

>ほほぉ~!サマーベッドなんですか!?
>可愛いですね♪
>しかし、滑り止めといい、まわりの溝がある形といい・・・マルちゃんのトイレ仕様としか思えない作りですよねぇ・・・すごい!ピッタリ!

サイズが大きめで場所をとるけど、マルのおまるにぴったりなんですわ。
なので「多い日も安心」・・・と言いたいところですが、これでも溝が満杯になって「オシッコの輪」が出来るから予断を許しませんが( ̄▽ ̄)
あと猫耳は可愛いものの、シッコダッシュの時に足が当たってオシッコが溢れるのとトレードオフでした♫

>それにしても、papaさんの文さえ読まなければ・・・このマルちゃんの可愛い写真!正統派愛猫ブログに見えるんですけど・・・ね♪

えのころさんのブログもお惚気さえなければ・・・たまちゃんの可愛い、正統派愛猫ブログに見えるんですけど・・・ね♪

そうそう、おにい(敬称略)もフレンチクルーラー一途なんだ(^^)
私やこねこさんもそうですが、フレンチクルーラー好きな人って他のドーナツに浮気しませんよね。
フレンチクルーラー一択♫
私と同じで恋愛もきっと一途なタイプなんだと思いますよ。

ちなみに、妻は色んなドーナツがある方が嬉しいタイプ。
レストランでも私は一度気に入った物を繰り返し頼みますが、妻は色々注文した挙句、遠回りして結局私と同じ物を食べるようになることがほとんどです。

妻は落ち着きがなく飽きっぽい性格ですが、もしかしたらフレンチクルーラーで判別可能かもしれませんね♪
こいつは大発見!
いずれ編さんして「フレンチクルーラー占い」として発表したいと思います( ̄▽ ̄)

2017/06/11 (Sun) 08:10 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん 再びこんにちわ

通院用のキャリーケースにペットシーツはうちもやっております
実際に通院途中にやられたこともあります( ̄Д ̄)
オシッコはペットシーツがあらかた受け止めてくれましたが、車中にはしばらくの間残り香が・・・(T ^ T)
腎臓の関係もあるのか、また臭いんだこれが(汗)

そうそう、ミスドの話しですがもん父も必ずフレンチクルーラー買いますね(´・_・`)
「好きなの?」と聞いても「好き」とは言いませんが買ってくるのを見ると必ず入ってます
ちなみに私はオールドファッション一筋( ̄▽ ̄)
でも少し前から食感が変わっちゃったんですよね・・・
ローソンのオールドファッションが前のミスドのに近いんですけど、あれすごいヘビーで一個食べたら悶絶間違いなしなので4回に分けて食べてます^^;

2017/06/11 (Sun) 13:54 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、またまたおばんでした。

あら、もん母さんがドーナツ食べるなんて意外・・・!?
と思ったら1個を4回に分けて食べるんですねやっぱり( ̄▽ ̄)

この前のたい焼きもそうでしたが、もん父さんがミスドも買ってくるんだ♫
奥さんが甘いのも苦手だと、そりゃ自分で買いに行くしかないもんね。
お酒を飲まないから、基本もん父さんは甘党だろうし。

ちなみに、私はミスドでドーナツ買ったことがないんですよ。
マクドやピザとか、ジャンクな食べ物を買うのは妻の役目♫
その妻がブロクを読んで食べたくなったのか、実家からの帰り道にフレンチクルーラーを3個買ってきてくれました。
妻はやっぱりアラカルトで3個( ̄▽ ̄)

昔は私もオールドファッション一筋だったんだけど、なんせ名前がオールドと古臭いし、見た目も地味でしょ・・・
出来心で派手なフレンチクルーラーちゃんに浮気したら、いい歳したおじさんなのにそっちへのめり込んじゃって♫
今じゃ「クルーラーはやっぱフレンチに限るよね♡」ですわ♪

という与太話はこれぐらいにして、ところでイリちゃんの腎臓の調子はどうなんでしょう?
更にグラマラスになったみたいだけど、シンガプーラの血を引く猫一族の末裔とは思えないもんね♪
顔は文句なしにべっぴんさんだけど(^^)

そうそう、なんば高島屋のあの辺りは、歩く北極星と呼ばれる私でもラビリンスですわ。
球場跡地になんばパークスが出来てさらに迷宮率アップでございます♪


2017/06/11 (Sun) 20:11 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん またまたまたこんばんわ

おっしゃる通りもん父は甘党でございます( ̄▽ ̄)
最近はせり出て来たお腹が気になるとみえてちょっと控えめですが、それでもちょいちょい買ってきますね♫
不二家のアッペルパイ(ホール)もお気に入りだったんですが、市内の不二家が閉店してしまい非常に残念がっております
でもね、うちのもん父もそうだけど50過ぎのオッサンがクルーラーちゃんにぞっこんて・・・オールドこそがふさわしい年頃なのでは!?( ̄▽ ̄)


イリの腎臓ですが、おかげさまで悪化することもなく元気にしております^^これもお守りのおかげ♡
片方は完全不能で大丈夫な方に石がゴロゴロという、あまりありがたくない腎臓ですがそれでも日々元気にドSっぷりを発揮してますわ( ^ω^ )
ホントは先月辺りに通院しなきゃいけなかったんですけどね、元気だとつい遠のいちゃって・・・いけませんね今月はちゃんと行かなきゃ
イリは今年7月で6歳になります
二桁まで生きるのは多分難しいんじゃないかと思ってるんですが、私は生きられるだけ一緒にいられれば満足なので悲観はしてません( ^ω^ )
・・・が、ぴいひょろさんのところのピリカちゃんが突然亡くなってしまったのは少々ショックです><

2017/06/11 (Sun) 22:41 | もん母 #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、またまたおばんでやんす。

そうなんですよ、私も今朝の訃報を読んでびっくりしました。
ファイニャルクエストで苦難を乗り越えた仲間だったから、とてもショックです。
心臓発作だったらしいけど、ぴいひょろさんが最後看取ってあげれたのがせめてもの救い・・・
私も心からピリカちゃんのご冥福を祈ります。

>でもね、うちのもん父もそうだけど50過ぎのオッサンがクルーラーちゃんにぞっこんて・・・オールドこそがふさわしい年頃なのでは!?( ̄▽ ̄)

♪古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。
と鶴田浩二さんも申しておりますが、50過ぎのおっさんだからこそ、きゃぴきゃぴ(死語)したフレンチクルーラーに惹かれるんですよ( ̄  ̄)

>なんだかんだとお説教じみたことを申して参りましたが、
>そういう私も日陰育ちのひねくれ者、
>お天道様に背中を向けて歩く、馬鹿な人間でございます。

やだ、ソラで歌えちゃう♫


意外にオールドファッションなモモ
http://www.evernote.com/l/AEDVx4CoP45E2JZRV8rLbmNlosuWnvIegQk/


2017/06/11 (Sun) 23:23 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

こんばんは^^
はっ・・家庭に音姫設置してるなんて初めて知りました^^;
でも音彦さんと奥様に名付けられる位だから
papaさんのバリトンボイスも、相当なものなのでしょうね(;´Д`)
そして
音姫さんのさえずりは、たらこにたまに聞かせている音楽に近いです。
きっと、リラックス効果もあると思います♪


papaさんの記憶力には完敗ですよ~
あの後が、ビオラとたらこ・・・に続くなんて
さっぱり覚えておりませんでした(´-∀-`;)

2017/06/12 (Mon) 00:04 | ぷちとまと #- | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、またまたおはようございます。

夫婦二人暮らしで音姫つけてる家はたしかに珍しいかも( ̄▽ ̄)
なんせ妻は1時間ぐらいトイレに篭るなんてザラなんで。
汗一つかかずに激辛ラーメンを食べる反面、胃腸が弱いから私以上にアナルが燃える辛さにお見舞いされるみたいです♪

ただ、お年頃の娘さんがいる家庭では音姫をつけるケースもあるみたいですよ。
センサー無しの安価な製品も今はありますし。
最近は音姫内蔵のウォシュレットまであるから、今のが壊れたら次はそれかな♫

ちなみに、妻は本屋で便意を催すタイプですが、パブロフ係数が異常に高い私は、小川のせせらぎや小鳥のさえずりを聴くと便意を催すようになりました( ̄▽ ̄)

>あの後が、ビオラとたらこ・・・に続くなんて
>さっぱり覚えておりませんでした(´-∀-`;)

「たらちゃんに1票を投じました。待受にはしないけど」

と、あの画像を見てコメント書いたから、たまたま覚えてたんですわ♪
ビオラを背景にしたあのタラちゃんの写真はまるでプロカメラマンが撮ったみたいに綺麗でしたもんね。
でも、待受にはしないけど( ̄▽ ̄)

そういえばあの時、フトアゴ専用のハーネスもググりましたが、バリエーションの多さに度肝を抜かれたっけ( ゚д゚)
ドラゴンの羽が付いたのはカッコイイと素で思ったけど、フトアゴ革ジャンには魂を揺さぶられました。
試作品みたいだけど。

パンクIとⅢもぷちとまとさんぽいよねっ♫」

すでにご存知とは思いますが一応・・・
http://kameo-n2.seesaa.net/category/13173994-6.html


2017/06/12 (Mon) 04:32 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

こんにちは(^ω^)

1時間もトイレに籠る結果になろうとも
激辛を止めない奥様を尊敬してしまいます!
私も胃が弱いけど、躊躇してしまうので・・
音姫にも色々あるのですね~
どうも自分が乗り遅れる感、ハンパ無く感じますね(´-∀-`;)

便意を催す条件もヒト夫々なのですね。
奥様の本屋さんと言うのも静かな場所だし納得出来ます♪
しかしpapaさんのパブロフ係数の高さ、お風呂で催すたらこに似ている気もしますw
ちなみに、私は家で
担当は所構わず催しますよw

フトアゴハーネスとか、フトアゴコスプレ服は色々作ってる方居ますね~
この方が作られたのも以前見た事ありますが、帽子と革ジャンは初めて見ました( ゚д゚)
ただ、ハーネス付けるのも大暴れされるので・・たらこにコスプレは今後も無さそうです(汗
私はパンクなイメージですか(汗
どちらも、好きな感じです♪
が実際買うとなると、軽くて動きが楽そうな普通の選んでしまうと思います(;^ω^)


2017/06/12 (Mon) 15:03 | ぷちとまと #- | URL | 編集
こんばんみ〜50過ぎのおっさん♪

いいよ♪いいよ〜〜♪
50過ぎのおっさんがフレンチクルーラー好きでも〜〜

ちなみにぱるぱるは まるちゃんのおまるたちのような
ポン・デ・リンクが好き〜(*^^*)

過去記事見にいってたんだけど〜〜
やっぱり質問。。。φ(゜゜)ノ゜

なんでまるちゃん、砂でしないの??

玄関やお風呂での格闘があったようですが、、、
にゃんこちゃんの習性じゃあないの?砂のとこでするの。。。

10匹10色ってことでしょうか?

ウチの雀々も一度ソファーでやっちまったけど、、、そのうち遊び呆けてトイレに行かなくなるってことあるのかしら??

それにまだ、うちは○○用ベッドとか用意してあげてないわ〜〜
寝床はひとつよ。。。
写真のマルちゃんみたいにコットリどっかに入っているってことがない………
ねこ鍋って要るものなのかしら??

教えてちょ〜〜〜
クルーラーおっさん♪いやいやpapa様〜


2017/06/12 (Mon) 20:55 | ぱるぱる #- | URL | 編集
Re:ぷちとまと 様

ぷちとまとさん、またまたおはようございます。

>1時間もトイレに籠る結果になろうとも
>激辛を止めない奥様を尊敬してしまいます!
>私も胃が弱いけど、躊躇してしまうので・・

ぷちとまとさんが胃腸弱いのは知ってるし、イメージ的にも納得♪
体も心も繊細にできてる感じがしますもん(^^)

妻はそれとは違ってガサツなくせに気が弱いタイプでして、緊張するとストレートにお腹にくるんですよ。
最近はかなりマシですが、以前は長距離ドライブだとトイレが不安になって、高速の入り口で「ごめん、トイレ行きたいから戻って・・・」と一旦自宅へ戻り、再び高速に乗ろうとしたらまた催してU ターンで、到着が3時間遅れるなんてことはザラですから。

>担当は所構わず催しますよw
これも激しく納得♫
ちなみに私も所構わず催すタイプでございます( ̄▽ ̄)

ただ、パブロフ率は冗談抜きで高いんですよ!
たとえば、ネットでハバネロを見ただけで、恐怖が蘇って目汗がぶわっと吹き出しますし、音姫サウンドで便意を催すのも事実。
TOTOやINAXのショールームへ行くと必ずトイレに行きたくなりますから( ̄  ̄)

>しかしpapaさんのパブロフ係数の高さ、お風呂で催すたらこに似ている気もしますw
昼に温泉で露天風呂に浸かってると、かけ流しの音と小鳥のさえずりというパブロフ効果でマジ催しますが、あれタラちゃんと同じだったんだわーい!
ま、トカゲみたいに湯船で出来ないけど( ̄▽ ̄)
あの時のモノクロ画面がぷちとまとさんの心情を如実に語っていましたね~♫

ちなみに、妻は本屋や図書館で必ず催すけど、パブロフではなく、インクの臭いが原因だと本人力説中。
たしかにそーゆー説もあるけど、たぶん本に集中するから便意を催すだけと私は思ってますが・・・
事実、妻はトイレに本を持って入ったりしますから( ̄^ ̄;)

これ以上書くとおトイレ文庫があるあの方をディスることになるからヤメときましょ♫


2017/06/13 (Tue) 08:03 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

おはようさん~夫婦の危機とかぬかしてるくせに4人も子供作ってるぱるぱるちゃん♪

>いいよ♪いいよ〜〜♪
>50過ぎのおっさんがフレンチクルーラー好きでも〜〜

おっと、50過ぎのなぎさちゃんの悪口はそれまでだ!
ちなみに、彼女は鼻からクリームを出すのが好きらしいからエンゼルクリームだな。
エンゼルというよりデビルだけどな。

ジャンクフード好きの妻が買ってきた、フレンチクルーラーとオールドフアッションとポンデリングとエンゼルフレンチを食べ比べたけど、やっぱりフレンチクルーラーが最高♡
もうね、死ぬまでフレンチクルーラーだけでおじさん満足だわ♫

控え目だけど奥ゆかしいスウィートさが、酸いも甘いも噛み分ける大人の味と申しましょうか・・・
かすがい4つも打ち付けてんのに、夫婦の危機感を醸し出すぱるぱるちゃんには、お子ちゃまなポンデリングがお似合いだけどヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

雀々くんは5番目のかすがいになりつつあるようですが、さっそくお見舞いされたんだ( ̄▽ ̄)

でもね、する子はずっとするよ。
前猫も野良猫ノラも、グレもモモも一度も粗相してないよ。
チビは来てすぐに治ったけど、そんなの稀だよ。
たぶんマルと一緒だよ。
ようこそ、ザ・粗相ワールドへ♫

>10匹10色ってことでしょうか?
しないのはずっとしない、するのはずっとする、2匹2色でございます♡

前記事読んだなら分かったハズだけど、セオリーによくある人工芝なんか敷いたってムダ・・・洗う手間が倍になるだけでした。
扇風機・・・ココロに冷たい風が吹くだけと、あの時の自分に教えてあげたいです。

ちなみに、初めて玄関にされた時、犯人は前科があるチビをまず疑ったんですよ。
チビの波状攻撃で羽毛布団どころか、ベッドまで買い替えましたから。
チビの粗相は治ったと思っていたから、天井からたらいが降ってきたようなショックを受けたんですが・・・

ただ、私はネコババソムリエの有資格者なので、香り立つアンモニアの中に、わずかな甘酸っぱさを見逃しませんでした。

「犯人はチビじゃないかも・・・」

それで監視カメラとしてクルマのドライブレコーダを玄関に設置したところ、数日後にマルの犯行現場がバッチリ収められ、緊急逮捕に至った次第でございます。
めでたしめでたし( ̄▽ ̄)

いや、いっこもめでたくないんだけど、パソコンで防犯ビデオを確認中は張り込み中の警官になった気分で、ドーナツが無性に食べたくなったっけ( ̄  ̄)

ちなみに、ハリウッド映画に登場する警官って、いつもドーナッツを食べてるイメージがあるでしょ♪
あれは、ダンキンドーナッツがパトカーで来た制服姿の警官限定でコーヒーをタダで提供したり、ドーナッツの割引サービスがあるから。
警官がしょっちゅう立ち寄れば、犯罪の抑止効果は絶大だもんね♫


2017/06/13 (Tue) 08:07 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する