ブイブイ


グレとチビがベランダで何か見つけたようです。



ちょっと覗いてみましょう。
ブイブイ1





あっ、これは※ブイブイですね!
ブイブイ2




解説のタイガー小桃です。

※ブイブイはカナブンのことですが、
関西ではブイブイ派とブンブン派に呼び名が分かれ、
血で血を洗う抗争が日夜繰り広げられています。

ブイブイ8





どうやら網戸に止まっていたのをチビが猫パンチをお見舞いしたようですが
※カメムシでなくて良かったですね~
お~っとマルも参戦して3匹がブイブイをロックオンしたぞ。
出ました、グレお得意のエクストリームロックオンだ!

ブイブイ3




※でっかい虫が入ってきたからブイブイかなと思ったら
カメムシだった時の緊張感は異常ですからね。
これはラッキーでした。
ただ、カメムシの毒ガス攻撃よりカナブンミサイルを恐れるバイカーも多いですが。

ブイブイ9





えーと、これはどうしたのでしょう?
マルがロックオンを解除しましたが…
どうやら※「モモもこっちへ見においでよ!」と呼んでいるみたいですね。
ブイブイ4












それにしてもモモさんなかなか来ませんね?
彼女は「歩くバルサン」と呼ばれるほど
アリや小バエなど虫の殺生が好きなのですが…
ブイブイ10














じつは
モモはその時ハロウィンの猛特訓中なのでした。

頭ちっこくてバランス取りにくいったらありゃしない…
ブイブイ5







ブログランキングに参加しています。
ctrlボタンを押しながらクリックすると楽チンです。
ぽちっとしていただけるとうれしいニャン。


ありがと寝3




関連記事

コメント

こんにちは♪

こちらでは、カメムシの事を『へっぷり』と呼びま~す。
先日、職場の後輩は肩にへっぷり一匹乗せて出社して来ましたっ(T^T)
『その子の名前ななんてーの?』と笑顔で聞いてみましたが…
実はイラっとしてました。クッセーョ!!!

2014/08/29 (Fri) 17:52 | なぎさ #- | URL | 編集

コメントを有難うございました。

へっぴり虫は聞いたことありますが
へっぷりは初耳でした
へえ~。

ゆるキャラとかにぴったりなネーミングですね。
「屁の妖精」という設定で
職場の画伯に「あっぷりけ」ならぬ「へっぷりけ」をデザインさせ
甘い汁はなぎさ様と私で山分け。

そんな虫のいい話
どこかに転がっていないでしょうか?

2014/08/30 (Sat) 21:51 | gcmmパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する