メモリアル



ここは我が家のメモリアルコーナー





メモリアル1







三匹の猫が安らかな眠りについてます。

メモリアル2







遺影

遺影










マル:ぼくが死んだらどうなるのかな…?



モモ:そうね…あんたは灰になって
メモリアル3







壺の中で
メモリアル6







湿気る!
メモリアル5






その前に貴様をコ○ス!
メモリアル7





キャー!






ブログランキングに参加しています。

友達っていいな…

ポンタ2





関連記事

コメント

No title

こんにちは。
なんだか少し感動してしまいました(^^)
素敵なメモリアルコーナーがあるんですね。
歴代ニャンコ達もいつも側にいるみたいで
とってもいいですね!(^^)!

2015/01/29 (Thu) 14:06 | わい #vUfEqGYA | URL | 編集
Re: わい様

わい様

いつも温かいコメントをありがとうございます!

このメモリアルを書いたの、じつは2ヵ月前でして
続けて「我が家の猫履歴」に着手したものの
猫たちとの思い出が一気に溢れだしてココロが水浸しになりました。
危うくこれもお蔵入り。

いい年こいてダメダメですね。
そんな私を天国から笑って見てくれたらいいな。


余談ですが…

馬齢を重ねるとあまり親しくない人のメモリアルな場に出席する機会が増えますが
親しくないから「泣きどころ」で悲しい顔が出来ません。

そこで登場するのがフランダースの犬!
泣きどころを「ネロ」で何度も乗り越えました。
「ラスカル」や「マルコ」のお世話にもなりました。

葬式でフランダースの犬の最終回を妄想する50がらみの男…
最近ちょっとまずい感じです。

2015/01/30 (Fri) 23:09 | gcmm papa #- | URL | 編集
No title

いつもママちゃんにはお世話になっています。

パパさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらっていますが、読み逃げばかりでコメントのハードルが高くなって来ていました。
メモリアルの記事を読んでいたら、コメント欄にパパさんも心が水浸しと書かれているのを見て、ここなら大丈夫かな~と思ってきました。
先日叔母が亡くなりましたが、この叔母が初代ミーコを私にくれた人でした。
嫁いでからも家に来るたび、ミーコを抱いて愛しそうにナデナデしていた叔母、私が猫好きになったのは、この叔母の影響大です。
叔母の遺影をみたら、十分な介護もできなかった初代ミーコの事も思いだされ、涙ボロボロでした。

どんなに時が流れようと、猫ちゃん達は心の中に生きていますね。
亡くなった猫ちゃん達がくれた幸せな時を思いだしながら、パパさんが発信してくれる喜びや諸々の大変さも、一緒に味わって行けたらと思っています。

2015/02/04 (Wed) 03:00 | 千尋 #K/DE1ALc | URL | 編集
Re: 千尋ちゃん

千尋ちゃん

妻がいつもお世話になっています。

ハチワレ美猫だったミーコちゃんには先代さんがいらしたんですね!
叔母様とミーコちゃん、そして初代ミーコちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ご夫婦が付きっきりでミーコちゃんを看取った話は妻から聞いていましたが
「現役ナースさんが本気出して介護したらこんなに凄いのか!」とびっくりしました。

ちなみに「猫たちとの思い出が一気に溢れだして心が水浸し」と書きましたが
心不全でリアルに心の周辺が水浸しになって入院したのも今は懐かしい思い出です。

あの入院体験を綴った記事もお蔵入り状態なので今度アップしますね。

入院の時、千尋ちゃんから頂いた励ましお言葉は亡くなった猫達のように私の心の中に刻まれています。
読み逃げ大歓迎ですのでいつでも遊びにいらしてくださいね。


天国のミーコちゃんはこんな美人さんでした♥

http://www.evernote.com/l/AEBUjSL2fdNIHb38jRS92I2nxlDevJZ5-T8/

2015/02/04 (Wed) 10:59 | gcmm papa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する