君の名は。


今更ですが・・・
「君の名は。」
を観ました。



50過ぎのオッサンなのに
「あれ、なぜだろう、わたし、泣いている・・・」
と幾つかのシーンでなりました。



「出会う前に会いに来るなよ、わかんないだろ」
「やっと会えた。お前、本当に遠くにいるから」

というセリフが切なくてグッときます。



涙を悟られないように欠伸で感情を掻き消す。
目をこすりながら妻の様子を伺うと
涙を浮かべている様子はない。

「今のセリフ、ちょっと臭いわね」
どちらかといえばそんな表情だ。

おっさん化が著しい妻は恋愛ドラマを観て泣くことがめっきり無くなった。
昔は私も恋愛物のアニメで泣くようなヤワな男ではなかった。
おっさん化する妻と、乙女化する夫。

これってもしかして・・・
オレたちは夫婦のなかで・・・
入れ替わってるーー!?

私「女子高生の身体と入れ替わったら楽しいだろうな? お前との入れ替わりはご免だが」
妻「入れ替わったJKが鏡見たら絶対自殺するわね。私だって見たら死ぬわっ!」
という言葉に再び涙しました。

入れ替わりと私、完。



10年前に「秒速5センチメートル」を見て丸一日鬱になったんで
新海監督作品には拒否反応があったんですよ。
山崎まさよしが歌う主題歌も内容とズレていたし。

秒速の主人公貴樹が本当に好きなのは明里ではなく
明里を好きな自分自身の思い。

貴樹があの歌ほど熱く明里を愛してたなら
あんなビターエンドにはならなかったでしょうから。

恋に恋することは中二病の原点みたいなもの。
昔は「麻疹(はしか)みたいなもん」と呼んでいたっけ。

中二病的な言い方をすれば秒速が新海監督のテーゼなら
全てに於いて対照的だった「君の名は。」はアンチテーゼなのかも?



「2人が3年という時間のズレに気づかないのはおかしい」

この作品を観たほとんどの人がツッコんだでしょう。
年が違えば必然的に曜日は異なるし
スマホで日記もつけているんだから
「気付けよ!」
と思うのは当然ですよね。

ただ、ご神体を訪れた日の朝
三葉(中身は瀧) が休日なのに制服を着ていて
妹の四葉に 「なんで制服着とんの?」
と言われるシーンがあるので
瀧は曜日のズレに気づいていない
という設定なのは間違いなし。

ま、私も西暦は大丈夫だけど
「あれ、今年平成何年だったっけ?」
とたまになるから瀧もきっと気付かなかっただけ・・・
と無理やり納得しておきました。



時間のズレと同じくらい気になったのが
このシーンの鏡に映った「バカあほ」の文字かな。
他人にバカあほと顔に書かれた場合はこれが正解。
鏡文字になります。

ですが自分で自分の顔に書くと文字は自然と鏡文字になるので
鏡に写すとちゃんと読めるはず。
念のため鏡を見ながらバカあほと顔(に貼った付箋)に書いて
検証したから間違いありません。
疑う人はお試しあれ♪



ところで、三葉の父である俊樹は二葉が亡くなると
糸守町の町長をしていましたね。

大学では歴史文化学を専攻していて
宮水の失われた伝承を調べている時に二葉と出会い
恋に落ちたという設定でしたが・・・



おばあちゃんの一葉と亡くなった母親の二葉も過去に入れ替わりを体験したのなら
三葉の両親もまた入れ替わりで呼び寄せられたのでしょうか?

入れ替わりをした過去の記憶がうっすら残っているから
三葉の中にいる瀧に対して
「お前は誰だ?」
と口から出たのでしょうか?



瀧と三葉らが変電所を爆破して彗星衝突から町民を救ったように
入れ替わった繭五郎と宮水家のご先祖である巫女が
大火を起こして村人を守ったってこと?



「名前をつけられちゃったの? 繭五郎さんかわいそう」
と四葉が意味深に同情していましたが

「ぞうり屋の繭五郎は顔も回想シーンもなくてかわいそう」
と私も四葉と一緒に同情でした。

繭五郎と四葉が入れ替わるスピンオフ・・・
短編でいいからちょっと観たいです。

でも入れ替わった繭五郎が50過ぎのオッサンで
四葉がショック死する話しだけは勘弁願います。


そのご神体を祀る祠の壁にも彗星の絵がありましたが・・・

1200年前に糸守湖を作った隕石衝突の際も
入れ替わりの能力を持ちながら
当時の糸守に住んでいた人々を救うことが出来なかった
男女がいたという設定なのかな?

君の名は。1 

RADWIMPSが担当した3曲の挿入歌
「なんでもないや」
「スパークル」
「夢灯籠」
に比べて主題歌の「前前前世」
歌詞が作品の世界観とリンクしていないと感じたけど

「前前前世で救えなかったキミの命を、ボクが救う・・・」

瀧と三葉の物語はそんな1200年の時を超える愛の物語だったとしたら
「前前前世」の歌詞もガッテンなのですが?

1f5acfbc0100084cc1af.png 

思わず2回連続で観ましたが
私の理解力ではよく分かりませんでした。

最初はもっと凝った設定が色々あって
削ぎ落とした結果がこの作品・・・
なのかもしれないですね?

久しぶりに心の中の中学生が呼び起こされる映画でした。
ああ、面白かった♪



※画像は全て「君の名は。」の広報サイトからお借りしました。


関連記事

コメント

No title

ご覧になったんですね(*^-^*)
私はまだなんですが、原作というかノベライズされたものを読んじゃったので、
満足しています
あ、でも「君の名はカフェ」には行きましたが、(行ったが整理券配布終了で、グッズだけ買ってきました💦)

泣き所は、私の場合、お互いの名前をどんどん思い出せなくなっていくところかな、あんなに毎日考えていたのにね(´;ω;`)

「秒速~」は(私にとって)ヘビーでしたので、子供たちにはお勧めしていません💦(もう勝手に観ちゃってるかもですが(;'∀'))

2017/08/05 (Sat) 11:13 | おくちうむ #- | URL | 編集
No title

papaさん おばんです
いや、乙女なpapa美さんかしら?( ̄▽ ̄)クスクス

メンタルがめっちゃ強そうな奥様に憧れます・・・ついていきたいっ!
「君の名は」といえばまちこ巻きの年代のワタクシ(うそ)、甘酸っぱい青春ものはどうも素直に受け入れることができませぬ(´・_・`)
「入れ替わってる」「時代がズレてる」という事だけは風の噂で聞いていましたが、そうですかたった3年のズレなんだ
私ゃてっきり1世紀分くらいはズレてるのかと・・・

本当に映画もアニメも観なくなってしまってどんどん疎くなっています
イカンですな・・・たまにはpapaさんみたいにキュンキュンして乙女要素を取り入れないと( ̄▽ ̄)

最近のは全然わかりませんが以前見た中で結構いいなと思ったのは「イブの時間」でしょうか
やはり近未来SFでAIの話でした
ああいうの見ると学生の頃SFを読みながら脳内再生してどっぷりその世界に浸かっていた時のことを思い出しますね
もうあれだけ純粋に物語の世界に浸るのはムリだなぁ〜
歳だなぁ〜

あ、全然関係ありませんが私的にそれってどうよ!?と思うのは大泉が東京喰種に出てることですわ・・・

2017/08/05 (Sat) 21:05 | もん母 #- | URL | 編集
Re: おくちうむ 様

おくちうむさん、こんばんわ。

はい、遅ればせながら先日やっと観ました♪
シンゴジラより期待が少なかったせいか、思っていたよりウルウルでした。
それに比べてシンゴジラは・・・ぶつぶつ。

秒速は半分内容を忘れてたから、プライムビデオでレンタルして先日見直したけど、やっぱヘビーですわ( ̄▽ ̄)
あれ、軽く鬱になれますよね♪

小学1年から4年までの間、徒競走で一度も勝てなかった「ワ◯◯◯サチヨ」ちゃんという可愛い女の子がいたんだけど、心臓の手術で入院してしまって・・・
入院中から中学2年の時までずっと手紙のやりとりをしていたけれど、会ったことはなし。
そしたら学園祭の時に遊びに来て、教室で5年ぶりに再会したんだけど、彼女の大きな目を見たら何もいえず・・・

「背、伸びたな・・・」

と声をかけるのが精一杯でした。


「謝ろう」

そう思って、20キロほど離れた彼女がいる町へ自転車で向かったけど、結局、家の前でUターンして来た道を戻った15歳の私でした。
その日は部分日食の日。
国道38号線から眺めたいつもより赤味を帯びた太陽は、私の心のように欠けていたっけ。

初恋じゃなかったけど、初めて両想いだった女の子だったんだよね。
うん、秒速はやっぱキツいわ( ̄▽ ̄)

あ、「君の名は。カフェ」なんてあったんだ。
ネットで見たけど、私なら高山ラーメン一択かな♪

おくちうむさんを真似て小説版も買いました。
今から読みますね。

http://www.evernote.com/l/AEABem0cPV9GGqRmorwHwLAEGZbyJ2gf7uc/

2017/08/05 (Sat) 21:16 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

こんばんは。
この映画は飛行機の中で見たのですが、夫は数回泣き、私は全く泣き所さえ分からずに終わってしまいました。
そう言えば恋愛もので泣くこともなくなったし、まさにうちも「おっさん化する妻と乙女化する夫」だと思われます。
ちなみに夫も50過ぎのおっさんです。

2017/08/06 (Sun) 00:34 | かみーれ #j3jfKb1k | URL | 編集
こんばんみ〜

なんて、タイムリー♪♪♪

ぱるぱるも見たとこだよん!
レンタル開始してたからね〜
早速うちの娘たちが借りてきたよ〜

………………涙するとこありましたぁ??
というのが正直な感想。。。。

(/ー ̄;)
おかしいなぁ〜
最近涙もろいのに。
例えば、子供の運動会。
全然他人の一年生のかけっこ見て泣けるのに。。。
わずかな時間のスポーツニュースで泣けるのに。

まぁ〜〜恋愛ものを見る元気もないので、キュンキュンするということが最近ないわな。

…………したいんですよ!
キュンキュン。。。

でもなんでだろ?
乙女化するpapa様がちっとも羨ましくない。

その3年の時差のせいで、いまいちピンとこなかったよ〜〜〜
解りやすいのにして〜〜って思うのさ。

思うに、、、ぱるぱるたち世代をキュンキュンさせたいなら物語は不要なんだと思う〜

見映えのよいイケた男の子の写真、絵一枚で充分なんじゃないかな〜?
セリフもいらんし、余計なこともしなくていい。
こっちで勝手に妄想するから。。

(/。\)
やさぐれた自分か少し悲しい…………

あっ!!
娘たちは感動してましたよ!
「アタシも、だれかを探している気がする〜〜」
と夢見ていましたから。

シン・ゴジラも評判は良いらしいか
見てみようと思っているけど、、
まず、ゴジラが登場することに
「ありえない」って思っちゃうのかしら??





2017/08/06 (Sun) 01:27 | ぱるぱる #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
君の名は。見に行かれたのですね!
私は見てないのだけど、友達が娘さんと一緒に見に行ったのを聞きました。
家では涙腺ゆるんでも、映画館では泣かない友達も「君の名は。」で、泣いたそうです。
gcmm papaさんが記事で仰ってるように、学生の頃の懐かしさが急に甦ったそうです。
娘さんは共感しっぱなしのようでした。
映像も美しかったと言ってました。

2017/08/06 (Sun) 06:19 | こねこ #- | URL | 編集
おはようございます。

まちこ巻・・・とりあえず借りて観ます。

後ほど・・・感想を・・・。

2017/08/06 (Sun) 07:04 | Miyu #- | URL | 編集
Re:もん母 様

もん母さん、おはようございます。

まちこ巻き・・・北国にいた頃、吹雪の日などは手拭いで私もよくやりました。
ほっかむりともいいますが( ̄▽ ̄)
お釜ドライヤーとまちこ巻き・・・・もん母さんの青春時代を想像したら胸がキュンキュン痛みます♫

妻や他の方のコメントでも、君の名は。は妻より夫の方が胸をキュンキュンさているので、もしかしたらホットフラッシュのエネルギー源は乙女心なのかもしれないですね。
乙女心が完全燃焼する前に、ぜひ君の名を。を観て下さいな♪


>メンタルがめっちゃ強そうな奥様に憧れます・・・ついていきたいっ!

妻はガサツで大雑把なくせに小心者という、ヘレン・ケラー並の三重苦の持ち主でっせ?
それで宜しければ、ついていくなり、サリバン先生になるなり、お好きにどーぞ!

その妻ですが、「君の名は。よりローグワンの方が遥かに泣ける」と申しておりました。
ダークサイドに堕ちたヘレン・ケラーとでもいいましょうか・・・
もしかしたら妻はダース・ベイダーに感情移入するタイプなのかもしれません。

「恐れはダークサイドに通じる。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。」
とマスター・ヨーダもおっしゃっています。
それでも宜しければ、もん母さんも一緒にダークサイドへ堕ちるなり、妻のシスとして仕えるなり、お好きにどーぞ!

「イブの時間」は話題になった頃、youtubeで数話観ただけ・・・ビビッとくるものなかったけど、あれ面白いんだ♪
大泉が東京喰種は私も違和感あるかな。
やはり大泉の一番のはまり役はネズミ男だと思います( ̄▽ ̄)

2017/08/06 (Sun) 12:52 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:かみーれ 様

かみーれさん、こんにちは。

前回日本に帰られた時は、まさに上映中でしたもんね♪
かみーれさんも君の名は。で泣かない・・・どころか「全く泣き所さえ分からずに終わってしまう」という強者でしたか( ̄▽ ̄)

「男は別名保存、女は上書き保存」

散々使い古された言い回しですが、男性の方が別名保存された甘酸っぱい記憶をいっぱい隠し持ってるんでしょうね?
男性がいつまでも思い出を引きずるのは、往々にして女性から女々しいと蔑まれる所以・・・

それに比べて女性は切り替え早いですもんね( ̄▽ ̄)
ブルゾンさんも

「地球上に男は何人いると思っているの?」
「35億」
「あと5000万」

と言ってますし♪

泣き所さえ分からずに終わってしまったかみーれさんも、上書き保存タイプとお見受けしました。
でおたずねしますが・・・

「新しいガム、食べたくない?」


2017/08/06 (Sun) 12:54 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、こんにちわー♪

ぱるぱるちゃんも「君の名は。で泣かない派」でしたか( ̄▽ ̄)

誰かをどうしようもなく好きになる気持ち。
恋愛が思い通りにならない切なさ。

そんな記憶が呼び起こされてキュンキュンならなかったの?
おかしいな・・・
ぱるぱるはまだ若いから、乙女心がホットフラッシュで完全燃焼ってこたぁないだろうし。


>思うに、、、ぱるぱるたち世代をキュンキュンさせたいなら物語は不要なんだと思う〜
>見映えのよいイケた男の子の写真、絵一枚で充分なんじゃないかな〜?
>セリフもいらんし、余計なこともしなくていい。
>こっちで勝手に妄想するから。。
>(/。\)
>やさぐれた自分か少し悲しい…………

あ、清々しいくらいやさぐれてる( ̄▽ ̄)
なーんか女の子のひとりHのおかずみたいなこと言ってるわ///

ま、男女の違いや人によってツボが違うんだろうね。
ホットフラッシュで乙女心を完全燃焼させたあの方も、君に名は。はスルー気味だったけど、友達から逃げ恥のビデオ借りてキュンキュンさせてたし、うちの仁王様も逃げ恥でかすかに残っていたありったけの乙女心をキュンキュンいわせてたから。
ぱるぱるちゃんも、どちらかといえば逃げ恥派かな?

でもなんでだろ?
逃げ恥で乙女化する女性たちにちっとも惹かれないわ( ̄▽ ̄)


>あっ!!
>娘たちは感動してましたよ!
>「アタシも、だれかを探している気がする〜〜」
>と夢見ていましたから。

うんうんその気持ち、おじさんも分かるわ~♫
私もあと40歳若かったら、すれ違う女の人全員に、以前どこかで会ったことのあるような意味深な顔して「君の名は…?」と心の中で問いかける病気にかかっていたと思います。

2017/08/06 (Sun) 12:56 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、こんにちわ。

見てない人にネタバレ恐縮です。
ま、わりとありきたりな内容だから、ネタバレでも充分楽しめる映画だと思いますが・・・
私もストーリーは全部知ってて見たけどウルウルでしたから♪

こねこさんは泣くタイプかな・・・?
恋フォルダがまだ空っぽの思春期な男女は共感するでしょうね。
上書きではなく別名保管してる恋があれば、大人のこねこさんも泣くような気がしますが・・・どうでしょう?

なんせ私の中のこねこさんフォルダは、中身の9割が猫、あとは酒と水泳ぐらいだからよく分からないや( ̄▽ ̄)

拾い物画像ですが、面白かったので♫
http://www.evernote.com/l/AEDYawL5vUVMsYloiG-FrhRwV6Yhuo3RCCM/

2017/08/06 (Sun) 13:00 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんにちわ。

>まちこ巻・・・とりあえず借りて観ます。
>後ほど・・・感想を・・・。

これではコメントのしようがないので、こちらでMiyuさんらしいレビューを考えてみました( ̄▽ ̄)


「君の名は」を先程見終えました。
甘いマスクの佐田啓二に胸がキュンキュンでした。
中井貴一よりずっと男前ですね。
織井茂子が歌う主題歌もステキですが、戦後の混沌とした状況とはいえ、いくらなんでも二人はすれ違い過ぎのように思います。
女湯がカラになったというのは本当の話でしょうか?
岸恵子はたしかに美しかったですが、私の方が美人だと思います。



ぱるぱるちゃんのバナナ茶漬け♪
http://www.evernote.com/l/AEAMEh6ZpLtKfo39vkQh5FL4jjOiYi6uL_M/


2017/08/06 (Sun) 13:02 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
No title

おねえと一緒に映画館に行ったときは、やはりわたしも若干 奥様に近い反応だったかと・・・(^^;)
papaさんと感想が似ていたのは おねえでした。
どちらも意外にも 乙女だったということでしょうか?
わたしは どうも口カミ酒?の印象ばかり強烈で…。

ちなみにおねえとわたしは、神木くん押しなので…
結構それだけで、テンション高めでした!
あっ!ちょっと乙女っぽい??

2017/08/06 (Sun) 20:51 | えのころ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
私は若い時よりも今の方が何でもかんでも涙もろくなってるようです^^;;
(歳かな~?)
動物関係は予告見ただけでもう感情移入(笑)
あっ、でも酒飲んで泣くことはないですw

2017/08/07 (Mon) 06:37 | こねこ #- | URL | 編集
Re:えのころ 様

えのころさん、こんにちわ。

おや、えのころさんも泣かない派ですか?
君の名は。程度じゃ泣かないワイルドな雄んなの子ばかりでなんかイヤだわ・・・このコメ欄( ̄▽ ̄)

もしかしたらボーイ・ミーツ・ガールなラブストーリーはオッサンの中の女子高生を呼び起こすのかもしれないですね?
女以上に女心を理解してそうなご主人なら、乙女なオッサンのこの気持ち、分かってくれると思うのですが・・・?
MR.ブラウニーが「君の名は。」で泣いたかどうか、こっそり知りたい私でございます♫

「乙女心はホットフラッシュで完全燃焼」

これは私が唱える仮説ですが、たぶん完全燃焼後は目線が瀧や四葉から、一葉おばあちゃんへシフトするのでしょう。
心の中の一人称は当然「ワシ」( ̄▽ ̄)

そして君の名は。を観て涙する、中身が女子高生と入れ替わったオッサンを見つけてはこう話すのです。

「おや、あんた今、夢を見とるな?」

2017/08/07 (Mon) 10:59 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Re:こねこ 様

こねこさん、またまたこんにちわ。

>私は若い時よりも今の方が何でもかんでも涙もろくなってるようです^^;;
>(歳かな~?)

たしかに人は歳を重ねると涙もろくなりますよね~
体力と想像力はトレードオフ・・・
大人は文章の行間を読むように、成長すると目に見える部分より、見えない部分で感情を増幅させるから仕方ないでしょう♪

>動物関係は予告見ただけでもう感情移入(笑)
>あっ、でも酒飲んで泣くことはないですw

私の場合動物関係で泣いたのは・・・

「フランダースの犬」
「あらいぐまラスカル」

このニ作品はラストシーンを思い浮かべるだけですぐに涙が出ます。
なので悲しくもない親戚の葬式で涙を浮かべたい時は、パトラッシュとネロとラスカルとスターリング少年が私の脳内を駆け巡っています( ̄▽ ̄)

ちなみに、南極物語は落涙ゼロ。
子猫物語に至ってはムツゴロウに殺意をお覚える映画でした。
あれ、チャトランのスタント猫5、6匹死んでるって噂だし。

こねこさんは酒飲んで泣いたことないんだ。
お酒の締めに、博多ラーメンと重めなこねこさんの恋愛相談とかされてみたい私でございます( ̄▽ ̄)

2017/08/07 (Mon) 11:01 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
おはようございます。ぱるぱるさん御礼(^_-)-☆

超忙しく、君の名は?ではなく、私の名は?の生活です。

ぱるぱるさん、お茶づけ作っていただきありがとうございます(*^_^*)

どうだったのかな?

2017/08/09 (Wed) 06:37 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、こんばんわ。

ととろくんの件、お疲れ様でした。
ワクチン事件もあったばかりだし・・・
容態が気になってコメント欄を何度も訪問しましたよ。
とりあえず落ち着いたようでホッとしました。

たかくんもアメリカ横断中で、肉体的にも精神的にもマジで「私の名は?」状態でしょうね( ̄^ ̄;)
そういえば先日、「相談されるばかりで、たまには逆に可愛らしく守られてみたいわ~」と珍しくブログでボヤいてたけど、同窓会メンバーに2,3人ほど気心が知れた感じの面白そうな男性陣がおりましたやん!
たまには呼び出して酒でも飲みながら、愚痴ったり、昔話に花を咲かせてみたら?
女子高生時代にタイムスリップできれば、忘れかけていた自分の名前を思い出せるかもよ( ̄▽ ̄)

あ、ぱるぱるちゃんの感想は・・・
「バリ島とかで食べたあまり冷たくないバナーナを思い出すわ」
「酢豚の中のパイナポーかな」
でしたが、バナーナ茶漬けもパイナポー茶漬けも「ありな気がする」とおっしゃっていました♫

ちなみに、ぱるぱるちゃんは最近ベンガルを飼い始めて猫デビューを果たしたばかり。
名前はジャックジャックくん。
ブログ未公開だけど、めちゃめちゃ可愛いから1枚だけこそっと載せときますね♫

ジャックジャックくん
http://www.evernote.com/l/AEDbNpP0hGBN8Ki3603ziQub7HXaXoUcR8s/

2017/08/09 (Wed) 21:42 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
Miyuさま、初めまして〜♪

お母様直伝バナーナ茶漬け、作らせていただきましたぁ〜

そんな御礼なぞ、、、f(^_^;

「そんな、バナナ!?」と思っていらっしゃる方々にどう説明すれば伝わるでしょう?

「酢豚にはいってるパイナポー」が一番的を得ているカンジですが、、、

亜熱帯で食べるあったかいバナナ。
干し柿の入ったナマス。
レーズンの入ってるコールスローサラダ。
最初「?」と思っても次回それがなかったら「え?ないの?」と感じるカンジとでも?

美味しゅうございました(^^)v

一度、永◯園のお茶漬けのもとの上にスライスチーズを乗っけてお湯をそそいだら、クセになった過去のあるぱるぱるです。

ブログ、読ませていただきましたが、Miyu様の周りはにゃんこがいっぱいなんですね。。。
今までにゃんことの接点がなく、どちらかといえば苦手意識があったぱるぱるは勉強になります〜φ(゜゜)ノ゜

で、タイトルの「たか」くん。
にゃんこではなく息子君だったんですね。
(し、失礼)
インスタ見て、!!(゜ロ゜ノ)ノです。
おんなじくらいの息子がいるので、とても直視できません。(>_<)
全く、、、男の子って、後でよ〜く聞いて青ざめるってこと、あるあるですね〜〜

旅の無事をささやかながらお祈りさせていただきます。

お忙しいとは思いますが、ここで今後ともよろしくおねがいしますね〜〜
ここ、papa様「で」遊ぶとこらしいから。。(o^O^o)





2017/08/10 (Thu) 00:03 | ぱるぱる #- | URL | 編集
「君の名は。では泣けない派」のぱるぱるです。

こんばんみ〜〜

そうよ!そのとうり!!
「逃げ恥」は盛り上がったわ!!
まず、ガッキーの可愛さにおっさん目線でキュンキュンしたのもあるかもしれない〜
そして星野源の要らないことをしない鈍さ。
言えば理解してくれる頭のよさと優しさ。

………………するでしょう!!キュンキュン。。

ぱるぱるは今、乙女心火力最大で燃焼中だわ〜〜燃え尽きるのも間近ね………。きっと。
ホットフラッシュのせいというより、燃料源は平八よ、平八。( ̄▽ ̄;)

あっ、そうそう!
今週末、ジャックジャックの去勢をしてくるわ〜
先日血液検査もいってきた〜〜
もう、お医者様に苦笑いされるほどの大暴れ。。。。

…………ブログ、公開してもよいんだけど、娘たちとどこかで鉢合わせそうでさ〜〜
(写真のせなきゃいいのか(°▽°))




2017/08/10 (Thu) 00:31 | ぱるぱる #- | URL | 編集
Re:ぱるぱる 様

ぱるぱるちゃん、おはようさんでございます♪

そうよ!そのとうり!!

妻も星野源ではなく、ガッキーを見てムズキュンしてたっぽいですわ( ̄▽ ̄)
上野樹里にもよく萌えてるから、やはり脳がおっさん化すると、可愛い女子に目が向いちゃうんだろうね。
綺麗な子が前から歩いてくると、妻は爪先から顔まで舐めるように見てますもん。
あれはほとんど目線レイプ。

だったら同じおっさん目線で三葉にムズキュンしても良さそうだけど、そうならないのはやはり二次元だからかなぁ・・・?


私はロリ属性ゼロだから昔から年上が多かったけど、オッサン化したらさすがに若い女の子が好きになりました。
いくら脳が乙女化したとはいえ、星野源に萌えたりしなくて本当によかったと思います。

ところがです。
大河ドラマ「女城主 直虎」を見ていたら、最近市原隼人が気になるんですよね~
ちょっと熱いけど( ̄▽ ̄)

「市原隼人にならホラれてもいい」
とかそんな願望はないけど、老い先が見えてきたからでしょうか・・・

「こんど生まれ変わるときは市原隼人でお願いします」
「そして結婚相手はガッキーでお願いします」

と神仏に手を合わせて終活に励む私でございます( ̄▽ ̄)

追伸:あ、お茶漬けのもとにスライスチーズ?
今度やってみるね。

昨日はJICA内にある食堂で月替りエスニック料理を食べました♪
バナナ春巻きがあったから追加注文したけど、バナナを春巻きで包んで揚げた味がしました。
どうやら私は「バナナ料理を見るたびにぱるぱるちゃんを思い出す呪い」にかかったみたいです( ̄^ ̄;)

ばなーな春巻き
http://www.evernote.com/l/AECE9bW-GD9GQZmbFGdng1Og2sNjF3DR74g/


2017/08/10 (Thu) 07:15 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
パパさんブログ乗っ取り(*^_^*)

わ~い。ぱるぱるさんと繋がった(*^_^*)

ぱるぱるさん、インスタ見ていただきありがとうございます。

相当ヤバイ奴ですが、怖い物見たさで見てくださいね。

パパさん、返信コメント間違えました。

ナイアガラ⇒グランドキャニオンでした・・・。地理ヤバイ

2017/08/11 (Fri) 17:48 | Miyu #- | URL | 編集
Re:Miyu 様

Miyuさん、おはようございます♪

>ナイアガラ⇒グランドキャニオンでした・・・。地理ヤバイ

大丈夫!
私もたかくんのインスタ見てるから、グランドキャニオンへ到着したのは知ってますよ~♫
だけど、Miyuさんのコメント読んだ時は
「一気にナイアガラまで飛んだんだ?」
と思いましたが( ̄▽ ̄)
ナイアガラはニューヨーク州の外れだしね。
グランドキャニオンのインスタ、懐かしく拝見しています。

ゲゲゲのゲイ、クスっとしたけど、マジで外国はゲイだらけ。
タカくんのうしろのバージン喪失・・・大丈夫かなぁ?
「さすが男だけあってツボを心得てたわ」
なーんて武勇伝は要らないからね。

ラスベガスにある国内線専用の小さな空港から小型機でグランドキャニオンへ向かいましたが、渓谷特有の下から突き上げる乱気流と、空から写真撮るのに夢中で完璧に飛行機酔いした私(T▽T)
到着後はトイレに駆け込んでナイアガラの滝状態でした。

グランドキャニオン飛行場の女性トイレには仕切りが無く、扉を開けたら大きな部屋に便器が3つ並んでいたと、妻が驚愕してたっけ( ゚д゚)
妻のうしろにスペイン人三人組が並んでいたらしく
「いいからあんた一人でお入りなさい」
と勧めてくれ、後から三人仲良く入って、ワイワイ中で大喜びしてたとか。

ちなみに、男性トイレはちゃんと仕切りがありましたよ。
リバースで忙しかったけど、それは覚えています( ̄▽ ̄)

ナイアガラでは霧の乙女号に乗ってずぶ濡れになったけど、川面から見上げる滝は迫力満点でした。
米国のハネムーナーのメッカと呼ばれるナイアガラの街は、あまりにキッチュで全く好きになれませんでしたが。

カナダを旅した時にバスでナイアガラへ入ったけど、渓谷にかかるレインボーブリッジの上でユルユルなイミグレ&パスポートチェックがあったっけ。

2017/08/12 (Sat) 04:20 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/22 (Tue) 07:14 | # | | 編集
Re:鍵コメMさんへ

鍵コメMさん、おはようございます。

そ、それは・・・
ま、旅にトラブルはつきものだし、取り敢えず貴重品が無事で何よりでした。
身にまとう貴重品入れを使ってるだろうから、スマホや現金、カードとパスポートは肌身離さずだろうし。

その貴重品入れも狙われやすい市販品はダメ!
念には念を入れて、Mさんのブラを改造した貴重品入れにすれば、襲われてもまず大丈夫だったでしょう。
最近は男性用ブラなるものもあるそうですが、あれはおっさんの心を萎えさせます。
強盗だってあんちゃんのブラを見たら盗む気など失せるはず♫

ただ、Mさんのカップサイズではあまり物が入らないのと、性的マイノリティと思われて違うものを盗まれる危険をはらみますが( ̄▽ ̄)

私もトロントの友人宅に無事着けることを祈ってます。
ただ、時間的にヒッチは無理っぽいから、ここから先は少し安心ですね♪

2017/08/22 (Tue) 08:02 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/25 (Fri) 19:33 | # | | 編集
Re:鍵コメMさんへ

鍵コメMさん、またまたおはようございます。

とりあえず無事に薬中宅から脱出できて良かったですね~( ̄▽ ̄)
グランドキャニオンやベガス、ナイアガラが懐かしかったので♪

http://www.evernote.com/l/AEB0CAiz7RdHSKjrs9GToSVY2SoCMwgfmAg/

2017/08/26 (Sat) 07:24 | gcmm papa #5BHOKMt2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/26 (Sat) 16:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する