感情のピクセル


この曲のイントロとサビのギャップにやられた私。

今日も朝から頭の中で
どうぶつさんたちが大集合しています。







カテゴライズの壁①

どうぶつさんたち だいしゅうごうだ わいわい



おいでよ ワニさんも なかまにいれてあげて


みんなでたのしく うんぱっぱのぶんぶん 
おなかぽんぽんぽんのやっほー
ちょっと待て!
どうぶつたちがわいわい29 

・・・・・・









感想

イントロを聴いた時・・・




聞き終えた時・・・





ぼっちの言い分

友だちがやたら多い人って依存心強かったりしない?





だれ似?

どうぶつたちがわいわい30 
ずんだ餅とも言われるよ。



カテゴライズの壁②

どうぶつたちがわいわい34 

どうぶつたちがわいわい25 

どうぶつたちがわいわい33






ワニさん仲間に入れてもらってました。   
 
どうぶつたちがわいわい32 

大丈夫。
カエルくんも仲間だよ。

どうぶつたちがわいわい31 







関連記事

コメント

No title

おはようございます。
突然ですが、私ワニ大好きですw
別府地獄めぐりのワニ地獄(鬼山地獄)。
↑時間帯によってはごはん食べる姿が見れるのでたまりませんw
小さい頃からワニ好き。
ワニさんの短い手足がツボですね。
ところでアリゲーターとクロコダイルは何が違うのか?
口を閉じた時に下顎の第4歯が外から見えるのがクロコダイル。
見えないのがアリゲーター。
大きな歯ブラシで磨いてあげたいww
あっ、今久しぶりに思い出した!
ワニの歯を押していって、ハズレの歯を押したら
噛まれるおもちゃで昔遊んでたー。

2017/07/02 (Sun) 06:56 | こねこ #- | URL | 編集
おはようございます。

は~?と思って曲を聴きました。

深かった・・・。

ワニさんと自分をダブらせて悲しく涙を流したのでした・・・。

手のひらを太陽に(*^_^*)

歌いましょう。

皆、皆生きているんだ、友達なんだ~♪

実に深い。

深すぎる。


パパさんは、賢い。

2017/07/02 (Sun) 08:41 | Miyu #- | URL | 編集
No title

papaさん こんばんわ

えーーーと・・・どこから突っ込もうかなぁ( ̄▽ ̄)

まずは色とりどりのアニマル達
それ、鍋つかみですよね!?
まさかと思うけど、この為に全色揃えたなんて言いませんよね!?
ティッシュBOXもわざわざ選んだワケじゃないと思いたい( ̄  ̄)
(ま、そんなワケないでしょうけどw)

岡崎体育って独特ですよね〜
レキシとはまた違った路線で^^
この歌(初めて聞きました)でワニさんが悲しいまま終わってしまうのがなんとも切ないです><
私の好きなアニメに「楽しいダックタウン」というのがのあるんですが、このアニメではワニとアヒルは種族を超えて親友になってるんです
あのワニさんもダックタウンに行けばいいのに〜と最後に崩折れるシーンを見ながら思いました・・・

「カテゴライズの壁」(´・_・`)
いろんな意味を含んでるんでしょうね

2017/07/02 (Sun) 20:21 | もん母 #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんばんわ。

突然ワニ好きを告られておじさんびっくり( ̄▽ ̄)
私のこねこさんフォルダーがまた少し厚みを増しました♪

カイマン飼ってる友人がいて、そいつから「口を閉じた時に下の歯が見えるのがクロック」と教わったけど、「下顎の第4歯」までは知らなかったです。
さすが幼少の頃から別府地獄めぐりで「生きたワニ学」を叩き込まれた人の知識は深いですね~(^^)

>あっ、今久しぶりに思い出した!
>ワニの歯を押していって、ハズレの歯を押したら
>噛まれるおもちゃで昔遊んでたー。

「なにそのワニ版黒ひげ危機一髪みたいの?」
とググったら「イタイワニー」という商品みたいですね。

「飲み会でウケそう。でも持ち歩くにはデカいな・・・」
と思ったらコンパクト化されてモバイルに適した
「ちっちゃくたってイタイワニー グリーン 1,298円」
を見つけたので、おじさんうっかりポチっちゃった( ̄▽ ̄)

明日届きますが、上顎に画鋲をつける魔改造を施して「リアルワニ地獄」にしてしまいそうな自分が、怖っ!


ちっちゃくたってイタイワニー グリーン
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%EF%BD%A5%E3%82%B7%E3%83%BC%EF%BD%A5%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B000GRUUCA/ref=pd_sim_21_14?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=E3JA505FFW94VASFBRY8

2017/07/02 (Sun) 22:09 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:Miyu 様

こんばんわ、Miyuさん♫

まさに「手のひらを太陽に」をエモーショナルにラウドロックへ進化させたような曲ですよね~♪
この歌詞の深さをMiyuさんと分かち合えることが出来て嬉しいなぁ( ̄▽ ̄)

こねこさんにそそのかされて
10分前に「イタイワニー」を注文した私ですが
画鋲をつけた「リアルワニ地獄仕様」で
「まっ赤に流れる ぼくの血潮」
的なオチに惹かれる、ロックな私でございます♪

>ワニさんと自分をダブらせて悲しく涙を流したのでした・・・。

職場でドーベルマンの異名を持つMiyuさんですが
ぼっちなイメージは皆無だから、ワニさんではないですわ!

ただ、外猫ハウスとかもそうだけど猪突猛進といいましょうか、一度こうと決めたらチーターを抜き去るスピードで疾走するタイプかも・・・

結論。
Miyuさんのカテゴライズはぼっちなワニではなく、孤高のチーターさん♡

余談ですが、先日コメ欄で「こちらが本物の沖縄美人です」と戯れを申しましたところ
「こんな小娘など論外、私の方が勝ってるわ!」
とMiyuさんの逆鱗に触れてしまいました。
ドーベルマンの皮を被ったチーターさんと仲良くするのはやっぱり大変です( ̄▽ ̄)

本物の沖縄美人と、たのしくうんぱっぱしているブタさん♪
http://www.evernote.com/l/AEBbaYvt_IZIKYhFfQ65KIRTpheybdnrpBk/

2017/07/02 (Sun) 22:15 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おばんでした。

>えーーーと・・・どこから突っ込もうかなぁ( ̄▽ ̄)

はい、今回はツッコミどころ満載ですね。
最近は墓穴が深すぎて底が見えない私です♡

>まずは色とりどりのアニマル達
>それ、鍋つかみですよね!?
>まさかと思うけど、この為に全色揃えたなんて言いませんよね!?

はい、5月にダイソーで見つけた鍋つかみです。
6種だから648円♪
「ブログの小芝居に使えるかも?」
と6色コンプしたもので、このネタ用に仕込んだわけではございません。

>ティッシュBOXもわざわざ選んだワケじゃないと思いたい( ̄  ̄)
>(ま、そんなワケないでしょうけどw)

わざわざ選んだわけじゃないけど、わざわざ買いに行きました。
なので半分当たりかな♫
ええと、時系列でご説明しますと・・・

①5月にダイソーでアニマル鍋つかみを買う。
②6月半ばに岡崎体育のこの曲のビデオを観て感銘を受ける。
③数日後にティッシュがなくなる。
④ティッシュケースを開ける。
⑤中からワニさんがうんぱっぱのぶんぶんで登場。
⑥ストックをみたらゾウさんとキリンさんもおなかぽんぽんぽんのやっほーしていた。
⑦ネタに使えそうだから大集合だわいわいさせたい。
⑧「このティッシュをどこで買った?」と妻に尋ねる。
⑨購入場所は徒歩3分のウエルシア薬局と判明する。
⑩翌朝勇んで買いに行く。
⑪大量に売ってて思わず記念撮影を試みる。
⑫陳列作業中の店員に怪訝そうな顔で見られる。
⑬「トイレットペーパーはこれでいいかな?」と妻に写メで確認する夫をそれとなく演じてみる。

そんな苦労に苦労を重ねて撮った写真がこれでございます。

エルモアピコがだいしゅうごうだわいわい
http://www.evernote.com/l/AEBDwSgszjtG47-3jGaxipLOo6AYlXTqkl0/

2017/07/02 (Sun) 22:20 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おはようございます。
イタイワニー、ポチっちゃいましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、ワニさん飲み会で大活躍でした!
で、当時知り合いのスナックをお手伝いした時期があって
その時もワニさん大活躍でした。
お客さんと確かボトルとかかけてたな~w
こうゆう時ってお客さんかわいそうなくらい噛まれるのよね~www
あはは、gcmmpapaさんのリアルワニ地獄(爆)

2017/07/03 (Mon) 06:19 | こねこ #- | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、おはようございます。

イタイワニー、無事に届きました♪

「ワニに噛まれても全然痛くない」
「噛まれる痛さではなく、あるのは恐怖心だけ」

みたいなレビューがほとんどだったので、油断しまくりで歯を押したら、思いの外痛くておじさんびっくり!
昨晩、妻と激戦を繰り広げたため、右手の人差し指が少しジンジンしています( ̄▽ ̄)
「ちっちゃくたってイタイワニー」という名に嘘偽りはございませんでした♪

ノーマルでこれだから、画鋲をつけた真剣勝負だと流血沙汰になるのは必定・・・
よってリアルワニ地獄は先送りとなりました。
今日大事な打ち合わせがあるのに指先包帯で行けないし、なんでそうなったか説明できないし( ̄^ ̄;)

ちなみに、妻と遊んでいたらグレも参戦してワニの歯へ猫パンチ!
幸い噛まれずにセーフだったけど、もし噛まれたらネコなのにトラバサミ状態で、ネコなのにトラウマになるところでした( ̄▽ ̄)

追伸:あら、スナックでお手伝いですか♪
ゆるキャラ龍馬くんに似たイメージだったけど、意外に龍馬くんもこねこさんもアグレッシブなキャラでまたまたおじさんびっくり( ̄▽ ̄)

イタイワニー
http://www.evernote.com/l/AEDfhTrV-c9A_oPloAETzTB_skqJ3RMiN7g/

2017/07/04 (Tue) 07:52 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
おっはよ〜〜papa様っっ

鍋つかみ、、、、

6つも要った??

と、まず思ったわ(((((((・・;)

また、後で来るね〜

2017/07/04 (Tue) 08:13 | ぱるぱる #- | URL | 編集
Re:ぱるぱるちゃん

ぱるぱるちゃん、おっはよー♪

また、後で来てね~( ̄▽ ̄)

9時半から弟が骨折で埋め込んだボルトの除去手術の立会で、その後打ち合わせもあってバタバタなの・・・

じゃ、お待ちしています。
あ、8時半だ・・・ヤバっ!

追伸:今病院。
北の方からミサイル飛んで来てるから気をつけてね( ̄^ ̄)ゞ
それにしても嗚呼〜退屈( ̄  ̄)

2017/07/04 (Tue) 08:33 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

papaさん こんばんは
papaさんが 紹介してくださる曲は いつも好きです
きびだんごの歌(題名ちがうけれど)も ヘビロテで聴きました

今回の ワニさんの歌も いいなぁ
ワニさんも みんな仲間にいれてあげたいと
応援しちゃいます
バンドのお兄さんたちの イメージと おなかぽんぽんの映像のギャップが
すごいですね

2017/07/04 (Tue) 22:28 | geohking #- | URL | 編集
Re:geohking 様

geohkingさん、おはようございます。

まずは、ジョーくんが天国へ召されましたこと、心からお悔やみ申します。
ジョーくんは唯一私が名前を覚えたハリネズミでした・・・
一生忘れることはないでしょう。

>きびだんごの歌(題名ちがうけれど)も ヘビロテで聴きました

以前、桃太郎占いの時にご紹介した「水曜日のカンパネラ」の曲ですね?
あの「ももたろう」は良かったけど、水曜日のカンパネラは奇抜性だけで音楽をやっている感じがやや苦手・・・

奇抜さという点では今回の岡崎体育も同じカテゴライズですが、外し方にスキがないといいましょうか、溢れ出すワンオク感が彼らをディスってるようで、根っこの部分でリスペクトしてるのがいいところ♪
サラリーマンNEOなど本気でふざける時のNHKに比肩する局は他にありませんが、本気でふざける岡崎体育にも同じことが言えると思います♫
ま、サビの「おなかぽんぽん」はワンオクのメッセージ性の無さを風刺してる気もしますが( ̄▽ ̄)

2017/07/05 (Wed) 05:48 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
おっはよ〜〜papa様っっ

来たよ〜〜〜

お忙しいの一段落つきましたか?

お忙しい盛りのいい年したおじさま。。
も一回聞きます。

「鍋つかみ6個要りましたぁ〜〜??」

手段を選ばないしつこさ。。
このことなのね。。。
誤解しないでね〜
ディスりながら根っこの部分では呆れ、、チゴた
尊敬してるのよ。(*^3^)/~☆


曲、聞いてみましたよ〜〜
面白いですよね〜岡崎体育。
そう、スキがないというかちゃんと旨い!!ってカンジ。
その辺りのギャップもいい味〜


ちょいとここいらでまた、質問。
φ(゜゜)ノ゜

papa様ん家では4にゃんこたち、キッチン台に登ってきたりしませんか〜?
どうも料理中、ワタシが落としたハムだかなんだか食べたようで、、、キッチンに張り付いているんですが………。
もう、カウンターでもどこでも飛び乗れちゃって、危ないし〜〜
皆さま料理中、どうなさっているのでしょうか???







2017/07/08 (Sat) 11:22 | ぱるぱる #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、こんにちわ〜♫

チビの皮膚炎で、今病院😔
保護猫さんがだいしゅうごうだわいわいしています。

また、後でコメント書くね。
それにしても嗚呼たいくつ😞

https://www.evernote.com/shard/s64/sh/989fb323-5b93-4314-8225-b84537425e7f/70be1fd375a94edd637abb432c3db363

2017/07/08 (Sat) 11:59 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、改めましてこんばんみー♪

チビは病院慣れしてるから、自宅を出てから帰宅するまで一声も鳴かないんですよ。
もちろん病院でも。
えらいでしょ~♫
3日前にチビとグレは6歳になったばかりだから親バカ発言、どうかお許しを( ̄▽ ̄)
ちなみに昨日の七夕でモモが来て丸3年になりました。

>お忙しい盛りのいい年したおじさま。。
>も一回聞きます。
>「鍋つかみ6個要りましたぁ〜〜??」

はい要りました。
できれば10個くらい欲しいところでした。
「あぁぁぁ、私が余計なものを見つけたばっかりに(´Д`)ハァ」
と妻が嘆いていたから6個が限度かもしれませんが( ̄  ̄)

岡崎体育だのワンオクだのコメントにしたためましたが
いい歳したおじさんだから、普段はJAZZや洋楽を聴いてるんですけどね。
もう処分したけどCD3000枚位あったし( ̄▽ ̄)

おっと、そんな話しはさておき・・・

>papa様ん家では4にゃんこたち、キッチン台に登ってきたりしませんか〜?
>どうも料理中、ワタシが落としたハムだかなんだか食べたようで、、、キッチンに張り付いているんですが………。
>もう、カウンターでもどこでも飛び乗れちゃって、危ないし〜〜
>皆さま料理中、どうなさっているのでしょうか???

コンロまわりは子猫の時から火を見せて驚かしたり、炒め物の音を聞かせるトラウマ作戦で、とりあえず調理中は上がらないように躾ました。
IHに替えてからは特にフラットなグリルの上がお気に入りですが、トラウマ効果で調理を始めるとビビって逃げますよ。
火傷と包丁とハサミは本当に危険だから、徹底的に雀々くんを躾けましょうね。
ベンガルは可愛いけどやんちゃだから、特に危ないかも?

あとコトコト煮込む料理は猫がいる場合、目を話すと危ないからシャトルシェフは猫飼の必需品でございます( ̄▽ ̄)
猫は顔に風を吹きかけられるのが嫌いだから、エアースプレーも効果ありますよ。

ちなみに、動物の鍋つかみで猫を脅してみたけど、ぴくりとも怖がらなかったから、鍋つかみは躾に向いていないと思われます。
ご参考まで♪

なんてエラソーに書いたけど、4人も子育てに成功したぱるぱるちゃんなら、にゃんこの教育的指導なんて朝飯前だろうけど。
あ、ぱるぱるちゃんのヅラダルマの話が傑作だったから、今度あの写真使わせてね(^^)
ちなみに、次はバリ島ウブドの旅行記です。

ボルト
http://www.evernote.com/l/AEAX--vEI55L-bwylN3IuNYTC9TLewhhCCg/


2017/07/08 (Sat) 21:43 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
!!(゜ロ゜ノ)ノ

御指南ありがとうございます。

…………の前に、、、
ボルト!!!びっくり!!
「こんなんでましたぁ〜〜〜」
って、
「こんなん勝手にいれてたのぉぉ〜〜!?」
ですね。

…………日常、見えてなくてよかった。。。
弟様の早い御快癒お祈りします。。。


と、、、もどって。
シャトルシェフ。
w(゜o゜)w
もっと原始的なお品かと思ったら、
立派なお高いやつですやん。(ーー;)
猫のお宅には必需品なの〜〜〜??

ここは煮込みなぞ、時間のかかることは一旦やめて、、時短簡単で乗りきろう〜〜〜っ♪
ジャックのせいにして(*^^*)

只今すごい攻防ですよ、、、
飛び上がってもきますが、方向かえて、壁を掻きあがったりもしてやってきます。最初、霧吹きでお水をシュッとかけてたりしてたんですが、、、周辺の湿った床に足をとられすべりながらもやってきます。
……………頑張る………(>_<)
けど、上手くいかくかしら??(ーー;)



2017/07/09 (Sun) 10:18 | ぱるぱる #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、またまたこんばんわ。

ボルトはともかく固定プレートはもっと薄いものだと思っていたからホントびっくり!
10ヶ月たっても意外に癒着はしてなかったようでした。

50オーバーだと半数以上の人がボルトを入れたままするらしいけど、同じ箇所をまた骨折した時に治せないらしいので結局外すことに。
歩くと微動するボルトがあって痛かったらしいし。
ま、無事に退院できそうで安堵しました。

>只今すごい攻防ですよ、、、
>飛び上がってもきますが、方向かえて、壁を掻きあがったりもしてやってきます。最初、霧吹きでお水をシュッとかけてたりしてたんですが、、、周辺の湿った床に足をとられすべりながらもやってきます。
>……………頑張る………(>_<)
>けど、上手くいかくかしら??(ーー;)

さすがベンガル・・・
山猫の血を受け継ぐだけあってスゲーわ( Д ) ゚゚

キッチン周りも危険だけど、輪ゴムや猫じゃらしのゴム紐の誤飲にはくれぐれもご用心くださいね!
最悪の場合は開腹手術になるので。
うちのロシが紐を食べるんですわ。
大人なら気をつけられるけどシンシアちゃんはまだ8歳だから・・・
あ、先日9歳になったんでしたね( ̄▽ ̄)
ぱるぱるちゃんも誕生日おめでとう♫


シャトルシェフとスープジャー
http://www.evernote.com/l/AEAJPRl8aipCIasvZHPEm7t4WtMEFZFovpY/

2017/07/09 (Sun) 18:58 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

う~ん・・・名作ですね!
なんか・・・深いし。

それにしても、すでに この鍋つかみが揃っていたなんて!!
どれだけ、ネタを仕込んでいらっしゃるのか・・・ますます期待が高まります!
因みに、わたくし・・・「カモノハシって鳥なんだ!?」って思っちゃいました(^^;)
エルモアオチも秀逸!!

ちょっと遅れてしまいましたが・・・グレちゃん&チビちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
そして、モモちゃんの“うちの子記念日”は七夕なんですね♪
うちのおにいの誕生日と一緒です(^^)・・・なんか・・スミマセン。

2017/07/09 (Sun) 23:57 | えのころ #- | URL | 編集
Re:えのころ 様

えのころさん、おはようございます。

>因みに、わたくし・・・「カモノハシって鳥なんだ!?」って思っちゃいました(^^;)

カモノハシ・・・そっか!
「アヒルじゃなくて、実はカモノハシだった」
ってオチの方が面白かったかも?
ま、どうぶつさんたちシリーズとして続けるつもりだから、第二弾はカモノハシさんとして登場させてみよっかな( ̄▽ ̄)

あのアヒル口も不思議だけど、カモノハシって後ろ足に毒まであるんですよね~♪
毒を持つ唯一の哺乳類ってカッコイイと思いません?
私も舌に毒を持つ者として、とても気になる存在です♫

「ダーウィンが来た!」で言ってましたが、カモノハシは遺伝学的にも哺乳類と鳥類と爬虫類のDNAを併せ持つんだとか・・・
顔は鳥、体は哺乳類、尻尾は爬虫類なのはたぶんそのせい( ̄  ̄)
ビーバーもカモノハシに似た尻尾を持ってるから、きっと美しい一羽のメス鴨が優雅に泳いでいたら、女癖が悪くて仲間から「ゲスビーバー」と呼ばれている変態野郎に襲われてしまったのでしょう。

「な、なにをなさるの、離してください」
「ええやんか、減るもんじゃなし!」
「いやああっ! やめてえっ! けだものっ!」

文字通りけだものだからやめるはずもなく、無垢な鴨はその毒牙にかかったのでした。

ビーバーに操を奪われたメス鴨・・・やがて産卵期が来て彼女が生んだ卵からは、毛皮に覆われて四肢とくちばしを持った奇妙な子供たちが続々と生まれてきました。
カモノハシの誕生です。
まったく悲しい話ですよね。
ダーウィンが来たなら、ヒゲじいが「ちょーっと待った、それじゃ鴨があまりに可哀想じゃないですか!」と激おこで登場する場面だったでしょう。

しかも美しいメス鴨の不運はこれだけで終わりませんでした。
鴨が小川で水浴びをしていたら、また別の動物に襲われたのです。
今度はシカでした。
その結果生まれたのがカモシカなのは言うまでもありません。

2017/07/10 (Mon) 06:43 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する